
--.--.-- *--
EDIT | 

ビアフローズン♪

2012.07.13 *Fri
ブログにするのを忘れていました(>_<)
6月30日(土)、メグやんと2人で外出してきましたー!


beerfrozen19.jpg


というのも、パパやんが前日の飲み会で 完全に
「酒に呑まれて」しまい、お出かけできなかったので…^^;


beerfrozen11.jpg


バスと電車で向かった先は、丸の内!


beerfrozen2.jpg


丸ビルの35階レストランフロアからは 都心の景色が一望できます♪


beerfrozen3.jpg


美味しいワインが飲みたくて オザミに行きましたが 残念ながら満席。
店頭には 生きてるオマール海老くんたちが!


beerfrozen1.jpg


6階に下りて、沼津のお寿司を食べに行きました☆


beerfrozen6.jpg


地魚のにぎり。すでに1貫食べてるし…^^;


beerfrozen5.jpg


ネタが新鮮だから、おいしいー!


beerfrozen4.jpg


満腹満足になってお店を出たら、メグやんが5階のテラスで遊びたいというので…


beerfrozen10.jpg


ちょっと立ち寄ってみたんですが、ここにあるのが


beerfrozen12.jpg


クア・アイナ!


beerfrozen9.jpg


そして、見つけてしまった…!


beerfrozen8.jpg


「一番搾り」のビア・フローズン、気になっていたのです。
お店でも飲めると聞いていたけど 初めて見たー!

・・・ってわけで、早速頼んでみる。


beerfrozen16.jpg


ほんとに、泡が凍ってて、手で掴めるんです。


beerfrozen14.jpg


ほぉらね。


beerfrozen15.jpg


これは美味しい!と感激したんですが、とうとう本日・・・


beerfrozen20.jpg


じゃーーん!! 届いたんです。
シールを集めて、必ずもらえる景品、フローズンビール製造機☆


beerfrozen17.jpg


泡を作る容器を「24時間以上冷やしてください」ってあったんだけど
ガマンできないから、12時間でやってみましたが、ばっちりできた(^_-)☆


beerfrozen18.jpg


この夏、大活躍しそうですー♪








凍った泡に、メグやんも大喜び!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
「おうちでフローズン」、おススメです!







関連記事
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

以前ワタシに聞きましたよね(´艸`)「シール集めていないなんて意外だ」って。
だってぇ…これ、ビールなんだも~ん。高くて無理ぃ (乂д´)

コッチにもあるんですよ。このフローズンだけを飲ませる店が。
すんごい行列で一応椅子もあるんだけど、1人1杯って決められているので
店の外で皆さん立ち飲みしてました。
あんまり並んでいるので飲まなかったんだよね~。


変わりに(?)本日楽天VS日ハム戦で世界のビール堪能してくる~♪
日ハムのマコやん、見てくるね~(≧▽≦)ノシ))
2012/07/14(土) 10:04:30 | URL | さき #- [Edit
ひゃ~!!うまそー!!
飲んでみたいのよね、フローズンビール。
お寿司もおいしそうだなぁ~。
あ~ん。近くだったらフローズンビールいただきに行くのに~(笑)

あっそうだ。
じゃぁご飯のおかずにもなる塩麹のおつまみのレシピをひとつ。
鳥のもも肉2枚分を一口大の大きさに切り分け
塩麹大さじ3~4に乾燥バジル大さじ1、こしょうを加えもみ込み30分程度漬け込む。
じゃがいも2~3個を切って火を通しておく。

漬け込んであった鶏肉を オリーブオイル で炒める。
火が通ったらじゃがいもを加え一緒に炒め出来上がり。(ゆでたアスパラなどを加えても美味しいよ)

ビールが進むよ~!!(爆)
2012/07/14(土) 18:16:16 | URL | リボン☆ママ #- [Edit
さきさんへ
野球観戦&ビール、最高ですね♪
世界のビールかぁ!楽しそう(*^_^*)

楽天ホーム戦での生ビールって、お幾らなんでしょ?
東京ドームは800円…(>_<)。。高いですよね~!
チケット代と いい勝負かも☆(笑)

そっか~。ビール、高いといえば高いけど…
軽めの発泡酒だと私、1本で済むところを2本飲んじゃうので^^;
味もやっぱり美味しいし、ビールを飲んじゃいます!

ビアフローズン、美味しいですよ~(^_-)☆
空いてる時に、ぜひぜひ試してみてくださいー♪

2012/07/16(月) 23:01:26 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
おうちでフローズン、楽しくて美味しいんですが
喜んで作っていたら 早速電池が切れてしまいました…
しかも 単2×4なので、家にストックがない(>_<)
明日、買って来なくては!!

塩こうじレシピ、ありがとうございます♪
鶏肉は よく使っていたけど、ジャガイモと合わせたことはなかったです!
ちっちゃめのおじゃがを、皮ごと丸っと入れても美味しそうですね(^_-)☆

今、自家製塩こうじを製作中なので(室温で仕込中)
出来上がったら早速試してみますね~☆
ほんと、ビールが(さらに)進みそう!楽しみですっ。

2012/07/16(月) 23:05:29 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




