
--.--.-- *--
EDIT | 

横須賀再訪

2012.10.05 *Fri
9月22日(土)
この日からパパやん、4連休でございました☆

ようやく涼しくなってきて、お出かけするにはいい季節になり
この4連休、連日 日帰りで遊びに行ってました。
そしたら マコやんの具合が悪くなり…(-_-;)
何ごとも、ほどほどが一番!休息も大事ってことですね。反省!


***

この日は「南下しよう」ということで、夏前に1度来たコース。
「横須賀海軍カレー」 ⇒ 「観音崎公園」 (#^.^#)


yokosuka1.jpg


「横須賀海軍カレー館」、カレーのテイクアウトOKなお店です^^
前回は 混んでいて 時間がかかったけど、今回は 開店直後だったので空き空き。
サイン色紙を眺めている間に、あっという間に出来上がりましたー☆


yokosuka2.jpg


車へ戻る途中、メグやんの「お子様カレー」の容器のふたが外れ、
お店に戻って 取り替えてもらうハプニングがありましたが、無事にお弁当getして
車で走ること約10分、観音崎公園に到着☆

今回は 駐車場も替えて、前回は行けなかった「山エリア」にいってみることにしました。

ママやんが「こっちでしょ」と進んでいったら、見事に道から外れてしまい
舗装も何もない、木の根っこでボコボコの山道を歩く羽目になり(>_<)
メグやんが「お腹すいたよ~、お弁当食べたいよ~」を連発。

マコやんもガハガハ言い始めたので、止むなく ベンチに座って食べたのですが、
蚊は多いわ、マコやんが雑草を食べまくるわ・・・。
この間は美味しく感じたカレーも、それほどでもなかった・・・。


yokosuka3.jpg


で、パパやんが先頭に立って歩きだしたら、すんなり 舗装された道に出た!
「う~むむ。なんだったんだ???」って 気が抜けた一同。(笑)
灯台と海が、キレイに見えます(*^_^*)


yokosuka4.jpg


で、この道を上っていくと、ほどなく アスレチック広場に出ました。
他の場所は それほど人出がなかったのに、ここは 子供たちで大盛況!


yokosuka5.jpg


8月後半は 公園なんかで遊べる気温じゃなかったので…
久々の遊具に、メグやん大興奮☆


yokosuka6.jpg


こういう遊びのお付き合い、運動神経ゼロのママやんには 到底無理!


yokosuka7.jpg


パパやんと 思う存分遊んでいただいて・・・
ママやんは マコやんと、日陰のベンチで ドングリ拾い☆


yokosuka8.jpg


そのうち、またもや 蚊が大量発生してきて(>_<)
マコやんの周りに 5~6匹群がり、ついでにママやんもボコボコ刺され、退散!


yokosuka9.jpg


帰りは、舗装された道を通って、あっという間☆


yokosuka10.jpg


こんなモニュメントがありました。背景に海!素敵です。


yokosuka11.jpg


無事、駐車場に到着!


yokosuka13.jpg


昔の、大砲が残されてます。
ここから「ボーン」って打つと、砲弾が 東京湾を飛び越えて
千葉の富津に届いたそうです(*_*) すごいー!


yokosuka12.jpg


メグやんがぐるぐる走って 崖から落ちそうでハラハラし
マコやんが 横っとびして 雑草をむしって食べようとするのを阻止し
蚊に刺されたところはかゆいし、でも掻いてる余裕もなくて・・・

ここにきて、ようやくほっと一息。


yokosuka14.jpg


そういえば メグマコ、久々に お揃いの服着せてきたんだー!と
帰る頃 ようやく思い出したママやんだったのでした^^;


yokosuka15.jpg


↑ マコやんに 水を飲ませてるのかと思いきや
 中の水を ぜんぶ地面に出してしまった、妹メグやん…(-_-;)






またまた3連休ですねー。紅葉スポットは混むんだろうなぁ。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
いつも応援ありがとうございます。励みになってます!!








関連記事
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




