スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

初搭乗♪

2012.06.07 *Thu
それでは本日より、メグやん&ママやん 母娘2人旅の模様を綴りたいと思います☆

2日間では ありえない量の写真を撮りまくってしまいまして・・・^^;
ちょっと長くなってしまうと思いますが、どうぞ 読み飛ばしてください(>_<)

では、スタート!


-----


5月31日(木) くもり。


有給休暇を取っていたパパやんが、羽田空港まで送ってくれましたー。
今回利用する航空会社はJALなので 第一ターミナルへ☆


hatutojyo1.jpg


まずは、手荷物を預ける!
ママやんを待ってる間 メグやん、堂々としたご様子…
とても2歳児には見えません。

国内線では、3歳未満の幼児は 航空券を取る必要がありません。
抱っこして乗れば チケット代がかからないのですー。


hatutojyo2.jpg


搭乗手続き終了まで、1時間くらいあったので 朝ごはんを食べに レストランへ。
2人で腕組みして待ちます♪(笑)


hatutojyo3.jpg


のんびりご飯を食べて、10分前だし そろそろ行こうか~なんて話してた時、
空港の様子を写真に撮ろうとしたママやん、「あれっ!?カメラがない!!」

行きの車中では 外の様子をパシャパシャ撮ってたし、空港に着いてからは 撮ってない。
慌ててパパやんが 車にあるかどうか、確認しに ダッシュ☆
まもなくして「車に置きっぱなしだよー」って電話をくれました。
帰りもやっぱり ダッシュで戻ってきてくれて・・・パパやん、苦労をかけるねぇ…(泣)

ギリギリ5分前に、無事ゲートを通過!
(時間が迫ってるので、優先レーンから…)


hatutojyo4.jpg


搭乗口に到着!
メグやん、鼻ほじってます…^^;

hatutojyo5.jpg


3歳未満の幼児連れだと、優先搭乗ができるので、お先に機内へ!


hatutojyo7.jpg


この飛行機に乗るんだよー♪


hatutojyo6.jpg


パパやんと「どんな顔するかね~?」って話してた、離陸も着陸も
メグやん、全然動じませんでした…^^; そんなものかな?

行きの飛行機は、真ん中の座席が空いていたので シートベルトサインが消えてからは
メグやんを 横に座らせて遊ばせることができました。
退屈防止のため、シールを貼って遊ぶ ゲームブックを持参したのですが、これが大正解☆
同じようなゲームを、CAさんからいただきました(*^_^*)

機内サービスでもらったジュースを、ママやんの分まで飲む!


hatutojyo8.jpg


2時間弱で、長崎空港へ到着~。
手荷物受取のターンテーブルには、こんな子たちが!


hatutojyo9.jpg


飛行機に合わせた時間で、ハウステンボスに向かうバスが出てたので
荷物を受け取ってから バス乗り場へ。

方向音痴なママやんですが、小さい空港ゆえ、すぐに発見できました。
母娘2人だと、大きな荷物を持っている時、乗り降りがちょっと大変…(>_<)
周りの方々や 運転手さんに手伝っていただいて、なんとかできました^^;

海沿いの道路を、1時間弱。
すぐ隣を 単線の電車が通っていました。(2両しかなかった!)


hatutojyo10.jpg


メグやんは、ここにきて タイミング良く、お昼寝…


hatutojyo11.jpg


このバスの終点は、ハウステンボスではなかったため
「次は ハウステンボス」ってアナウンスがあった時点でメグやんを起こしたのに
到着するまで 10分くらいかかりました^^;
でも、おかげで 機嫌良く下車!! ささ、到着です~☆


hatutojyo12.jpg


チケットを引き換え、大きな荷物は ホテル宛に送ってもらって、レッツゴー!
(このサービス、いいですよねー。無料なんですよー^^)


hatutojyo13.jpg


ママやんは、高校の修学旅行で ここに来たことがあるので、2回目。
でも ほとんど記憶がない~(>_<)。。


hatutojyo14.jpg


時刻は とっくにお昼を過ぎていて、さすが九州、日差しが強い!!
メグやんが乗ったベビーカーを押しながら、汗ダクダクなママやん。
お腹が空いて 目が回りそうだったので・・・
園内マップで まっさきに探したのが、レストラン!(笑)

佐世保名物「レモンステーキ」というのが気になって
途中 クレープを食べたがるメグやんを無視して(オトナ気ない) お店に駆け込む!!


hatutojyo16.jpg


とりあえずのビールと、ウインナー盛り合わせ☆

そして、これが レモンステーキ♪
アツアツの鉄板に乗って出てくるので、すぐに火が完全に通ります(*^_^*)
さっぱり&ジューシーで、とっても美味しかった~!


hatutojyo15.jpg


メグやんも、この笑顔♪


hatutojyo17.jpg


エネルギーチャージをして 元気になったママメグ、
レストランのすぐ近くにある タワーに上ってみました。


hatutojyo18.jpg


↑右下部分にある大きな建物は、今回宿泊した「ホテルヨーロッパ」。
そして 奥にある 木が繁っているエリアには、ワンちゃんと一緒に泊まれるコテージがあります。

↓観覧車の横からはじまる植え込みでは、「100万本のバラフェスタ」っていうイベントをしていて
バラ・薔薇・バラ…!! もう終わりかけでしたが、とってもキレイでしたー!


hatutojyo19.jpg


お次は ショッピング♪♪
ハウステンボスには、うさちゃんこと ミッフィーちゃんのショップがあるのです!
しかも ショップの中には、子供の遊び場が併設されていて・・・


hatutojyo21.jpg


普段だったら「メグやん、もういくよ~!」ってイライラするんですが^^;
こちらも 買い物をじっくりすることができて、まさに一石二鳥!(笑)

買い物が はかどりすぎて、沢山買い過ぎてしまいました・・・
ちなみに、園内のお店で買った品物も、ホテルに届けてもらうことができます♡
少ない荷物で動くことができて、とっても助かりましたー♪


hatutojyo20.jpg


さすがオランダ。木靴のお店もありました。


hatutojyo23.jpg


メグやんがもうちょっと大きくなったら、やってみたいなー♥


hatutojyo24.jpg


・・・と、気がつけば 時刻は夕方4時。
とりあえず チェックインをしなければ!と、ホテルに向かうのでした☆







旅日記、3回くらいになりそうです…
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
すみませんが、しばしお付き合いください…






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わくわく。
miuさん、メグやん

こんばんは。
飛行機って初めて乗る時は大きな乗り物
遊園地にある絶叫マシンと同じ感覚かなって思ってましたが。

不思議な乗り物ですよね。
あれはなかなか味わえません。

メグやん、本当にお利口さんですね。
泣かないしわめかないし。
さすがmiuさんのお子様。

ママやんとの旅行も普段と変わらなく
楽しんでる様子がうかがえますね。

家も長崎いったことあります。
かなりの強行スケジュールで。
軽自動車で熊本の阿蘇まで行き、熊本の港からフェリーに乗って、島原港へ。

そこから長崎市内へいき、そこからまた福岡のお友達のお家へ。

めっちゃ遠いし、軽だから運転しんどかったです。
もうあんなことは若いうちにしかできないなって今では思ってます。

ハウステンボスはこれからお花のいい季節なので
行ってみたいと思ってます。
もちろんライム連れて。

でもいついけるかしら~?
2012/06/07(木) 20:38:21 | URL | なつみかん #- [Edit
以前のコメで「女2人旅」って聞いた時に
てっきり北に向かうのかと思ったんですが…逆だったか!
今もさあ、乗った飛行機のプラモってくれるの?
昔「子供のお土産にしたい」ってもらった記憶があるわ…(By嘘つき)
実は飛行機が大の苦手。国内線は特に。
大阪に行った時はそりゃ~大騒ぎでした。

そして、ミッフィーをこよなく愛する私。
飛行機が苦手な故に行けません。本場にも…長崎にも…。

続きも楽しみにしていま~す。3回と言わず、存分にUPして♥
2012/06/07(木) 20:38:44 | URL | さき #- [Edit
メグやん、2歳児にして飛行機に乗りさらに動じないとは・・・素晴らしい☆
私は飛行機乗ったことないし、怖いし・・・
多分死ぬまで乗ることはないと・・・
でも北海道においしいものを食べに行きたいんだよね~(爆笑)
車で行くか???(苦笑)

すごくキレイな景色~長崎って素敵なところですね^^
荷物のサービス助かりますね。荷物が多いと動くの大変だし、小さい子供いると荷物多くなってしまうし・・・
母娘2人旅、続きが楽しみです♪
2012/06/08(金) 09:20:09 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
なつみかんさんへ
飛行機初搭乗、無事済ませましたよ~(*^_^*)
もっと小さかったら、きっと泣いたと思うし、
逆にもっと大きかったら、なんのかんのうるさかったと思うので
今から思えば いい時に乗ったのかもしれませんね~笑

なつみかんさんの九州旅行は、かなりの強行日程だったんですね~♪
たしかに 疲れそうだぁ…(>_<) でも楽しそう!

ハウステンボスは、働いてらっしゃる さずきさん曰く
「バラのシーズンが一番きれい」なんだそうですよ~。
でもきっと、四季折々で 街並みに合った花が咲くんでしょうね♥
冬は イルミネーションがキレイなんだそうです。
ライムくんと一緒に、ぜひぜひ!!!

2012/06/08(金) 15:52:50 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
えへへ。
北方面は、マコやんと一緒に行けるので♪♪
ホントは 沖縄とかよかったんですけど、さすがにキツいかと…
(色んな意味で。。。笑)

飛行機のプラモ、うちの母親と同じ質問!!(*^_^*)
今回もらったオモチャは、シールを貼って遊ぶシートだけでしたよ~。
このご時世、子供へのプレゼントの予算もカットされたんでしょうねー。
私も昔は、色んなオモチャをもらった記憶があるので ちょっと残念でした(>_<)

さきさん、飛行機苦手なんですね~。
なんだぁ!ミッフィーファンだったら、色々買ってきたのに~。
やっぱりさきさんも、フェイスブック始めてくださいな☆笑

2012/06/08(金) 15:57:55 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
おおおー!ムサシくんママも飛行機NGですか!
私は あのグォンって揺れる感じが、けっこう好きなんですよ~笑
でも今回は、メグやんの遊びに付き合って ずっと下向いてたので、
なんだかちょっと 気持ち悪かったです~(>_<)

北海道はほら、寝台列車がありますからぁー!!
飛行機に乗らなくても 快適旅行ができますよぉぉ~☆

いつもながら私、下調べというものをぜんぜんしていかないので、
後から思えば もっと園内のバスとか船とかを活用すればよかった…
2日間とも、ひたすら歩いてしまいました~。^^;

2012/06/08(金) 16:02:05 | URL | miu #- [Edit
こんばんは☆

メグちゃんの初搭乗!どうなっちゃうの?って思ってたら・・・
あれ?全然動じなかったんだ~(^^)

亡くなった祖父80歳で初搭乗した時、固まって動けなくなってたの。
あの時の『この世の終わり~』みたいな顔が未だに忘れられませ~ん(笑)

ハウステンボス懐かしいな~!
ジャスがうちのコになる3ヶ月前に行ったんだった。
ここからだとさすがに遠いので2泊したんだけど、
ホテルヨーロッパとコテージホテルに泊まりました。

コテージホテルってワンちゃんOKなんだね~。
コテージの前が湖で窓を開けたら白鳥が寄ってきてくれたの♪
あんなに近くで白鳥を見るのが初めてだったので興奮しちゃいました。
ジャスとまたお泊りしたいけど・・・ちょっといやかなり遠いな~(*_*;

今日もカワユイ❤メグちゃんたくさん見れて幸せです\(~o~)/
1週間の仕事の疲れが一気に吹っ飛んだ~。有難う♪

これからのUPもとっても楽しみで~す♪
2012/06/08(金) 23:40:09 | URL | ジャスママ #- [Edit
ジャスママさんへ
そうなんです。
メグやん、離着陸に全然動じてなくて…
きっと 年が経てば経つほど、イメージが先行して怖くなるのかな~なんて
思っちゃったりして。固まっちゃってたおじい様、可愛らしいなぁ♪

コテージホテルも、すてきですよね~。
ジャスママさん、泊まったんだー♪うらやましい!
そうそう、白鳥に餌付けができるって、さずきさんから聞きましたー。

夢は大きく持たないと♡
ぜひぜひ ジャスティスくん、連れて行ってあげてください~。
その時は うちも頑張るかなー?(笑)

2012/06/13(水) 19:24:34 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




