温泉みたいね♪

2012.10.09 *Tue
ブログについては ほとんど意見を述べたことがないパパやんが
昨日 突然「ブログ、まだ横須賀なんだね・・・」と一言。

久々に「これじゃいかん!」と思いました^^;;;;
たまった記録、ちゃんと記事にして 残しておかなきゃねー!!
またまた 時をさかのぼりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです(>_<)


***


9月24日、パパやんがお休みだったので
以前 出かけようとしたら、高速が大渋滞してて諦めた、本栖湖へ☆

この時見えた富士山は、真っ黒!
でも 後から調べたら 今年の初冠雪は9月12日だったとか?
今頃は もうちょっと 白くなってきてるのかなー^^


onsenmitaine1.jpg


こちらが、本栖湖。
ウインドサーフィンをするお友達から 時々話を聞いていましたが
遊びに来たのは、これが初めて!


onsenmitaine2.jpg


平日だったせいもあるのか、人影もまばら。
カヌーを練習してる人が数組いただけでした^^


onsenmitaine3.jpg


湖を見るや否や、マコやん 猛ダッシュ。
リードを持ってたママやん、ほんとに 坂道を転がり落ちそうでした(*_*)

本栖湖は、湖底や湖岸が、砂ではなくて 小さな石。
そして、この透明度!!!!


onsenmitaine4.jpg


今、写真を見ると寒そうに見えますが(笑)、この時はまだ 残暑まっただ中。
水温は まさに「人肌」、日差しは真夏、そして 風は秋。
まさに絶好の 水遊びコンディションだったのでした☆


onsenmitaine5.jpg


メグやんは 車に常備してある 砂遊びセットで、大好きな石拾い。


onsenmitaine6.jpg


そしてなんとマコやんは、犬生初の「犬かき」に成功しましたー!!!ぱちぱち。
記録に残せなかったのが残念ですが、5Mくらい 必死に泳いでたんですよー^^


onsenmitaine7.jpg


この調子だったら ライフジャケットを着せて、海に行けば
なんとか泳げるんじゃないか…?と、早くも来年への期待にあふれるママやんです(笑)


onsenmitaine16.jpg


この開放感! 自然って すばらしいー♪


onsenmitaine8.jpg


男子チーム、山を眺めて なに思う?


onsenmitaine9.jpg


泳いでしまったことに、本犬が一番驚いたらしく、後から恐怖が襲ってきたのか
「パパやん 置いていかないで欲しいのだー」って 絶対言ってるマコやん↓


onsenmitaine10.jpg


湖に向かって 線路のレールのようなものが敷かれていて、
メグやん 小石を並べては 水に落とし・・・をエンドレスに続けてました^^;


onsenmitaine11.jpg


そして 湖の中で体育座りして「おんちぇん(温泉)みたいね。きもちい~」ですって。
3歳目前にして いっちょ前の口をきくようになってきました(*^_^*)


onsenmitaine12.jpg


今年 おそらく最後の水遊び♪
とっても楽しかったー。


onsenmitaine13.jpg


来年も、たくさん遊ぼうね!


onsenmitaine14.jpg






頑張って書いてたのに、また途中で落ちた…
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
最近、PCの調子が悪いなぁー(>_<)







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

papaさん、一番の読者なのね。
記事の更新を楽しみにしてるとは!

それにしても水遊び、涼しげでいいね~。
まだちょっと暑いけど
もう少ししたら寒くて動きたくなくなる時期に
なるからイロイロおでかけしたいね。
2012/10/09(火) 18:27:56 | URL | ゆず後見人 #ZQHR2uUw [Edit
柚ちゃん&桜ちゃんママへ
こんばんわーっ^^

パパやん、残業のことが多いので、その日一日何があった…とか、
こういったツールで知ることができるので、見てくれてるみたいです!
ファンかどうかは・・・・???ですが。(笑)

なんか 急に寒くなってきたので、写真見ると 寒そうに思えて^^;
去年のこの時期、ヘルニアで 出かけるどころじゃなかったので
今年はいろいろ楽しみたいなぁーと思ってます(*^_^*)

柚ちゃん家も たくさんお出かけしてくださいねーーっ♪

2012/10/10(水) 18:46:19 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり