スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

懐かしの海

2012.06.18 *Mon
梅雨まっただ中の週末。
「午後は晴れます」の予報に飛びついて、昨日 お出かけしてきましたー。
この季節の外出は、瞬発力が大事!(笑)


natukasiocean1.jpg


千葉県、富津岬☆

かれこれ10年くらい前、お友達の影響で パパやんがウインドサーフィンにハマり
毎週のように 土→日で キャンプがてら 遊びに来ていた、懐かしの海です。


natukasiocean2.jpg


遊んで、食べて、飲んで、喋って、寝る。
あの頃は こんな現在は 想像もつきませんでした・・・^^;


natukasiocean3.jpg


曇り空から、ときどき差し込む日差しが じりじり暑く(>_<)


natukasiocean4.jpg


当然 マコやんは、海へズブズブ…


natukasiocean5.jpg


足がつかないところまでいくと、引き返す!笑


natukasiocean6.jpg


メグやんは、砂で遊んだり 落ちている貝殻を投げたり。


natukasiocean9.jpg


マコやん、ウインドサーフィンをしてる人が 気になってしょうがない!


natukasiocean7.jpg


ママやん、おっとっとっと…!
メグマコの着替えは完備できたけど、ママやんが転ぶわけにはいかないもんねー^^;


natukasiocean8.jpg


海に入ったり出たりを繰り返し、さすがに寒くなったのか
マコやんが プルプルプルと震え出したので、この辺で撤収~☆


natukasiocean11.jpg


マコやんの全身、メグやんの靴は もちろん 砂まみれ!
そして ママやんの足も ドロドロ…(>_<)


natukasiocean10.jpg


1年前にゲットした マコやんの水飲みボトル、
こんな時にも 役に立つのでした!! ビバ☆ハッピーマン!!


natukasiocean12.jpg






マコやん、本日 熱中症になりかけました・・
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
湿度も 熱中症の大きな要因! 皆さんもお気を付けください☆







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わぉ!富津!!
マザー牧場には行かなかったのぉ~?
って、マコやん熱中症なりかけ!?
昨日はジメジメ ムシムシ暑かったもんね(-_-;)
大事にならずヨカッタねー。。。

脚のつかない所に行くと引き返すとは
ロビンと一緒ですな(笑)
2012/06/18(月) 21:51:06 | URL | のり。 #- [Edit
のり。さんへ
熱中症になりかけたのは、今日のお散歩なんですー(>_<)
あっという間に 舌が紫になって、本当に焦りました・・・
詳しいノートは 明日にでも記事にしようと思ってますが
ほんとに 瞬間的に急変するのが熱中症なので、気をつけないと。。
いい教訓になりましたー!

マザー牧場、しばらく行ってないですー(涙)
もう 行くとしたら、秋かなー。
2012/06/18(月) 22:05:54 | URL | miu #- [Edit
いえいえ
miuさん、マコやん

こんにちは。
無事ご回復されて、一安心しました。
これから気をつけなければいけませんね。

あはは、うみ。
いいですね~。

ライムはこんなに大胆に海に入ることは無くて
わかめやら落ちてるごみに興味深々。
で徐々に前へ前へ行くので静止します。

FBでもいいましたが、汚れると
厄介なので。
どうもでも乾いてからの方が、砂は払いやすいと聞きました。

でも有意義な1日になって
良かったですね~。
家もお休みが結構あるので、梅雨の晴れ間どこかおでかけできたらいいな。
2012/06/18(月) 22:41:01 | URL | なつみかん #- [Edit
あらあら・・・
海辺は楽しいけど後が大変なのよねぇ~。
マコやんも、メグちゃんも本当に楽しそうだわ~☆

え?熱中症に・・・??
大丈夫なの~?????
この時期湿度があって余計に体内温度が上昇しちゃうからね。
真夏より注意が必要な時期だから・・・。

こちらは本日台風直撃の予報・・・・
お散歩はなしだな(笑)
2012/06/19(火) 06:59:24 | URL | リボン☆ママ #- [Edit
マコやん大丈夫!?
熱中症ってただ単純に暑い時だけじゃないんだよね・・・
湿気も大敵、人間だって湿気が多いとなんた息苦しいような感じするもん(涙)

富津の海、行ったことないなぁ~というか行き慣れてる地元の海以外行ったことない人(爆笑)
マコやん全身ずぶぬれになった後はどうやってきれいにして帰るんですか?
私も土曜日友達んちに行って友達んちの海の家建てるの見にいきながら海で遊んできます♪
2012/06/19(火) 08:58:13 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
なつみかんさんへ
そうそう!
砂は、乾いてからのほうがとりやすいです。
洋服を脱がせて、ちょっと放置すると、すぐ乾いて
ブルブルっと振ると、キレイに取れます(o^-^o)

でも、塩は取れないので、どっちにしても帰ってから
シャンプーは必須ですね(^_^;)

梅雨はジメジメ嫌だけど、この時期しか見られない景色も
たくさんありますもんね。
ライムくんも、楽しいお出かけしようねーっ☆

2012/06/20(水) 13:41:16 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
後のことを気にせず、思い切り砂浜遊びができるのは
子供とワンコだけですよね…^^;
楽しかったんですが、割れた貝殻が とにかく多くて。
肉球が弱いワンちゃんは 素足じゃきついかな~って思いました。
マコやんは ケロリとしてましたけど。(笑)

熱中症のくだりは、次の記事のとおりです。
まったく同じ環境下だとしても、体調によって違うだろうし
ワンコの状態に気をつけながら過ごさないといかないんだな~って
改めて思いました。ほんと、熱中症は怖いです(>_<)

2012/06/21(木) 08:30:42 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
なんだか、暑かったり肌寒かったりで(>_<)
変な天気ですよね~。台風もすごかったし・・・
湿気は 常にムンムンですもんね~。
過ごしやすい季節って、ほんとに一瞬だぁ(*_*)

ムサシくん家は、富津まで行かなくても すぐそばに海!ですもんね♪
お友達が 海の家をしてるんですかー!
建てるの見るの、楽しそう!!(笑)

マコやん、砂&海水まみれのあとは ちょっと乾燥させて
足だけ 水で流してクレートに入れて帰宅して、お風呂直行です!!
海水は シャンプーしないと ベトベトですもんね~☆

2012/06/22(金) 18:05:41 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




