スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

THE 日光

2012.07.19 *Thu

海の日3連休の中日、7月15日。

前日の反省を生かし、今度は 交通情報に忠実に(笑)、
一番空いていそうな 東北道を使って、日光に行くことにしました。

いろは坂の急カーブを 楽しそうに運転してるバイクさんを パシャリ☆


nikko1.jpg


学生時代から、パパやんとは 何度も日光に来ているので
ドライブしながら 昔の 思い出話に花が咲き・・・

いろは坂が終わると、中禅寺湖が広がります!


nikko2.jpg


メグマコを連れてくるのは、今回がはじめて!
そして 中禅寺湖に こんなに接近したのも、これが初めて!(笑)


nikko3.jpg


マコやんが 水に入らないわけはなく…


nikko4.jpg


前回、遠浅の 九十九里浜では 腰が引けていましたが、
波が ザブンザブンしている こういう水辺は、夢中になってしまうようです。


nikko5.jpg


最初は 距離をおいて、兄を眺めていたメグやんも


nikko6.jpg


どうしたことか、ここでは 水遊びを始めました。


nikko7.jpg


あっという間に ズボン&靴下はびしょびしょ。
しょっぱなから 着替える羽目になったのでした。

そのあと、車で 戦場ヶ原へ移動☆
お昼を食べて、記念撮影!


nikko8.jpg


普段は ご飯中、車の中で待機しているマコやんですが
ここは とっても涼しくて、クールタイも必要ないくらい☆

しかも、芝生の広場まであったので、
ママやんと2人、のびのびと遊ぶことができました♫


nikko9.jpg


そして さらに「山奥までいってみよう!」ということで
車で 湯の湖 へ向かいました☆

パパやんもママやんも、ここまできたのは初めてです。
そして この湖には、釣り人ばかり!!
最近 釣りをしたくて仕方ないパパやんのテンション、急上昇☆(笑)


nikko10.jpg


さすがにここでは マコやんの水浴びは、釣り人の皆さんに迷惑だなぁ…


nikko11.jpg


と思っていたら、湖に流れ込む 小川を発見!


nikko12.jpg


でも この水、恐ろしく冷たい!!!
川を渡りきる頃には 足の感覚がなくなるほど…


nikko13.jpg


中禅寺湖で 1度着替えているので、もう水はダメよ! と言っても
メグやんが聞いてくれるわけもなく(>_<) またもや びしょびしょに…


nikko14.jpg


これからの季節、メグやんの着替えは いくつあっても足りなさそうです^^;

湯の湖には、ウッドデッキで出来ている、きれいな遊歩道がありました。


nikko16.jpg


この 木立の中も、東京の暑さを忘れてしまうほどの、ひんやり具合☆
「真夏に また来ようね」ってパパやんと話してました♪


nikko17.jpg


空はすっかり「夏休み」。
とっても楽しい 日光での休日でしたー!


nikko18.jpg







華厳の滝も、東照宮も、ワンコOKらしいので
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
次回はぜひ、行ってみようと思います!









関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

今回はばっちりなお出かけになったみたいですね^^
毎回マコメグ家のお出かけを見ていいなぁ~と思わないことはありません!!
マコメグ家のブログを頼りにお出かけリストを作成している私(笑)
まだどこも行けてませんが(汗)
絶対絶対ここも行ってみたいと思います☆
2012/07/20(金) 11:36:57 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
あー!日光!いいですよねー!
わたしも行きたいと思ってたところなんです☆
悲しくも却下されてしまったのですが。。
でも、こんなに楽しいならもう1回説得してみよー♬
これからの季節には華厳の滝で涼んでみたいな☆
実は中禅寺湖のことを成人してからもしばらく、「中年事故」だと思ってたんですよね。。
聞くたびに恥ずかしいキモチになります。。笑

ブログリンク、できました☆
ありがとうございました!
ちょくちょくお邪魔させてもらいます!よろしくお願いします☆
2012/07/20(金) 13:13:12 | URL | くりぼー #LHRZ9FQY [Edit
夏ですね
miuさん、マコやん

おはようございます。
すっかり夏といった感じの風景で、森林浴が出来そうですね~。

そうそう水見るとテンションが上がるのはわんこと
お子様でしょうね。
私は冷たいものに目が行っちゃうわ~。
日光はきっと涼しかったのではないですか?

いいな~。
本当にうらやましいです。
にゃはは、2度も水遊びできてメグやん、大喜びだったでしょう。

ライムもこのくらいだったら、入れてあげたいですね~。
去年は全くとして泳ぐすら出来なかったので、今年は泳ぎマスターしてもらいましょう!

うちも今年がどこへ行こうかな~。
2012/07/21(土) 07:55:03 | URL | ライム姫 #- [Edit
ムサシくんママへ
うわー!
お出かけリストを作ってるなんて♪
しかも 参考にしてもらえてるなんて、光栄です!!

日光、いいですよぉ~☆
涼しいと、犬も人も楽ですし!
ぜひぜひ行ってみてください~!

2012/07/21(土) 21:08:47 | URL | miu #- [Edit
くりぼーさんへ
コメントをいただいてから、この記事読み直すと
「中禅寺湖」が 全部「中年事故」に見えちゃって…^^;
なるほど、強烈ですっ!!(笑)

華厳の滝は 帰りに通過しましたが、
すごく賑わってましたよー☆
東照宮も、奥の院までの道は 山登りみたいだし
きっと楽しい体験ができそうな気がします♡

リンク、ありがとうございますー!
こちらからも させてくださいねっ。

2012/07/21(土) 21:13:01 | URL | miu #- [Edit
ライム姫さんへ
日光、涼しかったですー!
車についてる温度計で、23度って出てました。
マコやんも クールスヌードをつけなくてもOKだったし。
こういう気候だと 人間も助かっちゃいます♪

最近、パパやんがキャンプグッズを探求していて
カタログを見ていたら、ワンコ用のかっこいいグッズが
沢山あるんですよね~。

ライムくん、ライフジャケット着たら
かっこよく決まりそうですね~(^-^)/

2012/07/21(土) 21:16:12 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




