スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

榛名と花火♪

2012.08.02 *Thu
いやーー(>_<) お暑うございます!!!


「猛暑バテ」というよりも、「早起きバテ」なママやんです。(笑)
夜も 早めに寝てるし 昼寝もしてるんですが、なんだか眠くて…ww
ブログ更新する前に ダウンしてしまう日が続いておりました。

お出かけ記事やら何やらたまってるので、
今日こそは!! と 気合いを入れて…(*^。^*)




7月28日(土) 群馬県、榛名湖 にお出かけしてきましたー。
冬、湖面が凍って わかさぎを釣るので有名な湖ですよね♪
そんなに冬が寒いなら、きっと夏も涼しいんだろうという信念のもと向かうも…

「あっづいよ~~~(ノ◇≦。)」

これじゃあ マコやんは、表に出せん!!
・・・ってことで、メグやんのみ、水遊び。


haruna5.jpg


しかも この湖は 広い砂浜がないので、ちょっと遊びにくい(>_<)
釣りをしてる人も沢山いるので、これまた 遊びにくい(>_<)

やっぱり こういうのは、実際に行ってみないと分からないなぁー。


haruna6.jpg


このまま帰るのは、あまりにも悲しいので、
以前チェックしていた「榛名湖オートキャンプ場」の下見にGO♪

「ワンちゃんは 1メートル以内のリードに繋いでもらえれば
自由に見学していただいて結構ですよ~」と、嬉しいお言葉をいただき
早速歩きだすと、こんな 素敵なものを発見!!


haruna1.jpg


木に、直接ついている ブランコ!
芝生で 木陰だし、マコやんも大丈夫☆


haruna2.jpg


もちろん、メグやんは ご満悦。
こっちのブランコは、ちょっと難しい・・・ ママやんだったら落下してます


haruna3.jpg


とっても環境のいい キャンプ場なんですが、
コテージ群&トレーラーハウスは ワンコNG…(*_*;
テントキャンプに慣れてきた頃、泊まってみたいです♪


haruna4.jpg


そして、この日のお昼は 雰囲気のある、お蕎麦屋さん!


haruna7.jpg


ちょっと 素敵ですよねー(*^_^*)


haruna8.jpg


最近 食欲がさらに増してるメグやんには、ざるそば1枚。
これ、ペロリと全部 平らげました(+_+)


haruna9.jpg


さらに、物産館にも寄り道して 美味しそうな蒟蒻を買いました♫


haruna10.jpg


とうとう読み終わった 鬼平犯科帳(全24巻)に出てくる
「蒟蒻と油揚げの白和え」が作ってみたかったのでーー(^_-)☆


haruna11.jpg


さらにさらに、この日は お江戸の風物詩、隅田川花火大会!
我が家の屋上からも、ほんのちょっと 小さく見えるので、この日は屋上宴会。


haruna12.jpg


ホットプレート2台を設置して、焼肉&海鮮焼きパーティーにしました♫
夜風が涼しくて、マコやんも絶好調!!


haruna13.jpg


宴会の締めは、手持ち花火☆


haruna14.jpg


とっても楽しい、夏の週末でした(^-^)







エアコンなしで ぐっすり眠れる季節・・・
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
早く来ないかなー?








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは
メグやんの食欲、娘の小さい頃にソックリだわ~。
流石、同誕生日!?
麺好きも似てる。

キャンプ、楽しいけど、大変だよねー。
テントって、声が駄々漏れだから
夜、大人同士のささやき声でも
隣のテントに聞こえちゃう。
(声が籠もって会話の内容は全くわからないけど)
犬連れのアウトドアはまだ我が家もした事無い。
でも、ついに我が家、ハイエース購入したので
テントだろうが椅子だろうが
大きなクーラーボックスだろうが
持ってキャンプ場行けるよー。
でも
子供無しのオッサンオバサン2人+犬の
アウトドアって盛り上がらラなそう…
2012/08/03(金) 14:42:20 | URL | くれはるか #- [Edit
毎日暑いですね~!
私は連日のオリンピックのテレビ観戦で超寝不足(笑)

メグちゃん食欲旺盛だね~!
まぁ良く食べる子は体力もあるから・・よく食べ、よく遊び、よく寝が一番!!
運動神経もよさそう!!パパやんに似たのかしら(爆)

コレだけ暑いとお出かけも大変よね。
さすがのリボンもお出かけ時には日陰で座り込む事も・・・
その前にこっちがバテバテだけど・・(笑)
マコやんのお出かけも注意だね。

おうちパーティーいいね~☆
屋上でビールをキューっと・・v-275

2012/08/03(金) 16:36:10 | URL | リボン☆ママ #- [Edit
くれはるかさんへ
お返事が遅くなってしまいました~(>_<) すみません!

ハイエース!! おっきいですよねー。
ウインドサーフィンをやってるお友達が 購入して、
キャンピングカーのように使ってます♪
その気になれば、車内で泊まれますもんね。すごい!!

ワイワイキャンプもいいけど、
オトナな まったりゆっくりしたキャンプもいいですよ~。
憧れてしまいます。

メグやん、お姉ちゃんに似てますか!!
それは 光栄☆ うれしいですー(*^_^*)

2012/08/07(火) 21:47:56 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
ほんとに暑いですね~。
福島に帰省していて、朝晩の涼しさを体験しただけに
こっちの 蒸し風呂気候が、余計に堪えます(>_<)

オリンピック観戦、うらやましいです…
ここしばらくは メグやんの寝かしつけと同時に
朝まで寝てしまう始末です。

早朝散歩と、オリンピック観戦の両立は、さすがに無理で(+_+)
もうちょっと 涼しい時期の開催だと 助かるんだけどなぁー(笑)

2012/08/07(火) 21:51:03 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




