あぁ九十九里浜

2012.07.10 *Tue
7/8日曜日、朝まで降り続いた雨が とうとう止んで、空が明るくなってきた!
・・・ということで、猛スピードで準備をして 車でGO☆

途中、高速では 雨が降ってるところもありましたが
目的地の空は こんなに青い!!


kujyukurihama3.jpg


こちら、千葉県 銚子漁港(*^_^*)
メグ&ママで ランチをした、お店の2階お座敷からの風景です♪


kujyukurihama1.jpg


メグやんが大好きな マグロとイクラ!


kujyukurihama5.jpg


ママやんの大好きな、生ビール♪


kujyukurihama4.jpg


田舎のお家のような、この雰囲気がまたグッド!(笑)


kujyukurihama2.jpg


その頃 パパマコは・・・


kujyukurihama6.jpg


マッタリたそがれ中。
潮風が涼しくて、クールスヌードなしでも ガハガハしませんでした(*^_^*)


kujyukurihama7.jpg


車で 犬吠埼灯台を通過。

この辺は お散歩したら楽しそうな遊歩道がいくつかあったので
お出かけ候補地に入れようね~って話になりました☆


kujyukurihama8.jpg


そして、海岸線を南下。
そう ここは 九十九里浜~(*^。^*)

「九十九里ビーチライン」とかいう道路を通ったんですが、
この道路から 海岸線は 一切見えず(涙)、しかたがないので 適当に曲がって
海水浴場に出てみると・・・


kujyukurihama10.jpg


きたきたきたーーーっ!
果てしなく続く砂浜!


kujyukurihama16.jpg


まさに 遠浅の海岸線です☆

いつもは 波に向かって突進していくマコやんも、
引き潮に 足を持っていかれるのが怖いのか、あまり入っていこうとしませんでした^^;


kujyukurihama14.jpg



メグやんは、砂遊びセットに夢中!


kujyukurihama9.jpg


手に湿疹ができてから 砂遊びは禁止していたので、
一心不乱に遊びます。


kujyukurihama11.jpg


広い海と空をバックに、なんて贅沢な砂遊びっ!(笑)


kujyukurihama12.jpg


出発時刻が遅かったので、浜に到着したのが すでに15時すぎ。


kujyukurihama13.jpg


16時に ライフガードの皆さんは 撤収~ってことで、我々も撤収(#^.^#)


kujyukurihama15.jpg


短かったけど、思い出に残るお出かけになりました。
今度はゆっくり、また来ようね~!!!


kujyukurihama17.jpg






このあたり、今週末7/14が 海開きだそうです♪
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
いよいよ夏、本番ですね~!








関連記事
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

九十九里町の『浜茶屋 網元』ってお店はペット可だそうですよぉ~
我が家も今度行ってみようと思ってるんですが^^
ここならきっとパパやんも一緒にランチが楽しみると思います♪
海開きすると海沿いの町は多少賑やかになります☆
2012/07/11(水) 09:12:43 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
海は広い
miuさん、マコやん

こんにちは。
いつもいつも和むような、miuさんとマコやんの
2ショット!
本当に前世は恋人だったのかなって思うほど
画になってます。

※パパやんに悪かった?

うふふ、メグやん。
幸せ者だね~❤
大きな砂場ですな遊び?いいな~。

ありゃ、マコやん。
もしや今年あたりサーフィンに挑戦ですかい。
マコやんがサーフィンする姿、かっちょいいだろうな~(^^♪
2012/07/11(水) 18:22:44 | URL | ライム姫 #- [Edit
ムサシくんママへ
ナイス情報、ありがとうございますー!!!
今度調べて行ってみよう♪

パパやん「マコやんと まったりしてるのが好きなんだ」とか言ってるので
ランチ中のお留守番も、嫌ではないようなんですが・・・(笑)

ほんと、海開きすると 賑やかになりますね♥
いつでも近くに 素敵な海があって、ムサカンくんが うらやましいな(*^_^*)

2012/07/11(水) 22:22:37 | URL | miu #- [Edit
ライム姫さんへ
ほぉんと「海は広い!」って叫びたくなるくらい、素敵な砂浜でしたよ~♪
さすが 九十九里浜っっ。名前の通り!!(笑)

あはは、前世で恋人!
嬉しいような、嬉しくないような。
(って マコやんもきっと、そう思うに違いない)

そうそう、この写真、マコやんが サーフボードに興味を示して
まさに 乗っかろうとした時、ライフセーバーのお兄さんが 回収しに来たんです^^;
いやはや、爪立てなくって よかったぁー(>_<)
サーフィン犬… 無理だなぁ~。誰も教えられないですもん!(笑)

2012/07/11(水) 22:26:26 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり