スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

おいしいお裾わけ

2012.06.13 *Wed
「お裾わけ」をいただきました☆


OSUSOWAKE0.jpg


トマト好きのマコやんに、ご実家から届いた うまうまトマトを是非!と…


OSUSOWAKE1.jpg


ドバママさんが、送ってくださいましたー(*^_^*)
「お裾わけ」っていう量を、はるかに超えてます!!


OSUSOWAKE2.jpg


元々、トマトは メグやんの大好物でもあるので、案の定 争奪戦☆


OSUSOWAKE3.jpg


同封してくださったお手紙に「湯むきして 蜂蜜に漬けて一晩置くと おいしいデザートに」
ってあったので、こっそり 何個か分けておいて 作ってみました♪


OSUSOWAKE10.jpg


わざと マコやんの前に持っていく 意地悪メグやん。
最初は 見ないフリをしていたマコやんも、我慢できずにチラ見!(笑)


OSUSOWAKE11.jpg


最後の一滴まで 飲みほしたメグやん


OSUSOWAKE12.jpg


あ~ なくなっちゃった… (マコやん)


OSUSOWAKE13.jpg


メグやんの口元から漂う 残り香をペロペロ!


OSUSOWAKE14.jpg


お手手もクンクン!


OSUSOWAKE15.jpg


とうとう、空き容器までペロペロ☆


OSUSOWAKE16.jpg


そして トウモロコシは、メグやんが気になって仕方なかったようで
気がついたら 無理矢理ビニールから 引き出そうとした形跡が・・・!


OSUSOWAKE4.jpg


早速、届いた日の夕ごはんに、茹でてみました♪
茹でる前に、 1粒生の状態で齧ってみたら、すでに甘い!


OSUSOWAKE5.jpg


茹でたて、ほやほや~♪
美味しさは、この色艶が 物語ってます!


OSUSOWAKE6.jpg


メグやん、最初は 一粒ずつ食べてましたが


OSUSOWAKE7.jpg


美味しさのあまり、かぶりつく!(笑)
けっこうな量を平らげておりました☆


OSUSOWAKE8.jpg


そして、はじめて見た果物「小夏」。
ドバママさんに、食べ方を確認して 白い中皮も一緒にいただきましたー!


OSUSOWAKE9.jpg


白いフワフワ部分も、ほんのり甘くておいしかった♪♪
これまた メグやんが 喜んで食べてました!


お友達のおかげで、満腹満足!
ほんとに幸せでした(*^_^*)
ドバイくん、ドバママさん、どうもありがとうー!!!





もはや 普通のトマトが、物足りない・・・
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
それくらい、味が濃くて美味しかったです♡








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おいしそう~♪トウモロコシかんたも大好きで去年はかなりゆでて食べました(笑)
トマト・とうもろこし・枝豆・・・おいしい季節になってきますね~
トマト争奪戦、なんともかわぃぃ姿に萌え萌えです!
メグやんの意地悪もかわぃぃね^^
2012/06/14(木) 09:02:06 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
こんにちは☆

素敵に編集して下さってありがとうございます♪
メグやん、マコやんも満足なご様子でとっても嬉しいです(*^_^*)
小夏の食べ方もバッチリですよ~(^_-)-☆

また、お裾分けの際は是非もらって下さいまし☆
2012/06/14(木) 14:33:32 | URL | ドバママ #- [Edit
無添加無農薬。
miuさん、マコやん

こんにちは~。
うちももうすぐトマトときゅうりが実ります。
ジャガイモも玉ねぎもざっくりできていますのよ。

トウモロコシも育ててるので
毎年収穫しにくる姪とそれを見てるライムは
いつも生で食べてます。

と言ってもわんこは消化しませんが。
すりすりしてあげないとね~。

これだったんですね。
チュッチュしてるお写真は。
かわいいですよ、まこやん。

控え目なマコやん、大好きだな~。


本当にお家で作る野菜は
たくさんできて困るけど、もう収穫した時のおいしさは半端な~い。

ぜひぜひうちに来てジャガイモほりに。
2012/06/14(木) 18:41:13 | URL | なつみかん #- [Edit
ムサシくんママへ
このトウモロコシ、ほんとに甘かった~!
トウモロコシ、よく 親指をつかって 1列ずつとって食べるじゃないですか。
(うまく説明ができないけど)
これは、ジューシーすぎて 粒が潰れちゃって、それができなくて…
1粒ずつ取って食べるか、かぶりつくかってなっちゃうんです(>_<)
一瞬で 全部なくなっちゃいましたよぉー☆ おいしかった!

かんたくんも、これから 大好きなトウモロコシの季節だねー♪
いっぱい食べて 大きくなろうね~(*^。^*)

2012/06/15(金) 19:14:38 | URL | miu #- [Edit
ドバママさんへ
このたびは、本当においしいお裾わけ、ありがとうございました!
家族一同 大喜びでしたー☆
美味しいレシピも沢山教えていただいて、
トマトの蜂蜜漬け、早速母が リピしています(*^。^*)

小夏、おいしいですねー♪
すごく好きな味です。

ご実家のお母さまにも、よろしくお伝えください☆
どうもありがとうございましたー(*^_^*)

2012/06/15(金) 19:17:24 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
すごい!
ライムくん家、そんなに沢山野菜を作ってるんですねー!
そりゃあ ライムくんも姪っ子ちゃんも 喜びますよぉ(*^。^*)
近県だったら 家族総出で収穫に押し掛けちゃうところです。(笑)

やっぱり コンテナや鉢植えよりも、畑のほうが 出来がいいですよねー。
父が いつもそう言っています(^_-)☆
ライムくん's Gardenの様子、また教えてくださいねー♪

2012/06/15(金) 19:20:41 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




