メグやん3歳

2012.10.16 *Tue

本日 14時39分、
メグやんが この世に出てきて、丸3年になります^^


happybd6.jpg


妊娠中期ごろからずっと「標準より小さめ」で、
妊娠39週の検診で「計画的に陣痛を作って、出してしまいましょう」
ということになり、10月15日に 産科病棟に入院したママやん。

その晩からの経験は、もちろん 生まれて初めてのことばかり!
子宮口を広げるために マッチ棒みたいなのを12本も入れたり(>_<)
生まれる時は スタッフが10人以上で 大騒ぎだったり
メグやんもママやんも 出産後のオシッコが なかなか出なかったり(笑)


思えば、家に来た時のマコやんと 生まれたてのメグやん、
そんなに大きさが変わりませんでした。
それが 今や、この通り!!(^-^;)


happybd4.jpg


もともと 子供があまり好きではなく、公共の場で騒いだり泣いたりする子を
「うるさいなぁー」という目で ついつい見ていたママやんですが
メグやんと共に行動するようになって、本当に沢山の人から 親切にしてもらいました。
見ず知らずの人に 優しく声をかけてもらったり、席を譲ってもらったり。

そして、他の子供たちからも ずいぶん優しくしてもらいました。
子供って、大人が思っているより、ずっと 色んな事を理解しているし
困っている人を見ると ためらわず、素直に 助けてあげようとします。


happybd5.jpg


それが分かっただけでも、母親になってよかった。
子育てができてよかったと思えます。


happybd2.jpg


子供の行動には(犬もそうですが)、必ず「理由」がある。
なんでも頭ごなしに叱ったり、他人の子供を 偏見の目で見るのではなくて
相手の立場になって 考えて、できることは協力してあげる。

社会ぐるみの子育て、必要なんだなって思います。


happybd1.jpg




なんだか、前置きが長くなっちゃったけど、あっという間の3年。
健康に育ってくれて、本当にうれしい限り☆

環境が 大きく変化していきそうな1年だけど、変わらず元気で。
家族みんなで 楽しく生活していきましょうー!!!


happybd3.jpg


メグやん、お誕生日おめでとう!
今日も 素敵な1日にしようね(*^_^*)






さあ、今日も忙しい!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
はりきってまいりますよー!えいえい☆













関連記事
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

メグちゃんお誕生日おめでとうございます。
すっかりお姉ちゃんの顔になってきましたよね。
七五三のお着物もかわいかったです。

これからも健やかな成長祈ってます。
2012/10/16(火) 10:01:43 | URL | pommes #mQQEfdr. [Edit
メグちゃんお誕生日おめでとう!v-315

もう3歳か~。
月日の経つのは早い!!
毎日のようにメグちゃんを拝見しているせいか、
まるで親戚の子供の成長を見ているおばさんの心境(^_^;)。

すっかり大きく成長して、元気で何よりな毎日ですね。
同じようにmiuさんもママとして成長できて素敵なことですね。何に対しても全力なmiuさんとってもステキです。

これからも家族でステキな思い出を作っていってくださいね。

(PS.最近色々ばたばたで読み逃げが多くてゴメンナサイ)

2012/10/16(火) 10:31:20 | URL | リボン☆ママ #- [Edit
メグちゃん、もう3歳なんだね~
おめでとう☆
七五三のお着物もよく似合ってるね。
これからもすくすく元気に
大きく育つんだよぅ。
2012/10/16(火) 23:16:41 | URL | ゆず後見人 #ZQHR2uUw [Edit
めぐやん誕生日おめでとう☆
バースデーコメ12時までに間に合って良かったぁ(笑)
来年からは幼稚園かな?
3歳の今年も元気にみんな仲良く、素敵な1年になりますよ~に☆
2012/10/16(火) 23:47:47 | URL | さどちん #- [Edit
おめでとうございます☆彡
メグやん、3歳のお誕生日おめでとうございますv-308
七五三のお写真を拝見して、子供なのに『大人になったなぁ』ってv-290
親戚のおばちゃん感覚で見ちゃいましたよ(笑)

miuさんにとって、まだ3歳というよりもう3歳って感じかな。
最近は『妹』から『姉』に変わってきてるよねv-345
顔つきもすっかりお姉ちゃんになったものね~
マコやんの手術やリハビリ、頑張ってる姿も子供ながらに見て
色んな事を感じながら成長した1年だったと思うなe-78

miuさんにとって、10月は色んな事を思い出しますよね。
この1年もハッピーでありますようにe-53
2012/10/17(水) 09:21:36 | URL | sara #- [Edit
めぐちゃん

3歳のお誕生日おめでとうv-238ございます~。
七五三の写真、撮影されたんですね~。
とっても、可愛いですね~。

マコやんとお揃いの洋服もばっちり決まってるね~。

miuさんのように素敵な女性になること、間違いなしですね~。
また、生メグちゃんに会えるといいな~

2012/10/17(水) 12:58:54 | URL | はゆーたん #- [Edit
メグやん、お誕生日おめでとうございます☆
本当、母親になってわかることって多いですよね。
子供に教えられることもたくさんあって、
まだこれから経験することも増えていくんでしょうね。びっくりするほどの成長にうれしさみしです。
お互い、素敵な1年にしましょうね☆
2012/10/17(水) 14:00:59 | URL | リットファミリー #- [Edit
めぐちゃん3歳のお誕生日おめでとうv-238

七五三のお着物とっても良く似合っているよん。
まこやんとのお揃いのお洋服も素敵v-354
これからもまこやんと仲良くねぇ~
そして元気に楽しく日々を過ごしてねぇ~~~

miuさんおめでとうございます。
あっという間ですよねぇ~
私も自分の着物を着せたくて楽しみにしてたの
思い出しました。
これからも益々楽しみになりますね。
miuさんご家族にとって素敵な年になりますに。
2012/10/17(水) 15:14:01 | URL | ぷちようぴ #WptPaOe2 [Edit
すっかりご無沙汰してしまってます(涙)
2台持ちのスマホも解約してしまい・・・フェイスブックも見てないし(涙)専業主婦でいる今時間があるはずなのにPCもぜんぜん開けず(汗)と言い訳なんですが(苦笑)
メグやん、3歳おめでとう=七五三もいい子で着物きて、かわぃぃ~♪やっぱり女の子っていいなぁ~かんたも今年の家族写真は袴着せようか悩んでるんだけどどうしようかなぁ~って感じで・・・この辺は男の子5歳しかやらないみたいだし・・・
ママやんも出産大変だったんですね。私も促進剤を使って出産を試みたものの子宮口を広げる処置が合わなかったのか促進剤が合わなかったのかものすごい吐き気で4日間苦しんだ後帝王切開だったんです(汗)切るなら最初からそうすればよかったぁ~なんて・・・でも母親になれたことには本当に感謝ですよね~メグやんが3歳・・・ママやんは母親3歳ですね!
2012/10/17(水) 17:58:48 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
3歳のお誕生日おめでとう~~
とても嬉しい気持ちで一杯。

背が伸びたなぁ~~~←近所のおばちゃん発言許してくれwwww

笑顔は変わらずのメグやん。
あっという間に、思春期の話も聞けるんやろぅなぁ~
楽しみぃぃ
2012/10/17(水) 20:46:33 | URL | rose.rose #- [Edit
母と娘
こんばんは。

メグちゃん
お誕生日おめでとう。

七五三の姿をみて思わず涙が・・。
すごく大きくなったなぁって感激でしたよ。

いつも満面の笑みで
これからも家族の太陽でいてね。

わたしも娘の出産・育児で
いろいろ感じることが多かったなぁ。
miuさんの記事を読むたび
懐かしいキオクがよみがえってきます。

これからも子育て楽しんでくださいね。
2012/10/18(木) 18:42:36 | URL | えみどん #- [Edit
メグやんお誕生日おめでとー!
もう三歳かぁ。。。
大きくなっちゃって☆彡
これからも親戚のおばちゃん感覚で
成長を見守っていきますよぉ~(笑)
2012/10/19(金) 01:19:59 | URL | のり #- [Edit
とっても出遅れましたが...
メグやん、3歳おめでとうございます☆
ああ、メグやんの笑顔癒されます(笑
ウチもこんな風にのびのび育っていってほしいな(^-^)
来年からはいよいよ幼稚園ですねっ。
わたし願書を書いててムダに緊張しちゃってます。。
昼間幼稚園でいないってどんな感じなんでしょうねぇ。さみしいなぁ(笑
べったり一緒にいられる今を楽しまなきゃ!デスネ!

