2歳な夏

2012.07.29 *Sun
7月の・・・2週目からだったでしょうか。
マコやんの早朝散歩を開始しました☆

6時半を過ぎると 日差しがキツくなって息が上がっちゃうので
5時~、おそくても6時までには 家を出るようにして、
身体の負担にならない程度の距離を お散歩しています。


戻ったころには メグやんが起床。
ごはん ⇒ お掃除をしてからは、今度は メグやんとお出かけ!


2sainonatu1.jpg


朝9時半とは思えない、この 強烈な日差し!!!
本人は勿論、付き合っているこちらまで 汗だくだくです(>_<)


2sainonatu2.jpg


我々が住んでいる近所には、沢山遊び場があって、それぞれ 特色があります♪

ここの公園は、中に 動物園が!!
ヤギ・ヒツジを触ったり、餌やりができます(*^_^*)
しかも 無料♪


2sainonatu5.jpg


みんな おとなしくて 人懐っこくて、可愛いんです♪
ただ、触れ合えば触れ合うほど、帰ってからのマコやんチェックがすごい…^^;


2sainonatu4.jpg


そしてたまには 2人で街に出かけてみたり。


2sainonatu6.jpg


ここ1週間の猛烈な暑さでは、通常の遊びは もうできないので・・・
こうなったら、水遊び!!!!


2sainonatu7.jpg


着替え&タオルを持ってるので、思う存分 濡れてOK★


2sainonatu8.jpg


すぐに夢中になって遊び始めます(*^_^*)


2sainonatu9.jpg


洋服が濡れるだけで、かなり涼しくなるんですよね~!


2sainonatu10.jpg


ここには なんと!! 滝もあります(笑)


2sainonatu11.jpg


ぐいぐいぐいぐい 岩をよじ登って


2sainonatu12.jpg


いちばん上まで 一人で行こうとしていたのには ビックリ!!

同じ公園にある 児童遊園で 一番お気に入りは


2sainonatu13.jpg


巨大ゾウの滑り台。
ママやんも ちょっと怖さを感じるほどの高さです・・・


2sainonatu14.jpg


ちょっと前までは 1人じゃ登れなかった遊具でも 余裕で遊ぶ!


2sainonatu15.jpg


沢山遊んで 喉が渇いたので、今季初の かき氷★
頭が ツーーーンと痛くなるのが またいいね♪


2sainonatu16.jpg


この季節、兄妹別々のお散歩になっちゃうけど、
お昼寝は いつも一緒です(*^。^*)


2sainonatu3.jpg


暑さに気をつけながら、それぞれに楽しい夏が過ごせるようにしてあげたいな!
と 毎日思っているママやんなのでした(^-^)♪






明日から、さらに暑くなるみたいですね~
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
お体、ご自愛くださいね☆








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

大きくなったね♪
早朝散歩しないとキツイですよね・・・v-404
起きようとアラームだけはセットしてるのに
いまだに起きれず・・・7時出発v-356
今日も、行くんじゃなかったと後悔(笑)
今度こそ5時出発と、何度思ったかv-356
私も、が・・・がんばりますっv-91

ご近所に楽しめる公園や、お水遊びができる滝があるのね~v-289
クールダウンが出来て楽しそう。
日々成長しているメグやんの様子が伝わってきます。
メグやん身長も伸びたね~

マコやんのチェック激しいですか?(笑)
イプもポコが帰って来ると、追いかけてクンクン
しまくって激しいんですよ~
どこ行って来たのよって感じなのかな。
気持ち良さそうにお昼寝してるねe-261
2012/07/29(日) 11:18:10 | URL | sara #- [Edit
こんにちは
今年、暑いねー。
なんか昨年より暑いと感じるのは
単なる「なまけぐせ」のせいでしょうか???

午前11時には暑くてエアコンONです。
電気代怖~い!!
でも、熱中症で、病院行ったら
もと治療費かかるんだから、仕方ないなー。
娘の話だと、外飼いのレトリバーが熱中症で
死んだそうです。
それだけ、昔より外気、熱いんだよねー。

メグやん、遊ぶとこ、いっぱいあっていいねー。
やっぱ、この時期「水遊び」だよねー。
水場で転ばないようにね!
2012/07/29(日) 14:11:55 | URL | くれはるか #- [Edit
早朝散歩尊敬します!!
私にはとても無理~
朝は自宅周辺でフリーにしておしっこタイム
お散歩は夕方以降行ってます。
ムサシも暑いと帰りたがるから(笑)
メグやん暑さに負けず元気いっぱい遊んでますね^^
近くにいろいろな遊ぶ施設があるなんてうらやましいです♪
2012/07/29(日) 17:08:52 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
saraさんへ
5時起きしようと思って、ついつい7時になっちゃうの、
よぉ~~~~ぅく分かります!!(笑)
1回 起きちゃうと、意外とすっきりいけるもんなんですよね~。

実はここ最近(といってもメグやん生んでからなんで 2年半)
目覚まし時計を使わない生活を送っております。
(パパやんは 点けてますけど…)
でも ここ数週間は、なにもしなくても 自然に5時前後に目が覚めます。
二度寝しちゃうと、7時8時ですけど(+_+)

マコやんも、分かってるみたいで 私が動くとすぐについてきます。
そうなると お散歩に行かないわけにもいかず・・^^;
あと1カ月くらいは こんな毎日が続きそうです。

においチェック、かなり厳しいです!!(笑)
イブちゃんと、どっちが より厳しいかな~???

2012/07/31(火) 19:53:13 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
言いたくないけど・・・暑いですね~^^;
11時からエアコンONなんて、優秀です!!

うちは 朝9時台から。。。
正直、もうちょっとがんばりたいんですけど
マコやんが ヘコヘコ呼吸になってきちゃうので(>_<)
節電も大事ですが、命には代えられませんからねー。

ワンコの熱中症は ほんとに一瞬で 症状が悪化するって
今年 身に浸みてますので・・・怖いです。

メグやんは、滝のように汗をかきながらも 元気もりもりです。
風邪をひかずにいてくれて、有難い限りですーーー!!
紅葉ちゃん&悠ちゃんご一家も、元気に夏を乗り切りましょうね~☆

2012/08/01(水) 22:52:11 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
ムサシくん、暑いと歩かないんですねー。
なんてお利口さんなんでしょう!!
自分で熱中症が予防できるなんて・・・☆

マコやんは「突進あるのみ!」な男なので
無我夢中で 突き進んで、そして コテっとバテます(>_<)
この差ってば。。。悲しいですっ

ムサカンくん家の近くには 素敵な自然がいっぱいですもん。
きれいな海で遊べて、本当に羨ましいなー(*^。^*)

2012/08/01(水) 22:57:41 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり