
--.--.-- *--
EDIT | 

夏祭り2012

2012.07.30 *Mon
早いもので、この記事を書くのが 3年目になります(*^_^*)
毎年恒例の、夏祭りに行ってきました♫


natumaturi20121.jpg


近所の自衛隊の敷地を 全面開放して行われている 盆踊り&花火大会★
メグやんが生まれてから 毎年遊びに行っています♪

この広いグラウンド、マコやんを放牧してみたい欲求が…(笑)
敷地内 ワンコNGなため、残念ですが 今年もお留守番~!暑いしねー(>_<)


natumaturi20122.jpg


会場の中央には どど~んと櫓が設置され
大勢の 人・ひと・人!! 今年はまだ 少ない方でした^^;


natumaturi20123.jpg


オモチャの模擬店には 子供たちが群がり


natumaturi20124.jpg


パパママやんは、とりあえずビールを…(笑)


natumaturi20125.jpg


メグやん、盆踊りに 参加するのは お嫌だそうで


natumaturi20126.jpg


模擬店の 揚げかまぼこを頬張る!


natumaturi20127.jpg


そして、ヨーヨー釣りに参加★ 1回100円。
とちゅうで コヨリが切れたけど、釣れなくてももらえます(笑)


natumaturi20128.jpg


だんだん 日が傾いてきた頃、おしまいにして ご飯を食べに行くことに。
ご飯と言いつつ、向かった先は 小さい居酒屋さん♪


natumaturi201210.jpg


最近、外食の時に許可されるようになった ジュースを一気飲みして
お次に 本マグロ刺し(880円)を お醤油チョイチョイしてから


natumaturi201211.jpg


豪快に 次々と飲み込む!!!


natumaturi201212.jpg


最後は 焼きおにぎり&お味噌汁で〆て
居酒屋満喫、2歳児メグやんだったのでした☆








来年は、20時30からの花火も見れるかな♪
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
今年も楽しかったー!!(*^。^*)













関連記事
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

本マグロ刺し豪快に食べてるめぐちゃん、
どこ見てるのぉー!あははははっ!
2歳にして本マグロの味を堪能してるめぐちゃん、
さすがmiuさんの娘だわ~笑

ヨーヨー釣り、懐かしい!
私、けっこう得意やったのよ♪

ひろーいグランドとか、芝生orきれいで広い草原見ると 『ハイジフリーにしたら喜ぶやろな…』って
なるよねー!
わかるわ~、放牧欲求でるよねー!
2012/07/31(火) 09:48:16 | URL | ハイジの母 #- [Edit
夏祭り~いいですよね~♪
昔小学校で盆踊りをやったのを思い出します^^
こちらは田舎なくせになぜかそういうお祭りがあまりなく
・・・というかやっているか知らない(笑)
花火大会は結構あるんですがね~
今週から週一ペースで花火大会です♪
マグロのお刺身を豪快に食べるメグやん・・・
たくましさを感じるわ~!
家族で居酒屋に行くのもいいですね☆
2012/07/31(火) 10:28:38 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ハイジちゃんママへ
やっぱり 本マグロは 他のマグロと全然違うよねっ!!
なので 私も沢山食べたかったのに・・・メグやん独占(;一_一)
最近 ますます食いっぷりがよくなってきました。
これ以上太ったら・・・・ガリタさんだわーーー。

私、ヨーヨー釣りも金魚すくいもダメなんです。
反射神経と運動神経、一切ないので(+_+)
たしかに ハイジちゃんママは 上手そうだわー。

放牧欲求!!!(笑)
このグラウンドは かなりきてました。
ハイジちゃんも いい走りっぷり、見せてくれそうだなぁ♡

2012/08/01(水) 23:03:02 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
あ、そうだそうだ。学校でも やってましたね!
ちゃんと 櫓出して~。出店は あったのかなぁ・・・
記憶にないなぁ・・・

週1ペースで花火大会!!
なんて羨ましいんでしょう~。
あの音を聞いてると、日本の夏を感じます。

この居酒屋さん、小さい子にも とても良くしてくれて
周りのお客さんも 可愛がってくれるので 行きやすいんです。
食べ物も メグやん喜ぶし、いいことばっか♪ また行きたいなー。

2012/08/01(水) 23:06:34 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