風邪、どうぞお大事に☆


2012/10/20(土) 21:16:03 | URL | くりぼー #- [Edit
pommesさんへ
お返事が遅くなり、申し訳ありません(>_<)

メグやんへのお祝いのお言葉、ありがとうございました!
あっという間の3年でした。
これからも 初体験の連続で、悩みも満載な育児になりそうですが
引き続き 見守っていただけたら嬉しいです。

pommesさんにいただいた すてきなパッチワーク、
今年もツリーに飾らせていただきます!
今週末にでも 出そうかな~^^ 楽しみ♪

2012/11/02(金) 14:41:37 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
お礼が大変遅くなってしまいまってすみません(>_<)
メグやんへのメッセージ、本当にありがとうございました。

ブログ初期から メグやんの成長を見守っていただいて
リボンちゃんママは 勝手に家族のような感覚でおります ←図々しい

本当に 今のところは健康だけが取り柄で^^;
ちょっとした風邪も 自力で治してしまうメグやんですが
兄に似て お医者さんが大嫌いで困っております…

もう3歳なので、いろんな所に出して、いろんな経験をさせなきゃなーと思います。
これからも引き続き、どうぞよろしくお願いします!

2012/11/02(金) 14:46:17 | URL | miu #- [Edit
柚ちゃん&桜ちゃんママへ
お返事がおそくなってしまってごめんなさい(>_<)

コメント どうもありがとうございましたー!
七五三、本当は「数え」なので 去年やってもよかったんですが
とてもとても 和服なんて 着られる状態じゃなかったので…。
なんとか嫌がらずに着てくれて、写真も撮れて 本当にホッとしましたー。

元気にすくすく、素直に育ってもらえるように がんばります☆
引き続き よろしくお願いしますっ!!

2012/11/02(金) 14:49:18 | URL | miu #- [Edit
さどちんさんへ
さどちんさーん!! あっきーくんも福助くんも、皆元気ですかー??
お返事がすっかり遅くなってしまって本当にごめんなさい!

メグやんへのメッセージ、ありがとうございました!
怒涛の育児、4年目に突入!(笑)
そして なんとか幼稚園も昨日決まって、さらなるステージへ…^^;

これからも お互い頑張りましょうね!
引き続き よろしくお願いします~。

2012/11/02(金) 14:52:11 | URL | miu #- [Edit
saraさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございました^^
すっかりお礼が遅くなってしまって、本当にすみません(>_<)

「食べ物と 動物のことは、大事にする」が 私の教育方針なので
これからも マコやんを通じて、色々なことを学んでほしいな~と思っています。
兄のおかげで、今のところ 心優しく育ってくれてるかなー?と親バカしてます(笑)

ここ1か月は 本当に怒涛の日々でした・・・
ようやく落ち着いたかな~?ってところで、今度は年末ですね^^;
体調管理をしっかりしなくては・・・

いつも見守っていただいて、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

2012/11/02(金) 15:14:51 | URL | miu #- [Edit
はゆーたんさんへ
コメント、どうもありがとうございました!
お返事がすっかり遅くなってしまって、すみません(>_<)

はゆーたんさんは、素直で優しいお子さん2人のママさんで
私が憧れるママさんの1人です。
私も 少しでも近づけるように、これから頑張ります!
引き続き どうぞよろしくお願いいたします☆

今度お会いした時は、ゆっくりお茶でもしましょうね♪

2012/11/02(金) 15:17:58 | URL | miu #- [Edit
リットくんファミリー御中
お祝いのお言葉、ありがとうございますー!
お礼がすっかり遅れてしまってすみません(>_<)

子供をもってみて分かること、あまりに多すぎて
以前の自分を忘れてしまうくらいです(笑)
今では 子育てができて、本当によかったなーって思ってます。

でも、最近は本当に涙もろくて困ります。
昨日 幼稚園の願書提出⇒考査⇒合格発表だったんですが
無事に合格できて、涙が止まりませんでした^^;
これじゃあ 入園式や、初登園の日はどうなってしまうのか…。

これからも ますますよろしくお願いします!

