もうすぐ3歳

2012.09.11 *Tue
来月16日で 3歳を迎えるメグやん。


ここ最近は、日に日に 言葉も出てくるようになり、
たまに なかなか長い文章を おしゃべりします(*^_^*)
(大抵は ママやんから言われている言葉のコピー…)

オムツ外れも あっという間に ほぼ完了しました☆
(夜の間だけ、トレパンマンを使用)


mosugu3sai7.jpg
 ↑ 「めぐみって、かいたのよ~」だそうです^^;


そして、来月。
お誕生日のお祝いも合わせて、「七五三」をすることにしました♪

本当は「数え」でするので 去年だったんでしょうが
メグやんは 10月生まれなので、11月だと 2歳になりたて。
とてもとても 着物を着て、草履履いて・・なんてできるわけもなく、見送った次第。


先日、デパートに行ったついでに 和服売り場に寄り
晴れ着を試着させようとしましたが、とにかく ぐずる・ぐずる。

仕方ないので おもちゃ売り場で 好きなオモチャを買う約束で
どうにかこうにか着させて ヘロヘロになって (← ママやんが) 帰ってきました。


mosugu3sai1.jpg


当日も、これだけ ご満悦でいてほしいもの・・・。
髪結い & お化粧が、今から不安です(>_<)


mosugu3sai2.jpg


そして、普段はというと・・・
猛暑の中、オリジナルダンスをして ハッスルしてます。


mosugu3sai3.jpg


お気に入り曲は、トトロの「さんぽ」♪


mosugu3sai4.jpg


ゲゲゲの鬼太郎も大好き。

最近は「こびとづかん」も、「やだなぁ、これ~」と言いながら
楽しそうに遊んでいます^^


mosugu3sai5.jpg


あ、こびとづかんは、この方も。(^_-)☆


mosugu3sai6.jpg







今日は りんごちゃん&はなちゃんのお誕生日!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
健康で楽しい一年を☆







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

言葉のコピーだけじゃなく、
miuさんとおんなじしゃべり方をするようになりますよねー!
楽しみ楽しみ☆

メグやんは髪が長いから結わい甲斐があっていいなー♪
素敵な晴れ着!
女のコですもの!おしゃれするってわかれば、当日もきっとご機嫌なはず!(笑

「パパンがパンダ」もシュールでおもしろいので
良かったらYouTubeで見てみてくださーい☆
ウチのコは恥ずかしながら はまりまくりです(笑
2012/09/11(火) 16:53:14 | URL | くりぼー #LHRZ9FQY [Edit
パソコンが不調で思うようにネットができなくなってしまい、
大変ご無沙汰しておりますっ、mo-cosmoです。
おおぉっ、メグちゃんかわいらしいーーっっ。
すごいよく似合ってますっ、お着物!
miuさま、ナイスチョイスでございますよ!

ダンサーメグちゃんもキュート♪
鬼太郎さんがお好きとは、私と趣味が合いますわ(笑)
(昔から鬼太郎好きな私です)
マコやんお兄ちゃんになだめてもらって、七五三
本番うまくいくといいですねー。
2012/09/12(水) 20:08:35 | URL | mo-cosmo #r70712aM [Edit
こんばんわ~今頃旅行楽しんでるかなぁ~^^
会社を辞めてからなかなか訪問できず申し訳ないです・・・スマホも放置気味で(爆笑)
携帯ブログばかりやってます。
メグやんオムツはずれ完了したんですね~すごい!!かんたはなかなか・・・夏の間にと思っていたんですがトレパンでウンチされちゃうのが恐ろしく・・・3回ほどやられてしまって(苦笑)おしっこでたぁ~って事後報告なんです。頑張らねば!!
2012/09/12(水) 20:34:26 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
くりぼーさんへ
ひょー(*_*) お返事がとてつもなく遅くなりました!
ご勘弁くださいませね。

ここ数日、メグやんの コピーっぷりが ものすごいです^^;
ほんとに おっしゃる通りで、言葉だけじゃなくて
言い方とか 表情とか、生き写しなので、鏡を見ているよう…。
反省することしきり、です(>_<)。。

パパンがパンダ、早速見てみよう!と思って忘れてました。
まずは私が こっそり堪能してみます☆
ありがとうございますーっ(*^_^*)♪

2012/09/20(木) 21:28:15 | URL | miu #- [Edit
mo-cosmoさんへ
わー!!!mo-cosmoさんっっ。お久しぶりですー!!!(((涙
コメントどうもありがとうございます。
せっかくいただいてたのに、こんなにお返事が遅くなっちゃって ほんとすみません。

mo-cosmoさん、鬼太郎好きなんですかー?
ひょっとして、妖怪も???
知らなかったー。私も大好きなのです。うれしいな!

メグやん、旅行の車内でも、youtubeで ゲゲゲの主題歌を流すと
ノリノリで歌ってましたー(笑)
そして、「もう1回聴くのよー!」で エンドレスに…。
不思議な車内になっておりました☆^^;

2012/09/20(木) 21:34:42 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
ややっ。ムサシくんママ、ご退職されたんですか!?
知らなかったーーーっっ。すみません!
家にいると けっこうバタバタして、かえって忙しいですよね^^;

メグやん、とにかく 頑固で、トレーニングを始められなかったんですが
初めてみたら、案外スムーズにいきました。
これもまた、その子その子で違いますもんね!
トレパンにウンチは… たしかにキツい。(笑)

2012/09/20(木) 21:44:55 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり