と いこー!

2012.06.08 *Fri
☆ 旅行記 パート2の前に、ちょっこしお知らせです♪ ☆



to-iko28.jpg


那須高原の人気レストラン、「ペニーレイン」
こちらのパンが、今 新宿伊勢丹に 期間限定で出品中なのです!

以前 Mr.Mac Academy で、お土産にいただいて食べた ブルーベリーブレッドが
むっちゃむちゃ美味しくてーーー!!!(>_<) ママやんも買いに行く予定です。
新宿に行かれるご予定のある方、ぜひぜひ 覗いてみてくださいね~♪♪


ベーカリー・ペニーレイン
第3回 チアアップ!ニッポンの”食”展
6月6日(水)~11日(月) 最終日は18時まで
伊勢丹新宿店 本館6階 催物場




*******



さてさて、本題に戻ります。
今日はちょっと 長くなりそうです(>_<) ご了承ください…


to-iko-1.jpg


今回 宿泊した「ホテルヨーロッパ」。
パーク内から クルーザーでチェックインすることができるんですが…
前述の通り、お腹が空きすぎてしまって とにかくなにか食べたかったママやん、
クルーザー乗り場は さっくり通り過ぎ、ランチしたお店は ホテルのすぐ横!(笑)

わざわざ 入口に戻って、クルーザーに乗る気にもならず(>_<)
ホテル前のお店で、スパークリングワインとチーズを購入し
徒歩にて チェックインしました!(なにやってるんだか…^^;)


to-iko-2.jpg


中庭ならぬ、中海が見えるお部屋で、カンパーイ☆
メグやん、アクエリアスで いい気分になっちゃってます。(笑)
女子2人で 盛り上がるぅ~♪


to-iko-3.jpg


ひと段落したところで、また出陣!(笑)
ホテルを出て 来た方と反対方向に ちょっと歩いていくと…


to-iko-4.jpg


うわーーーっ!! チョッパーだーーー!!!!


to-iko-5.jpg


バーソロミュー・くまもいるっ☆


to-iko-6.jpg


そして、これはっっっ!!!


to-iko-7.jpg


サウザンド・サニー号だーー(^-^)♪♪


to-iko-8.jpg


メグやん、ONE PIECE は 殆ど見たことないんですが、
出発前に HPを見ていた時から、この船に釘づけ!!!

でもこの時は、残念ながら 公開の時間が終わってしまっていたので
中に入れなかったーー(>_<) 相変わらず 下調べをしないママやん・・・
しかたがないので そのへんの縁石で遊ぶ・・・


to-iko-10.jpg


そうこうしてるうちに 夕食の時間になったので、ホテルに戻って
別館の 日本料理屋さんにGO☆


to-iko-11.jpg


これ、旅行のプランについていた食事で、正直 そんなに期待してなかったんですが…
いわゆる「旅先の和食ディナー」の域をはるかに超えてて、
普通の 和食屋さんで出てくるレベルの御膳でしたー!!! HIS、やるなぁぁー。


to-iko-12.jpg


お食事が あまりに美味しかったので、いつもはひたすらビールのママやんも
「三岳」をロックでいただいちゃったりなんかして♡

メグやんも やっぱり美味しいものは分かるようで
ハジカミは齧るわ、からすみも食べるわ・・・ビックリでした。


to-iko-13.jpg


もうちょっと お酒もお代わりなんかして、ゆっくりしたかったんですが
メグやんのオムツから 強烈な臭いがしてきて…(>_<)トイレに行くため、早々に退散!

すっきりしたあとは、ホテルの中を探検です。


to-iko-14.jpg


↑クルーザーが発着するところ。

↓桟橋から ホテルを望む。


to-iko-16.jpg


メグやん、ここで かくれんぼしたり、ダッシュしたり、大喜び♪

↓の像の、釘を触って「いててて…」とか言ってました^^;


to-iko-15.jpg


ホテルのロビーは、バラのフェアをやっていたので バラ・薔薇・バラ!!


to-iko-18.jpg


これだけバラがあれば、香りもすごい!


to-iko-17.jpg


なんだか とっても満ち足りた気分になって、お部屋へ戻って まったり~。


to-iko-19.jpg


メグやんが持ってる風船は、お昼ごはんを食べた ステーキ屋さんで頂いたモノ♪
お店の入り口で預かってもらったベビーカーに、さりげなく置いてあったんです。


to-iko-20.jpg


ここで、ママやんだけだったら 確実に部屋でテレビでも見ながらまったりするんですが^^;
メグやんは まだまだヤル気満々!!
「と いこー!(外 行こうー!)」って しきりに手を引っ張り続けるので 根負けして


to-iko-21.jpg


表に出てみたら、この絶景!
ママやんのテンションもグンとあがり、夜のお散歩に出かけることにしました^^


to-iko-22.jpg


メグやんが引っ張ってるのは、ママやんのスカートの裾。
旅行中、終始こんなかんじでした^^;


to-iko-23.jpg


ウインドゥショッピングをしながら 気がついたらけっこう歩いていて


to-iko-24.jpg


昼間、タワーに上った時に見えた、観覧車まで来ました。


to-iko-25.jpg


ここまできたら、すぐわきにある ローズガーデンも見なくちゃ!


to-iko-26.jpg


とってもキレイにライトアップされていて、カップル向きなのですが
「グェー・グェー・グワッ・グワッ」って カエルの大合唱が…^^;


to-iko-27.jpg


メグやんも よく歩きました!
ホテルに戻って お風呂に入って、パタンと寝てくれました~♪♪

あとはママやんの 酒盛りタイム♡(笑)


to-iko-29.jpg



ハウステンボス内は、ほとんどの飲食店に お酒が置いてあるんですが、
売店では いわゆる「スーパードライ」とか「一番搾り」がなかったです(*_*)

で、↑なオシャレなビールを飲んでたわけなんですが(ルームバーよりお得なので)
次の日 帰る時によくよく見たら、入口の横に ファミマがあった!!
・・・やっぱり 下調べは大事ですね~^^;








いつになく 文章の多い記事が続いていて
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
作成に時間がかかってます!笑








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

きらきら
miuさん、メグやん

こんにちは。
めっちゃ楽しんでるのはママやんですね~(笑)

女2人旅ってまた新鮮でいいですね。
家は子供もいないし、今となってはパパさんと2人で旅行は持たないです。

ライムを置いて行くと
ライムはどうしてるかなと心配になります。

ハウステンボスは
今はもうワンピースだらけですね。
私も全然知らないんだけど、チョッパーは大好きです。

いわば動物ものが好きなんですね、あはは。

で、HISで行かれたんですか。
ほほー、なるほど。
ちょっと国内旅行するとき見てみよう!

安いとイメージはあるけど、サービス満点で
いいですね。
料理もおいしければホテルもいい。

日本とは思えないほど
きれいですよね~。
また夜もそんなに寒くないし、暑くないし。

あまりにもきれいすぎて
メグやんもテンションアップアップ↑
ちょうどいい位置にママのスカートがあって、引っ張ってたんでしょうね。

いいなー。
本当にだいぶ羨ましい旅行。
パパやんに感謝~。

今年仙台に行く予定。
でも泊まるのは郁ちゃんちにお願いしようかと思っております。

だいぶ厚かましい女。
いえ関西おばちゃんでございます(笑)
2012/06/09(土) 15:57:37 | URL | なつみかん #- [Edit
おはようございます♪

なにからなにまで素敵すぎて・・・
一番興味をひいたのがやはりサニー号だね~!
ワンピース好きの私としてはたまらん!!チョッパーも超かわぃぃ~^^

ライトアップされたローズガーデンも素敵すぎ!!

母娘でのんびり、いやパワフルな旅行、メグやんも
大満足でしょうね~(笑)

一人の飲むお酒も格別だったかな^^
2012/06/11(月) 10:06:10 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
なつみかんさんへ
最初は、一人で旅に出ようと思ったんですよ~。
でも 諸々の理由でメグやんを連れていくことにして、
今となっては よかったなーって思ってます。

小さくても、女子は女子ですからねー。
女同士の旅って 男性といくのと、なんか違うじゃないですか!
なんか、それが新鮮でよかったです(*^_^*)

ライムくん家の旅行は、仙台ですか~!!
それはすごい♪♪
ジャスティスくん家も、はなちゃん家もいるから、たくさん遊べますね♪
美味しいものも食べに行けそうだし☆
楽しい旅行になりそう(^-^)
今から、私がワクワクしちゃいます♪

2012/06/13(水) 19:32:25 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
おお!
ムサシくんママも ONE PIECE好きですかー。面白いですもんね!
このエリアにいくと、主題歌や挿入歌が エンドレスでかかっているので
どんどんテンションが上がってきちゃって~(笑)

2歳児とはいえ、メグやんが寝ちゃった後に飲むお酒は
なんだか味気なくて…(*_*)
うるさいし明るいので テレビもつけられないし、
ぼーっとしたり、携帯でFacebookしたりして過ごしてました^^;
昔は 一人で飲んでても、全然楽しかったんだけどな~(笑)

2012/06/13(水) 19:45:13 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり