スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ハウドゥードゥー☆

2012.10.10 *Wed

9月25日、

去年あたりから、ずっと行ってみたかった場所に行ってきました♪
今回は おじいちゃん・おばあちゃんと一緒です(#^.^#)

まずは、腹ごしらえ☆
三崎漁港で マグロ料理を堪能!
「千と千尋」の湯やみたいな建物のお店です^^


hajimemasite1.jpg


マグロの皮や内臓、面白い部位を使ったお料理もありました♪
お刺身は 当然美味しい!


hajimemasite4.jpg


でも、なんだか一番美味しそうだったのは お子様メニューの「鉄火丼」。
ママやん、トロより赤身が好きなのです・・・^^;


hajimemasite3.jpg


なぁんか、泊れそうなお部屋だなぁ…と思っていたら、
どうやら 宿泊することもできるようです^^


hajimemasite2.jpg


店内にワンコは連れ込みNGですが、お店の方が
「玄関に繋いでおいてもいいですよ~」と言ってくださいました^^

マコやんじゃ とてもとても無理なので(>_<)、パパやんママやん交代で マコ番。
港の付近を ブラブラお散歩して過ごしました☆


hajimemasite6.jpg


途中、隣の マグロ肉のお店の商品搬入があり、
(写真は部屋から撮ったものです)散歩中のマコやんが、これを発見!
飛びつこうとしているのを ママやんが必死に止めていたら お店の人に笑われました(>_<)


hajimemasite5.jpg


食事を済ませて、マコやんと合流。


hajimemasite7.jpg


ちょっと港をプラプラ。
ちっちゃい魚がたくさん泳いでるのが見えました^^


hajimemasite8.jpg


腹ごしらえも済んだし、いざ 向かったのは 京急油壺マリンパーク
ワンコも一緒に入れる水族館なんですよー!


hajimemasite9.jpg


ちょうど イルカ・アシカショーがはじまる時間だったので シアターへ。
このシアターと、レストランのみ、ワンコ立ち入りNGです☆


hajimemasite10.jpg


想像してたよりも、広くて立派なシアター。
マコ番で、ママやん 後半しか見てないのですが ショーも楽しそうでしたよ^^


hajimemasite11.jpg


皆が観賞してるあいだ、マコやんは・・・


hajimemasite12.jpg


ママやんと、イルカプールへ。
なんと 他のギャラリーは ゼロ!! 貸切でした(笑)


hajimemasite13.jpg


マコやんを 台に乗せてみると、それまで 離れたところにいたイルカくんが
2頭とも、マコやん目がけて一直線に泳いでくる!!!


hajimemasite14.jpg


マコやんも 身を乗り出して、ハーネスを掴んでないと プールに飛び込む勢い^^;
イルカくんと 間違いなく 目が合ってます。ママやん 大感激☆


hajimemasite15.jpg


そのあと、アシカさんを見たときも マコやん、大興奮でした。
・・・・黒くてツルツルしてるところ、似てるもんね。


hajimemasite17.jpg


そういえば、ここのペンギン達は 臭くありませんでした。
ちっちゃくて 可愛かったー♪


hajimemasite16.jpg


「触ってみてください」水槽にいた、サメさん。


hajimemasite19.jpg


「おいしそうなのだ」


hajimemasite20.jpg


メグやんは、つかみどり!


hajimemasite21.jpg


そして、やっと 水族館の中へ!
ワンコも リードに繋いでいれば 同伴OK☆ すばらしい!!


hajimemasite22.jpg


「うへぇ。すごいのだ」


hajimemasite23.jpg


なんとも、ワンコ飼いには 夢のような光景です。


hajimemasite24.jpg


2階は 360度 ぐるっと、水槽になってました(*^_^*)


hajimemasite26.jpg


マコやんと 水族館に来れる日が来るとは、ほんとにうれしかったー。
(本犬が どう思ってるかはわからないけど^^;)


hajimemasite27.jpg


帰宅後、夢の中で きっとイルカくんと一緒に泳いでた マコやんだったのでした☆


hajimemasite28.jpg


また行こうねー(^_-)☆




今週末までには、なんとかブログUP、追いつかせるぞー!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
応援クリック、ありがとうございます!いつも励みになっています♪




↓↓↓ 久々に、こちらも更新してます ↓↓↓



よかったら 覗いてみてくださいねー(^_-)








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

行ってみたいな♪
わぁ~美味しそうなお刺身に鉄火丼v-290
鉄火丼はお子様ランチなんですね~
見てたらお腹空いてきちゃったv-356
ちょっと タイムスリップしたような空間
なんだか落ち着きますよね~

油壷マリンパークはワンコe-326で嬉しいですね。
いつか行きたいと思ってました。
マコやんもイルカさんとご対面したんだね~
貸し切りなんて、なかなか無いしヨカッタねv-518
お互いに仲間だとおもったのかな?
パパやんに抱っこされて 前足かけてるのカワイイe-266
メグやんもサメさんと触れ合ったのね~
一緒にプールに入っちゃう勢いだね(笑)

360度の水槽 目が回っちゃいそうねe-317
ガウガウポコは魚にも吠えるかな(^_^;)
今度行ってみま~すe-252
2012/10/11(木) 11:23:18 | URL | sara #- [Edit
わぁ~☆油壷マリンパーク行ったんですね~(*^_^*)
ここはワンコOKだから、ホント理想的ですよね♪
私もドバイを連れて行った時とても楽しかったです☆
何でも、ここのイルカさん達はワンコが大好きで
見つけるとすぐ寄ってくるんですよね(^_-)-☆
飼育員の方がおっしゃってました。
ペンペンはいましたか??
そしてマグロラーメン♪
とっても懐かしくてまた行きたくなっちゃいました~

ちなみに水族館の横道を行くと砂浜の海岸にも行けるんですよ~(*^^)v
2012/10/11(木) 11:48:23 | URL | ドバママ #- [Edit
saraさんへ
こんにちはー!コメントありがとうございます^^

そう☆ 鉄火丼、子供しか頼んではいけないメニューだったんです(涙)
大人は、みんな「御膳」か「コース」だったので…。
それはそれで美味しかったんですけど、妙に 丼に心惹かれました(笑)

マコやん、イルカとかアシカとか カワウソとか、
においがするものには 猛アタックで突進してたんですが
お魚さんたちは 水槽に入っているせいか、無関心でした^^;
ポコちゃん、どんな反応をしますかね~。私も見てみたい!(*^_^*)

今、saraさんのブログを拝見してたら 止まらなくなっちゃって…^^
後でじっくり読ませていただきます。楽しみ!
URL貼ってくださって、ありがとうございましたー♪

2012/10/11(木) 15:02:47 | URL | miu #- [Edit
ドバママさんへ
おおー!ドバイくんも行ったことあったんですね!
脇の道を下っていくと砂浜・・・・知らなかった!!!

イルカくんたちが ワンちゃんが好きなこと、全然知らなくて
パパやんに興奮して話したら「HPに載ってたよー」って言われました^^;
でも 2頭とも近寄ってきてくれるとは思わなかったので、感激でしたー。
アシカくんたちも 皆 マコやんを見上げながら通過していくんです(笑)
やっぱり動物同士、相手が気になるんでしょうね(*^_^*)

マグロラーメンも気になります!
次回いったら 必ず食べなきゃー☆

2012/10/11(木) 15:07:51 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




