スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

オトナの階段♪

2012.08.21 *Tue
3歳の誕生日まで、2カ月を切ったメグやん。

ここにきて最近 よーーうやく 言葉が文章になってきました!
   ※「ここに ある はず、よー」
   ※「ママと ネンネ たい、よー」

いやはや、宇宙語期間が 長かったのなんの・・!!


otonanokaidan4.jpg




そして、もう一つ。

毎日毎日、口を酸っぱくして言ってきても、ぜんぜんできなかった「トイレを知らせる」
かなり試行錯誤したママやんは

● 毎朝、起きたら トイレに連れていって座らせる
● オムツをやめて、トレーニングおむつ(トレパンマンなど) にする
● トイレ用教材を駆使して 教え込む


まぁ、あれこれと試してみましたが、
なにせ 本人に その気がないので 一向に進まず(;一_一)

このままじゃ、夏が終わってしまう!とさすがに焦り、とうとう強硬手段・・!
おパンツ登場 ーーーっ(>_<)


otonanokaidan1.jpg


当然のごとく、漏らす、漏らす、また漏らす!
一応 トレーニングパンツなので、多少の吸水性はあるものの
1回分の尿量など、受け止めきれる筈はなく、たちまち 大洪水(*_*)

履かせ始めたのが 8月13日だったのですが、
この日は 連続で4回、完全お漏らしと相成りました☆
マコやんのトイレシート、拭き取りで大活躍!!(笑)

こりゃあ 当分 こんな日が続くんだろうと覚悟をしていたら・・
どうしたことか!! 次の日からは 自分でトイレを教えるようになり
昨日まで 昼間のオシッコ&ウンチは パーフェクト★★


otonanokaidan2.jpg


「できたら貼ろうね」シールも、着実に貯まっていってます(*^。^*)


できなかったことが できるようになっていく楽しさ、
メグやんにも 分かりはじめたのかなぁ・・・??


otonanokaidan5.jpg


この夏、何段も オトナの階段を上ってるメグやんなのでした☆


otonanokaidan3.jpg


嬉しい&逞しい反面、ちょっとだけ さびしい・・・?(笑)






LINE はじめました!ID:megmako
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
皆さんと 繋がれたら嬉しいです♡









関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

メグやんすごい!
パンツにした途端にオムツ卒業なんて、、スゴイ!すごーい!!
miuさん、お疲れさまでした(笑

トイレトレーニングの話はよく聞きますが
親が覚悟を決めたら、みんなそれからパンツマンへの階段をのぼり始める気がします^^
あぁ、なんかオムツまで外れちゃうと……大きくなっちゃったんだなーって思いますね(笑

あ、コメントの件ですが
今コメント欄を閉じてしまってるので…
何かありましたら、すみませんが「ゲストブック」へお願いします☆
2012/08/21(火) 23:23:11 | URL | くりぼー #LHRZ9FQY [Edit
エライねっ!
メグやん、オムツを卒業したんですね!
失敗を繰り返して大人の階段を上っていくんだよねv-290
シールが増えるのが嬉しくて、楽しみながら頑張るって良いねe-280
真剣なお顔なんだも~んv-345

可愛い寝顔はいつまでもおこちゃまだけど
しっかり日々成長してるよね~v-237
最後のお写真見てると、すっかりお姉ちゃんだもん。
そろそろ、メグやんとマコやんの立場が逆転かなv-411
miuさんのお世話が少なくなると寂しくなるよねv-409
本当に複雑な気持よね。
2012/08/23(木) 10:03:29 | URL | sara #- [Edit
こんばんは~☆

メグちゃんも一歩ずつ一歩ずつ大人の階段上ってるんだね。
そしてmiuさんも立派で素敵なママになってるよ(^^)v

そうだよね、もう3歳になるんだもんね~!
子供の成長って本当に早いな~って思いました。
きっとmiuさんは私以上にあっという間だったんでしょうね♪

これからmiuさんみたいに素敵な女性になるのが楽しみだわ♡
私すっかりオバちゃんになってる~(^m^)
(ってオバちゃんだけど・・・)

ぶ~ちゃん大切にしていただいて有難うございます♪
2012/08/24(金) 23:56:09 | URL | ジャスママ #- [Edit
くりぼーさんへ
「親が覚悟を決めたら」って、まさにその通りだと思います!
周りの子が 続々と取れ始めると、なんとなく気になってしまって
「トイレトイレ」いうほど、子供が意固地になるという…^^;

一気に オムツごみが減ってしまって、
嬉しいやら、ちょっとだけ淋しいやら。(笑)
ママ達の想いって、みんな一緒なんですね~(*^_^*)

コメントの件、了解ですー。
遅くなっててごめんなさい(>_<)

2012/08/27(月) 08:03:02 | URL | miu #- [Edit
saraさんへ
夜~朝にかけて(寝ている時)は まだちょっと怪しいので
出かけるときと 夜間は、薄型オムツを履かせています。

昼間は ほぼ100%トイレでしてくれるので、助かってます。
ただ、出先などで 急にもじもじされると、こっちが焦ります^^;
これも 成長してくれた故の悩みなんでしょうねー(*^_^*)

マコやんの世話も、しきりに焼きたがるのですが、
マコやんは「まだまだ子供だねー」って目線で眺めてます。(笑)

2012/08/27(月) 08:06:52 | URL | miu #- [Edit
ジャスママさんへ
ありがとうございますー!
ジャスママさんには 1歳のお誕生日から、メグやんの成長を
ずっと一緒に見守っていただいて 本当に嬉しいです♪♪
そうそう、そのぶん我々も年をとってるんですよね…^^;

ぶーちゃん、もう なくてはならない存在になってます(^-^)
ちょっと 姿が見えないと、もう大変^^;
そして とうとう、出生証明書を発行してきました!
メグやん 2歳の誕生日の日付で、名前はもちろん「ぶーちゃん」。
ほんと、ありがとうございましたー!!!

2012/08/27(月) 08:10:15 | URL | miu #- [Edit
お久しぶりです。
miuさん、マコやん

おはようございます。
大人の階段の~ぼる~ですね。

家は子供がいないのでその寂しさや
楽しさが分かりませんが。
姪っ子を見るとそれはなんとなくわかります。

姉も3人の娘を一生懸命育てて、今は3者3様!
長女はもう中学生だから、どんどん一人で行動し、私たちと過ごすことは少なくなりました~。

それは仕方ないことなんですよね~。
であっという間にお嫁に行っちゃいますよ^^;

メグやんも最初は失敗しても、濡れることの不快感やシールを貼る楽しさを覚えてどんどんおトイレも行って、お姉ちゃんになって行くんでしょうね。
2012/08/28(火) 08:02:54 | URL | ライム姫 #- [Edit
ライム姫さんへ
そうですねー。
子供は犬と違って、親の所有物じゃないですもんね☆
そのうち自立して 巣立っていくんですもの!
その時その時を 楽しんでやっていきたいなって思います♪

なつみかんさんの姪っ子さんたちは
皆 いい子ですもんね。お姉様の育て方がよいんですね!

あっという間に お嫁・・・ってことは
我々も老けるということで(>_<)
そっちを あまり考えたくないかも…(笑)

2012/08/29(水) 21:40:43 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




