スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

母娘で帰省♪

2012.08.16 *Thu
休むつもりはなかったのですが、「お盆休み」してしまいました^^;
もう 2週間も前のことですが・・・パパやんの実家に帰省してきました☆


毎年 夏は、実家の目の前で打ち上がる花火大会に合わせて 帰っていたのですが、
去年は 震災のため、開催中止。 そして今年は パパやんが海外出張!!
2年ぶりの花火、なんとしても見たいので、母娘2人旅と相成りました。(笑)

不満そうなマコやんを残して、いざ出発。


hahakodekisei1.jpg


上野駅までは バス&電車で 30分かかりません。
早く着いたので、構内をブラブラ☆ HardRock Cafe に入ってみました♫


hahakodekisei2.jpg


子連れで入るのは初めてだったのですが、
意外にも 子供への対応が行き届いていてビックリ。
クレヨン&塗り絵のサービス、ドリンクにはフタがついていました(*^_^*)

ママやんは ハラペーニョたっぷりのスパイシーハンバーガー。
メグやんは 付け合わせの 大量のフライドポテト☆


hahakodekisei3.jpg


食べきれなかったので、ポテトはラッピングしてもらって お店を後にし


hahakodekisei4.jpg


特急電車「スーパーひたち」に、ウキウキ乗車!


hahakodekisei5.jpg


メグやん、ポテトだけでは足りないと思い「はやぶさ弁当」なるものを買ったのですが
全然 食べませんでした・・・ やっぱり 美味しくないものは分かるのね^^;


hahakodekisei6.jpg


のどかな車窓風景を楽しむうちに、メグやんは眠りに落ち・・・


hahakodekisei7.jpg


あっという間に 実家近くの駅に到着♪
駅には 福島の じぃ&ばぁ が、迎えに来てくれました。

実家に着くなり、いとこちゃんと おままごと遊び。

小学生になった いとこちゃんは、メグやんのお世話を焼いてくれるのですが
いとこちゃんの遊びには メグやんは まだついていけず、時々 両者譲らず、衝突します^^;


hahakodekisei8.jpg


パパやんのいない夕食、メグやん しっかりお給仕を・・・(笑)


hahakodekisei9.jpg


じぃ&ばぁに、たっぷり遊んでもらえて、大満足で就寝zzz


hahakodekisei10.jpg


翌日も、遊んで 遊んで


hahakodekisei11.jpg


夕方には イトコちゃんたちもやってきて、


hahakodekisei12.jpg


子供どうし 盛り上がる!


hahakodekisei18.jpg


盛り上がる!!


hahakodekisei13.jpg


イトコちゃんの浴衣姿に「うわー!ちれい!!」(笑)


hahakodekisei17.jpg


さ来月、しっかり 七五三の着物を着てもらいましょう(^_-)☆


hahakodekisei15.jpg


そしてまた、盛り上がってるうちに、花火スタート!


hahakodekisei14.jpg


どどどーーーんと、振動を伴う花火は、大迫力!!
小名浜の海辺に この美しさと迫力が戻ってきて、ほんとによかった。


hahakodekisei16.jpg


未だに 空き地ばかりが残って、元通りになるには 時間がかかるけど、
ちょっとずつ 震災の傷跡が 減っていってるかなって思って、元気が出ました(*^_^*)


hahakodekisei19.jpg


帰り際、駅の改札で おばあちゃんとお別れするのが淋しくて
下唇をギュっと噛みしめて、泣いていたメグやん。

彼女もまた、ちょっとずつ 色んな感情を体験して
成長しているんだな~、と思った、実り多い帰省でした☆


次回はもちろん、パパやんも一緒にね!







いわきに帰ると、何故だかいつも、ぐっすり眠れます。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
嫁として、どうなんだろう…(+_+)









関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




