スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

たまには失敗!

2012.07.17 *Tue
海の日3連休の初日、
いつものように 当日の朝「どこに行こうか」と検討を始める我が家^^;

道路情報によると、北関東方面が空いているけど
この日の天気は「昼過ぎから 北関東で豪雨」の予報・・・

多少の渋滞は覚悟の上、中央道で 本栖湖を目指したのですが
これが大ハズレー!!!(>_<) 渋滞が連結して、すごいことに。

やむなく 行き先を変更して、辿りついたのが 津久井湖城山公園


adidi1.jpg


城山というだけあって、山登りができるんですが ウッドデッキが整備されてて
「保育園生でも登れる」って 他の方のブログに書いてあったので 決めたんですけど、


adidi2.jpg


辿りつくまでの モーレツな渋滞のせいで、到着時間が午後2時過ぎ。
一番 暑さがキツい時間帯だったうえに、見事なまでの 無風!!


adidi2.jpg


人間たちは 汗ダラダラ、マコやんは ゼハゼハを通り越して、
気管から「ヒューヒュー」な音が出始めてしまい、マズい状況に。


adidi3.jpg


それでもマコやん、張り切って歩きたがるので、強制休憩させました。
水道があったので、冷たい水を沢山かけて、持参していたOS-1を飲ませて、
パパやんと2人、帽子やタオルで ひたすら扇ぐ!!!

その間、メグやんは 昆虫観察をして 一人で遊んでてくれました。


adidi4.jpg


10分くらいで、マコやんの呼吸が落ち着き、とにかく歩きたがる!


adidi5.jpg


荷物をまとめている間にも、ぐいぐい進んじゃって…(+_+)


adidi6.jpg


この公園、自然をそのまま残して作られているし、歩道は歩きやすいし、
ワンコ用のリードフックが 複数個所設置されているし、
気候条件がそろえば、すっごくいいところなんです☆


adidi7.jpg


ぜひまたリトライしようねーってパパやんと話して、そのまま 山を下りました。
(子供用の遊具コーナーも 充実していそうでした)


暑い思いをしたので、その日の夕ごはんは エスニックが食べたくて グリーンカレー!


adidi8.jpg


メグやんも、沢山食べました♫


adidi9.jpg


たまには こんなお出かけもあるよね~!!





今日は、ほたるちゃんのお誕生日☆
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
3歳、おめでとうー!!!








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わ~い♪
ありがとうございます☆
ほたるももう 3 歳です。
あっという間ですね~
マコやんと同じ年♪

充実したおでかけって貴重ですよね!
行き当たりばったりな我が家にはレアですwww
なかなか上手くいったおでかけってないかもですw
なにかしら心残りやグダグダ感があります・・

旦那と二人の頃は結構なんとかなったことも、なかなか思い通りにならない事が多くて時間を有効に楽しむってことが難しく思えた時もありました。
今も若干そんな風に考えることもありますが・・・
でも短い時間でも楽しく過ごせたならまぁいっかとしてますww
正確にはするようにしてますかなw

初めて行く場所なんかはどんだけリサーチしても行ってみなきゃわからないし、当たりはずれだってあります。
行き慣れている場所でもいつもと違うことがおこることだってあるし。
それぜ~んぶひっくるめて想い出になるんですもんね。

それにしてもまさか津久井にいたとは!
今度は是非秦野へいらしてください・・・
と言いたいのはやまやまなんですが、な~んもないんですよね~www
2012/07/18(水) 13:14:30 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
そうそう、たまには失敗もありさ~♪
でも素敵な公園みたいですね~^^
マコやん暑いのに歩きたがるとはガッツあるね~
ムサシなんて暑いともう動かないですよ(汗)
メグやんも一人で昆虫観察できるなんて偉い!!
かんたなら目を離したすきに・・・ダッシュ間違いなし(涙)
グリーンカレーを食べるなんてメグやん大人~♪
2012/07/19(木) 14:03:04 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
sinokakaさんへ
ほぉんと、早いですよね~☆
あっという間に3歳!
ほたるちゃんと同い年、マコやんも喜んでます(*^_^*)

行き当たりばったり、まさしく我が家ですよー(笑)
ちゃんと事前に考えておけばいいのに、ついつい怠けちゃう^^;

そして sinokakaさんのお気持ち、すごーくよく分かります。
行き帰りの時間と、交通費のことを考えると
あまりにも 現地での滞在時間が少ないなぁ…って思ったりもするけど
家族みんなで共有できる 楽しさを考えれば、まぁいいか!って。
これからもお互い、楽しいお出かけを 沢山しましょうねー!

ほたるちゃん家が この間遊んでた公園も 素敵だったなー♡
今度ぜひ 行ってみたいです!
マコやんを 滑り台に乗せて見たい!!(笑)

2012/07/19(木) 22:33:12 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
そう!素敵な公園だったんですー。
自然豊かで、いろんな虫が 沢山いました!
ムササビも出てくるみたいですよ♪

マコやん、行ったところがない場所だと
いつも以上に 突進するんです(>_<)
ほんと、イノシシですよー。

かんたくんのダッシュ… 分かる気がします!←失礼
男の子のパワフルさは、やっぱり違いますよね☆
最近、男の子って可愛いな~って よく思います(^_-)♪

2012/07/19(木) 22:37:14 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