2012/11/02(金) 15:24:36 | URL | miu #- [Edit
ぷちようぴさんへ
あたたかいコメント、どうもありがとうございました!
お返事がすっかり遅くなってしまったこと、お許しください(>_<)

ベスくんのお姉ちゃんは お母さんのお着物を着て七五三したんですね。
とっても素敵ですー。
うちも、折角 購入したので、大切に保管して
将来メグやんに進呈しようと思っています。

メグやんにとっては 大きく世界が広がる1年。
そのぶん悩むことも増えそうですが、おおらかに見守りたいなーと思います。
(できるかどうかは別にして(笑))

これからも、引き続き どうぞよろしくお願いします!

2012/11/02(金) 15:31:10 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
コメントありがとうございましたー!嬉しかったです☆
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

仕事を辞めて家にいるようになると、一人の時間がなくなりますよね!
よぉ~~~~~くわかります!!!!←力を込めて
時間自体は あるはずなのに、自分のために使う時間が皆無!
きっと かんたくんもムサシくんも、ママに甘えたいだろうし~。
無理せず、ぼちぼちにしてくださいねー!

私は 子宮口全開から出産まで、39分というスピードだったので
4日間も陣痛頑張ったムサシくんママ、偉すぎます。がんばったなぁー。
あまりに衝撃が強すぎたので、あの痛みは もう忘れてしまいましたが…笑

これからも引き続き、育児育犬 がんばりましょうね!
よろしくお願いします。


2012/11/02(金) 15:37:27 | URL | miu #- [Edit
rose.roseさんへ
姉やんーーーーー!!!! 嬉しいーーー!!!!
とってもお久しぶりに元気なコメントが拝見できて ほんとにhappy♡
なのに お返事がこんなに遅くなってしまって、ごめんなさい。

おかげさまでメグやん、3歳になりました。
身長は ほぼ1M。同じ年の子と比べると、かなりデカいです。(横も)

ほんと、この調子でいくと あっという間に思春期かも(笑)
その頃まで 変わらず見守っててくださいねー^^
どうもありがとうございました!

2012/11/02(金) 15:41:00 | URL | miu #- [Edit
えみどんさんへ
メグやんへの素敵なお祝いメッセージ、ありがとうございました。
なんやかんやで お礼がこんなに遅くなってしまったこと、お許しください(>_<)

優しい優しい えみどんさん。
メグやんの成長に涙してくださって、ありがとうございます。
ブログを通じて、こうやって素敵な方と繋がれて、本当に幸せです。

自分のことで涙を流したことって、そんなになかったのですが
子供をもって、犬を飼って、私もずいぶん涙もろくなりました。
これからも 嬉しいこと、悲しいこと、悔しいこと、
色んな涙を流すんだろうなぁ~~。。

引き続き、仲よくしていただけたら幸いです☆
どうぞよろしくお願いします。

2012/11/02(金) 15:44:53 | URL | miu #- [Edit
のりさんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございました!
お礼がこんなに遅くなってしまってすみません(>_<)

「もう」3歳になっちゃいました(笑)
最近は 言葉もようやくポンポン出てきて、びっくりすることばかりです^^;
手がかからなくなってきて嬉しい半面、ちょっと寂しくもあったり。

これからも引き続き 見守っていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

2012/11/02(金) 15:47:56 | URL | miu #- [Edit
くりぼーさんへ
お祝いのコメントありがとうございます!
すっかりお礼が遅くなってしまって…すみません(>_<)

のんびり大らかに~、と心の中では思っていても
ついついイラっときて 怒鳴ってしまう私。
メグやんの成長は、おじいちゃんおばあちゃん&パパやんのおかげです。
厳しすぎる母親のフォローを、ちゃんとしてくれるので…。

幼稚園の受験、本当に本当に疲れましたー。
今は 虚脱状態です(笑) くりぼーさんも一緒かな?

これからも、色んなお話ができたら嬉しいです♪
引き続き どうぞよろしくお願いします!

2012/11/02(金) 15:53:34 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり