スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ビバ☆母娘旅!

2012.06.11 *Mon
翌朝♪♪

早々と、6時台に目覚めた2人。
家じゃまずやらない「朝風呂」に入ることにしました☆
しかも、バブルバス~!!!(笑)
もちろん メグやんは初体験。そりゃあもう 大喜びでしたー。


mankitu29.jpg


さっぱりしたところで、朝ごはんへ。
セットメニューも魅力的だったんですが、メグやんが喜ぶのでブッフェにしました(*^_^*)

前の日遊んでいた 桟橋の隣のレストランです♪


mankitu31.jpg


並んでるお料理、どれもレベルが高い!
もちろん コックさんがいて、タマゴ料理を作ってくれます(^_-)☆


mankitu33.jpg


こんな朝食、久しぶりだぁ~!!


mankitu34.jpg


メグやん、何度もおかわりして^^; 苺を15個も食べました。


mankitu32.jpg


食に貪欲なのは、間違いなく ママやん譲り。(笑)


mankitu30.jpg


しかも このブッフェ、シャンパン飲み放題なんです!!
ネーミングも素敵。「アイ・オープナー」ですって(*^_^*)


mankitu35.jpg


おかげさまで シャッキリ目ざめ(笑)、お部屋に戻って 食休み。
ふと見たら 昨夜のオツマミの「さきいか」をアムアム…(*_*) どんだけ食べるんだー


mankitu36.jpg


ホテルのチェックアウト時間は 11時。

早々に朝ごはんを済ませてしまって、まだ時間があるので
この隙に サウザンドサニー号に乗ってしまおう!ということで、
またもや 何もチェックしないで 向かったら…


mankitu37.jpg


朝一番の公開時間が、10時半だった…
30分待たなきゃならない~(*_*)


mankitu38.jpg


さすがに不満爆発なメグやんを どうにか宥めて、お散歩して 時間をつぶしていると
ブログのお友達、こはるちゃん と、飼主 さずきさんが 会いに来てくれましたー!!!

さずきさんとダンナ様は、ハウステンボスで 似顔絵を描いてらっしゃるんです(^_-)☆
この日は お休みだったのに、わざわざ こはるちゃんを連れてきてくれました♪
こはるちゃん、ホワホワで真っ白で おとなしくって、ホントに可愛いんですー(>_<)


mankitu39.jpg


そうこうしている間に、乗船時間になりました!
メグやん 何度も肩透かしをくらっているので、そりゃあもう 大喜び!!
さっそく船内を見学♪


mankitu40.jpg


何度も言うんですが、ママやん 下調べを全くしなかったので
この船、中を見学するだけだと思っていたんです。
なので 一通り見終わって、デッキに出て「もう降りようかな~」って思っていたところに


mankitu41.jpg


「出港いたします」って船内アナウンスが流れて、ビックリ仰天!!!!!
この船、動くのぉ~?!?!?! って、一人で口をあんぐり開けてしまいました^^;


mankitu42.jpg


20分のクルーズ、けっこう沖合まで出ます。
メグやんは、乗船は初体験。デッキの端っこで↓座り込んで固まってました。(笑)


mankitu43.jpg


船から降りて、待っていてくれた こはるちゃんたちとおしゃべりしていたら
もう チェックアウトの時間!! 慌ててホテルへ戻ってから、また こはるちゃん達と合流☆

気になっていた、ワンコと宿泊できるコテージがあるエリアに 連れて行ってもらいました♪


mankitu45.jpg


奥に見えるコテージ群、このうちの何棟かが、ワンコ宿泊OKだそうです☆
テラスが 湖に面しているので、白鳥に餌付けができるんですってー(^-^)

ハウステンボス、アトラクションに乗らなければ、園内ほぼ ワンコOKでした。
ところどころに リードフックもついていたし、
「いいな~。マコやんも連れてきたいな~」って すごく思いました。遠いけど…


mankitu46.jpg


最初は いつものごとく固まっていたメグやんでしたが、
優しい こはるちゃんに、徐々に心を開き


mankitu44.jpg


やがて、こはるちゃんの ふかふかなシッポを掴まえようと 追いかけまわす!


mankitu47.jpg


かなり執拗に追われて、こはるちゃん ウザかっただろうに…(*_*;


mankitu48.jpg


こはるちゃん、メグやんの面倒を見てくれて、どうもありがとう!

メグやん、相当楽しかったみたいで 「旅行で何が楽しかった?」って聞くと
「ワンワン、ワンワン!」って言うくらいなんです(#^.^#)


mankitu49.jpg


こはるちゃん&さずきさんには、お昼くらいまで 園内を案内してもらいました♪
遠く離れたところに住んでるお友達に会うことができて、本当に嬉しかった!

「今度は マコやん&パパやんも連れてきます!」って言ってバイバイしてから
帰りのバスの時間まで、またまた腹ごしらえ(*^。^*)


mankitu50.jpg


カマンベールチーズフォンデュ!
これで 1300円です(#^.^#)


mankitu51.jpg


この、空っぽになった 外皮が絶品なんです。
こんなに美味しいカマンベール、初めて食べましたっ。


mankitu52.jpg


ハウステンボスでの食事は、どれも 本当に美味しかった!
長崎の名物料理はほとんど食べられなかったけど、十分満足です(^-^)


mankitu53.jpg


キャラクターたちとも 気軽に写真を撮れました。
(ディズニーランドとは大違い!笑)

最後に、再び 水車ゾーンを通って


mankitu54.jpg


お土産を買って、荷物を受け取って、空港行きのバスを待つ。


mankitu55.jpg


母娘2人旅、楽しかったね~☆ ・・・って終わるところなんですが
最後の最後、バスを降りるあたりから メグやんの機嫌が最悪になり(>_<)
飛行機に搭乗する直前まで、号泣&ぐずりっぱなし・・・。
(バスの中で熟睡していたのを、無理矢理起こしたのが嫌だったらしい)

よって、帰りの空港での写真が 殆どなし!
かろうじて 念願のカステラだけは、泣きわめくメグやんを無理矢理引っ張って行って
どうにかこうにかGETできたものの、他の買い物も ぜんぜん出来ず(;一_一)


mankitu56.jpg


機内では、まるで別人のように上機嫌で お利口さんだったメグやんでした☆



最後、どっぷり疲れた母娘旅でしたが、いい思い出になったのは勿論
お互いのことを より理解できて、親密さがUPできた気がします(*^。^*)
次は 何年後かな? また どこかに旅したいと思います♪


mankitu57.jpg


おっしまい!






マコメグ堂、またまた量産中です!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
Upが追いつかない…


















関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは~
お久しぶりです~
親娘旅、とっても素敵です~
こうして今から二人で旅行に行くっていいですね~

うちは、娘と二人旅って一度もなかったなぁ。。。
お友達グループの旅行に娘を連れて行ったこととか、私は三姉妹なので、三姉妹+うちの娘で行ったとかは何度かあるんですが、二人きりっていうのはなかったので、とっても新鮮です~
メグちゃん、良かったね~

そうそう、うちの変な娘、先月、結婚しました~
名字を変えるのがイヤという理由だけで、彼氏の名字をうちの名字に変えてしまったという超強気の娘で、これからもハラハラのし通しになりそうです(汗;)

メグちゃんも優しい彼氏を連れてくる日が、そう遠くないかもよ~
今から、親娘の楽しい思い出いっぱい作っておいてね~
2012/06/12(火) 09:24:06 | URL | ふうの母 #- [Edit
素敵過ぎる親子旅。
miuさん、メグやん

こんにちは。
毎回いってますが、本当にあの格安会社の旅行とは思えないくらい待遇がいい!

お料理もお風呂もお部屋も最高!
私一人で行きたいです(笑)

何もかもに解放されて~みたいなね・・・。

いいのいいの。
ママさん、行き当たりばったりな感じが楽しいと思います。
私は旅行計画が好きなので、以前お友達との旅行も
「しおり」を作りましたが。
下見をしていないので、行ってがっかりすることもしばしば。

結果満足できたかな~って心配しちゃいます。

が今回はいろいろあったから
次こうしようとかああしておけばよかったかなって。
反省しながら、旅の思い出になるんですよね。

メグやんもなんやかんやで
ワンコと出会えたこと遊べたことが1番だったんですね。

こういうところ
ママやんに似てる~。

ウフフ、きっと相当旅行が楽しくて
はしゃいで疲れてしまって、ゆっくり寝たかったんだよね。

しかたないです。
帰ってマコやんに久しぶりに出会って、さらに愛おしく思えましたでしょ❤

やっぱり我が子がかわゆす~(*^_^*)
2012/06/12(火) 10:33:08 | URL | なつみかん #- [Edit
楽しい旅日記でしたー!
こっちまで笑顔になりながら 拝見させて
もらいました♪

それにしても、出発前のカメラ事件…
笑ったー!miuさん、ブログ用にわざとやらかしてる?って思ったけど そういうところ私とそっくりなので『あ、絶対わざとじゃないな。持って生まれたモノやな!』って改めて。…ほんと、役割っていうの?うちと まったく一緒なんやもんね(^_^;)
私のボケの処理を ハイジ父がする っていう役割!

ハウステンボス、まだ未踏の地なんです!←父は行ったことあるんだってー。
なんか おいしそうなモノばっかりですね!
朝食のビュッフェに イチゴがあるって
けっこう珍しいですよね!
15個もたいらげためぐちゃん、あっぱれ!

ベビーカーにバルーンが置いてあったなんて!
いいサービスですねー!
さりげないサービス、ポイント高いですね!

サウザンドサニー号の まさかの出港!
さすがmiuさん!ここも笑ったー!
めぐちゃんは 怖かったのかな?

お友達も来てくれるなんて 楽しみがいっぱいつまった母娘旅♪
めぐちゃんも 楽しい経験ができて よかったねー! 

最後のマコやん、たるんたるんをパタパタさせて
ハイジと一緒に飛んで行きそうー! 
2012/06/12(火) 19:15:39 | URL | ハイジの母 #- [Edit
素敵な母娘旅行でしたね^^まぁ終始機嫌がいい2歳児はいないと思うし(笑)メグやん十分おりこうさんでしたよ~♪サニー号に乗れるなんて素敵すぎる!!下調べなんてしなくても十分楽しめるとママやんの旅行記で教えてもらった気がします^^
2012/06/13(水) 09:21:24 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
こんばんは~☆

すご~い!サニー号に乗ってクルージング♪羨ましいな~❤
サンジくんが作った料理もたくさんあるし~(^^)v
テンション上がっちゃうわ私。
以前、お台場にメリー号が停泊してた時に行こうと思ったんだけど
パパさんと休みが合わず断念しました(>_<)

ブログお友達にも会えてよかったですね~(^^)
ホワホワのこはるちゃん☆本当にカワイイですね❤
メグちゃんが夢中になるのがよく分かります。

ジャスに接してくれた時、思ったんだけど
メグちゃんワンちゃんの扱いがじょうずというか、
やさしくナデナデしてくれるんだよね(^^)
だからワンちゃんもメグちゃんに心を許しちゃうんだと思います。
小さい子だとナデナデしてるつもりが悪気が全然ないんだけど
ペシペシ叩いちゃう子が多いもんね(^^ゞ

チーズ!本当に美味しかったよね~♪
もちろん自分用にたくさん買って帰りましたよ(^m^)

なんだかとっても懐かしい気持ちになりました~!
素敵な旅行記有難う~☆
2012/06/13(水) 23:36:33 | URL | ジャスママ #- [Edit
楓くんママへ
こんにちはー!
ほんと、お久しぶりですねっ(*^_^*)
ピグでもなかなかお会いできなくて…!
コメントいただいて嬉しいです♪ありがとうございますー!

まずは娘さん、御入籍おめでとうございます(*^。^*)♪♪♪
うわー、びっくりしましたぁ!
凛ちゃんも入って、2人と1匹暮らしなのかな?
どんどん家族が増えて ますます賑やかになりますね~☆

そっかそっか、母娘2人旅、楓くんママはしてないんですねー。
って、今からでも遅くないっっ!
ぜひぜひ 娘さんと、のんびり温泉旅行でも行かれてみては??
大きくなってからも そうやって交流ができるのって
女どうしならではのような気がします♪♪

メグやんの彼氏かぁぁ~(笑)
ほんと、きっと そんなに遠くないんでしょうね。
どんな人物だろう??変わり者なんだろうなぁぁー(;一_一)

2012/06/15(金) 07:03:45 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
ハウステンボスの社長さんって、HISの社長さんなんですよね!
なので HISが出してるハウステンボスのツアーは、お得感があるのかと…

もともと ホテルヨーロッパは グレードが高いホテルなので
普通に泊まると、けっこうなお値段がして(>_<)、
ツアーのほうがぜんぜん安かったですー!!

1泊とはいえ、帰ってマコやんの顔を見た時は なんだか新鮮な気持ちになりました!
たまには いいかもしれませんね~(笑)
1年に1回くらい、これからやろうかな?母娘2人旅!
2012/06/15(金) 07:19:52 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
旅行記、全部読んでいただけて嬉しいです!
ありがとうございます~(*^_^*)

カメラ事件、さすがのパパやんも かなり顔が引きつってました…^^;
ほんと よくあれだけギリギリなタイミングで思い出したもんだ!
今となれば そっちのほうがすごいかも~!
わざとなんて、リスクが高すぎて 絶対できませんーっ(>_<)笑

ハウステンボス、ハイジちゃん家からだったら
なんとか車でいけそうじゃないですか?? ← 勝手に言ってるし^^;
ぜひぜひ、ハイジちゃん連れて、行ってみてほしいですー。
真夏は暑すぎると思うけど、それ以外だったら 最高ですよー!

うわうわー!
たしかにハイジちゃんとマコやんだったら たるんたるんが長いから
お空を飛べそうですねー。なんか想像したら楽しいよー(*^_^*)
パタパタ、パタパタ、そんな虫がいたら 面白いねっ(笑)

2012/06/15(金) 18:48:52 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
そっか!
そうですよね、終始機嫌がいい2歳児なんていないですよねー!!!
なんだか ホッとしました。ありがとうございますっ(*^_^*)

サニー号、ONE PIECE好きにはたまらないですよねー♪
いい記念になりました!

「下調べなんてしなくても…」って、
ムサシくんママ、すごいプラス思考だぁー☆
そんなママさんが とっても好きです♡
いつもありがとうございます(^_-)☆

2012/06/15(金) 18:57:36 | URL | miu #- [Edit
ジャスママさんへ
ね、テンションあがっちゃいますよね!
一番笑ったのが、麦わら一味の等身大フィギュアで 唯一メグやんが食い付いたのが
・・・・フランキーだったこと!!笑
脛にしがみついて、「写真撮れ」って。^^; 変わってますよねー、ほんと!

それが、メグやん最近 ワンちゃんを触るのが 手荒になってきて(>_<)
最初はいいんですが、だんだんエスカレートして、しつこいのなんの・・。
マコやんが 徹底して メグやんに対しては無抵抗なので、
ワンちゃんとは、そういうものだと思ってしまっているようで・・。

あの調子じゃ いつワンちゃんに怒られてもおかしくないし
きちんとした触りかたを 教えてはいるんだけど、うーーむ、です。
なので最近は 色んな意味で、目が離せないでいます(*_*;

あらら、話がそれちゃった。
旅行記 読んでいただいてありがとうございましたーっ☆

2012/06/15(金) 19:04:49 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




