レレレの鬼太郎

2012.08.04 *Sat
Facbookのお気に入り登録をしている「妖怪舎」 からのフィードで
「ゲゲゲの鬼太郎 トリックアート展」 が 日本橋三越で開催されてると知り
早速 メグやんと行ってきました☆


お江戸日本橋♪

川面を見下ろしたメグやん、思い切り「うみだー」って叫んでました^^;
この上を走っちゃってる高速道路、早くなくなればいいのになぁ…。


rerere1.jpg


このイベントでは

↓ こんな写真が撮れたり


rerere14.jpg


↓ こんな写真も撮れたりします


rerere11.jpg


写真に撮ると、すごく立体的に見えるんですが
実際には 壁に書いてある 平面的な絵がほとんど。

↓ 斜めから撮ると こんな写真も

rerere10.jpg



正面から取ると 桶の中に入ってるみたいに撮れます^^


rerere15.jpg



これは、鏡のように見えますが、鏡は入ってません。
思わず、腕を入れて 触ってみちゃいます^^;


rerere2.jpg


↓ 格子を引き上げると・・・


rerere3.jpg


ネコが出てきます(^_-)☆


rerere4.jpg


ただの絵なのに、立体的に見えるから 不思議!


rerere9.jpg


コーナーを利用すると、より立体的に!


rerere8.jpg


メグやん、最初は 写真を撮ろうとしませんでしたが
時間が経つにつれて 夢中になってきて 穴の中にも 顔を入れてくれました(*^_^*)


rerere13.jpg


もっと上級者は、こんなことも!!!


rerere6.jpg


メグやん、すっかりゲゲゲワールドがお気に召したようで


rerere5.jpg


特に ネコ娘は「ねこ、めー」と連呼して 大好きなようです^^


rerere7.jpg


そして、タイトルの「るるる」。
メグやん、「ゲゲゲ」の発音ができなくて、いつも「るるる」に。
本人も分かってて、そんな自分に 毎回大笑いしているのでした☆






予約投稿記事、2つ目♪
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村








関連記事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

るるる!!!かわぃぃ~♪
子供ってまだ下が上手に動かせないんでしょうね~
かんたもなんか喋るときに一生懸命口を動かしてて、そんな姿を見ると愛しくなります(笑)
メグやん怖がらずに写真撮れてすごいですね☆
2012/08/07(火) 12:31:36 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ムサシくんママへ
るるる!可愛いなぁー(*^。^*)
でもメグやんは れれれなのです・・・
似たようなものだけど、なんか違う。。
れれれのほうが、とぼけた感が!!(笑)

メグやん、こういうキャラ、好きなんですよー。
これがきっかけで、ゲゲゲの鬼太郎も 喜んでみてます(*^_^*)

2012/08/07(火) 21:53:18 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり