2連発!

2012.07.02 *Mon
6月23日(土)

THE・梅雨!な お天気続きだったけど、午後から晴れるというので
近場に出かけてみよう☆ ということで

若洲海浜公園 に 初めて行ってきました!
東京湾の埋立地の最南端、夢の島のちょい先にあります(*^_^*)


gatebridge1.jpg


ちょこっとインターネットで調べたら「ワンコOK」ってなってたけど
実際 行ってみると、芝生広場NG、キャンピングエリアNG・・・
あれれ?? となりつつも、お腹がすいたので、とりあえず ご飯に。


gatebridge2.jpg


メグやん、コンビニの「ミニ冷やし中華」を ほぼ全部平らげました^^;

それにしても、こんなに ワンコ立ち入り禁止区域が多いなんて、どうもおかしい。
行き場を失った一行が 困っていると、「ゲートブリッジはこちら」の看板発見!!
つられてフラフラ歩いていってみたら・・・


gatebridge3.jpg


おおおー!!
初めて見ました。ゲートブリッジ(*^。^*)

日差しがキツかったけど、海風が冷たくて マコやんにも嬉しい♪


gatebridge4.jpg


橋の影になってるところで、ちょっと遊んだり


gatebridge5.jpg


海釣り施設の入り口で ちょっと遊んだりしてから


gatebridge8.jpg


メグやんとパパやんは、エレベーターに乗って 橋が見える展望台へ!
マコやんは たぶん乗れないので、お先に ママやんと撤収~^^;


gatebridge6.jpg


橋の下に 細長く見えてるのが、海釣り施設です♪


gatebridge7.jpg


その頃 マコやんは・・・


gatebridge9.jpg


車の下で のびておりましたとさ☆




*****


帰り道、「なんかおかしいな~」って ぼんやりカーナビを見ていたママやん。
「あれ!今の 若洲海浜公園じゃなくて、若洲公園 だったかも!!」

・・・そう、ここの公園、道路を挟んで左右にエリアが分かれていたんです。
「あ~、そういうことね~」って ガックリしたわけだったんですが・・・


*****


翌日、ママやんとメグやんが Mr.Mac Academy に出かけている間
パパやん よっぽど悔しかったのか、男二人で 今度こそ 若洲海浜公園 へ!!(笑)


gatebridge11.jpg


また、お弁当を食べて


gatebridge10.jpg


まったりして


gatebridge12.jpg


ラブラブ時間を過ごしたようです(*^_^*)


gatebridge13.jpg


葛西臨海公園の大観覧車や、ディズニーリゾートが正面に見えるそうで。
お昼もいいけど、夜景も綺麗なんだろうな~(^-^)♪♪






近場のお出かけでも
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
下調べは ちゃんとしなきゃね!反省☆,/








関連記事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

まぎらわしいですね(苦笑)
それにしてもパパやん、リベンジするとは素晴らしいですね~♪
うちのとおちゃんには考えられない・・・マコやん幸せね~^^
男二人旅もきっといいものなんでしょうね~☆

メグやんミニ冷やし中華一人で食べちゃうんだぁ~すごいね♪
本当におりこうだね~よく食べてよく遊びよく寝て・・・メグやんには天真爛漫そんな言葉が似合いますね♪
2012/07/03(火) 09:12:01 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
ムサシくんママへ
ですよね~!!!(笑) 紛らわしいっ。
しかも、海浜公園ってほうは ゴルフ場の一角にあるので
きっと 気づかない人も多いんじゃないかと…。

男2人旅、ハウステンボス旅行中に 車で遠出をしてから
時々出かけるようになったみたいです^^
マコやんも 最近は、車での居場所が落ち着いたので
お出かけ、きっと楽しんでると思いますー☆

2012/07/06(金) 07:09:23 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり