しあわせキャベツ

2012.08.28 *Tue
ここ数日、夢中になって製作していた洋服がありまして
またまた 更新をサボってしまいました…(>_<) 夜はすぐ寝ちゃうし(笑)


1週間前のお出かけ記録です。
8月18日(土) 群馬県、嬬恋高原に行ってきました♫

出発前、天気予報で「涼しいところはどこか」調べた結果
ここのエリアの最高気温=26℃になっていたので…。


CABBAGE3.jpg


行きのルートは、軽井沢経由。
ものすごく賑わっている市街を抜けて、鬼押し出しも通過!


CABBAGE4.jpg


嬬恋と言えば、キャベツ!

採りたてキャベツと地ビールのお店があるという情報もgetしてたので
早速行ってみました。その名も「嬬恋高原ブルワリー」


CABBAGE5.jpg


テラス席が、一応あるので 店員さんに聞いてみたら、
「ランチタイムは 開けていない」とのこと。
ここがokだったら、ワンコも同伴できたのかなぁ…? ← 未確認

ちょうどお昼時だったので、待合で15分ほど待ちましたが
オーナーさんの手作りのアイアンアートが 沢山飾ってありました☆


CABBAGE6.jpg


ピザを作っている様子、子供用に 踏み台が置いてありました(*^。^*)


CABBAGE7.jpg


これが 採りたてキャベツ♪
パリッパリで ほんのり甘い♡


CABBAGE10.jpg


メグやん、夢中になって食べる食べる!
まるでウサギのよう…^^;


CABBAGE11.jpg


そして、ママやんの待ちに待った 地ビール☆


CABBAGE9.jpg


お次は ポテトフライ。
もう、量が半端なくすごいんです!!


CABBAGE12.jpg


これに、トマトクリームとモッツァレラのパスタを頼みました♫

実は 店員さんに「持ち帰りはできるか」聞いたところ
「食べ残した分を持ちかえるのみok」とのことだったので、


CABBAGE8.jpg


今回も 食事中待っててくれたパパやん&マコやんに 持ち帰りしようということで
わざと多めに注文した次第なのです(^_-)☆

食事終了後、みんなで レストランの周辺(畑しかない)をお散歩。


CABBAGE15.jpg


けっこう、いいかんじでしょ?(笑)


CABBAGE16.jpg


そして、東屋で パパやんのお食事タイム♪(笑)
この東屋の存在、助かりました!


CABBAGE17.jpg


8月9月は、キャベツ出荷のピーク!だそうで
ここまで来たからには、キャベツ畑を見学しなくては!


CABBAGE18.jpg


探すまでもなく、見渡す限りの キャベツ色☆


CABBAGE1.jpg


ちょっと前に あの美味しいキャベツを食べたばかりなので
ついつい むしって食べそうになってしまうほど 美味しそう^^;


CABBAGE19.jpg


メグやんのスカートまで キャベツに見えてくる…


CABBAGE20.jpg


この後、順番に 日帰り温泉に入って、キャベツさんたちとお別れ☆
いつかまた、遊びに来るねー!


CABBAGE2.jpg


モクモク入道雲、すごいなぁーと感心していたら、
このあと帰り道 夕ごはんを食べる頃、ものすごい雷雨にハマりました(>_<)
高速道路走行中も、稲光を沢山見て、怖かったー((涙


CABBAGE14.jpg



*****


嬬恋高原の地ビール、ついつい2杯目を頼んでしまったくらい
飲みやすくて美味しかったんですー。


CABBAGE13.jpg


ドライバーパパやん用に、缶ビールでお持ち帰り☆
皆で美味しくいただきましたとさ。


CABBAGE21.jpg







嬬恋 ⇒ ツマコイ ⇒ 妻恋
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
愛妻にちなんだイベントが 沢山あるみたいですね♪ 素敵!









関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです〜。
ボブの飼い主のyukaです。

我が家も先週末嬬恋に行ってたので、おお!と反応しちゃいました〜。
すごく涼しくていいとこですよね。

毎回待ってくれてるパパやん。笑
うちも車でお留守番はさせないけど、ほーんとマコやんは人間の子供と同じように育ってて幸せですね〜。

2012/08/28(火) 22:09:00 | URL | YUKA #- [Edit
嬬恋高原、名前聞いただけでも
『いいところ』って感じするよねー!

パパやんマコやんが待ってる間、みうさんは
地ビールをまさかの2杯も飲んでたんですね笑
さすがです(^_^;)あはは

ママやんの待ちに待ったビール の写真に
写りこんでるめぐちゃん、すごくちっちゃく見える!
そしてビールがデカイよ・・・

夏はビールがよりおいしく感じるよね♪
嬬恋高原ビール、缶のデザインかわいいねー!
2012/08/29(水) 09:20:58 | URL | ハイジの母 #- [Edit
yukaさんへ
こんばんはー!
コメントありがとうございます(^-^)
嬉しかったですー♪

ボブくんのブログ、早速拝見させていただきましたー。
お友達の別荘ステイ、本当にすてき!
皆 いい顔してましたねー。
yukaさんの写真が もともと素敵だから、
うっとりしちゃいました(*^。^*)

軽井沢は 涼しいんだけど、犬連れで行くには 混みすぎてて…
嬬恋や草津あたり、ちょうどいいですよね!
今後、夏のお出かけに 活用していきたいと思います。

マコやんのこと、幸せだって言ってくださって うれしいですー。
ありがとうございます!
そう思ってくれてると、いいなぁー♪

2012/08/29(水) 21:45:24 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
そうそう、2杯飲みましたー。ぷはー!
でも、時間的には そんなに変わらないから…
あれ?そういう話じゃないって?(笑)

ビール×メグやん、面白いでしょー!
メグやんが 小人になったみたいで(*^。^*)
たまたま 遠近法チックな写真が撮れました♫

なんだかんだ理由をつけて、1年中ビールを飲んでいるのが
ビール党なのですよー(*^_^*) あはははっ
いつか皆で 飲みたいねぇー!

2012/08/29(水) 21:51:05 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり