おひさしぶり♪

2012.06.06 *Wed
すっかり 更新のサボり癖がついてしまって…(>_<)。。
気がついたら 1週間も放置してましたーーぁ!!!

更新がなくても、沢山の方々に 毎日覗いていただいて
本当に嬉しく思っております。いつも 本当にありがとうございます☆


ohisasiburi1.jpg


先週から イベント続きだったゆえ、ブログを作る余裕がなく・・・。

家族一同、もりもり元気です!


ohisasiburi2.jpg


マコやんは 本格的な夏を前に、毛がゴッソリ抜けております。
ブラッシングにかかる時間が いつもの倍以上…(>_<)

相変わらず、お散歩に 一日の大半のアドレナリンを放出し
家にいる時は グデグデと寝てばかり。
足腰の調子も おかげさまで 好調を保っています(*^_^*)


ohisasiburi3.jpg


メグやんは、ここにきてようやく、活発に喋るようになってきました。
・・・といっても、なんでも「最後の音」しか言わないので
(「ヨーグルト食べたいよ」→「と、たいよー!」)
判読できるのは、家族のみなのですが・・・^^;


ohisasiburi4.jpg


そして、先週の木曜日~金曜日、メグやんとママやんは 2人旅をしてきました♪
行き先は 長崎県・ハウステンボス
メグやん、初めての飛行機搭乗でした♪♪


ohisasiburi5.jpg


日ごろ、育児育犬の生活にどっぷり浸かり、
仕事とはいえ パパやんが 全国各地へ出張へ出かけるのを 非常に羨ましく思っていた折、
「メグやんと 旅行でも行ってくれば? マコやん見てるから」
って言ってくれたパパやんにどっぷり甘え(笑)、満喫してまいりました~☆


ohisasiburi6.jpg


次回からしばらく、母娘2人旅日記をUPさせていただきたく
どうぞよろしくお願い致します☆(マコやんの出番、当分ありませんー!(笑))






やっと更新できてよかったー!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
これからは怠けず頑張ります!






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かんたはなぜか歌を歌う時に最後の言葉を言います(笑)
例えば『おもちゃのチャチャチャ』
♪おもちゃのちゃちゃちゃ、おもちゃのちゃちゃちゃ~
・・・・・・・ちゃっちゃっちゃ~、・・・きらきら・・・・まぁ~!・・・・・・すや・・・・ろぉ~!
なぜ・・・部分は歌わないんだぁ~!!って思いながら私が歌ってます(笑)
おしゃべりもそうだったかなぁ^^
ちょうだいは『だぁ~い』ごめんは『めん』
今は毎晩『ね~こっちにおいで~よぉ~』としつこくからまれてます。

母娘旅素敵ぃ~パパやんって本当に出来た男だ!!
旅行記楽しみにしてますね♪例のブツは本当に急ぎませんので♪
2012/06/06(水) 15:39:58 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
げんき!
miuさん、マコやん

こんにちは~。
なんとお優しいパパさん。
家は絶対ついてくるんです。

例え夜勤明けだろうといりだろうと。

なので、行った先では全然私が楽しめません。

旦那が寝ちゃうので、みなさん気を使ってくれて。

本当に勝手な人で困ります。
アハハ、泣きたい。

言葉ね~。
家も姪っ子たちは良くしゃべる子だったので普通がよくわかりません。
でもこうやって少しずつでも覚えてくれると、うれしいですよね。

メグやんの傍らで
ハーハー休憩してるマコやんが可愛いですね。

これから暑い時期ですので
わんこ共々お体気を付けてくださいね。
2012/06/06(水) 16:05:35 | URL | なつみかん #- [Edit
おひさしぶり☆
upお休みの間、楽しんできたのね――!(^^)!
イイじゃない女2人旅❤
しかも長崎なんてずいぶん遠くに行ったのね。

そうそう抜け毛に時期ね(*_*)
先日ロビンのシャンプーしたら
一気に抜け始め出したわ(^^ゞ
2012/06/06(水) 19:40:21 | URL | のり。 #- [Edit
お久しぶりです!

確かに、育児にプラスして育犬だと
なかなか遠出の旅行は夢のまた夢で…
優しいパパさんのご好意で
メグちゃんと楽しまれてきたんですね~

それにしてもメグちゃんの片言可愛いわ♪

旅行記も楽しみにしてます!
2012/06/06(水) 23:13:45 | URL | maronmama #- [Edit
miuさんこんにちはヽ(^。^)ノ

日々の育犬育児に追われて・・・
たまにはのんびりとしたいもんですよね♪
わぁ~優しい旦那様ですねぇ。
めぐちゃんと二人旅、楽しんで来られたんですね。うふ♡ご旅行の記事も楽しみにしています。

めぐちゃんのおしゃべり可愛いんだろうなぁ~
かんちゃんはまだ「アッ」や「アー」ばっかりで
・・・いつしゃべってくれるのかなぁ~。

先日、検査の結果がでました。やっぱり・・・出ちゃいました。でも今までどおりの生活でOKなのでホッとしています。
でも掃除とか気になっちゃって・・・(こんな私がなんですが(笑))
そんなことがあってもべスとかんちゃんは仲良しなので嬉しいです。
2012/06/07(木) 09:56:34 | URL | ぷちようぴ #jXp8Sgz2 [Edit
ムサシくんママへ
おおー!
かんたくんは、歌詞の語尾のみなんですね~(^-^)
なぁんか、ちゃっかりしてるというか、いいとこ取りというか…笑
そんなとこ、省略しなくていいのに~って思っちゃいます。

かんたくんに「こっちにおいでよぉ~」なんて言われたら
喜んで ホイホイ行っちゃいます~♪♪ かっわいいなー!

お洋服、ゆっくりやっておりますので、ご心配なく☆
いつもお気遣いいただいて、ほんとにありがとうございますっ!!

2012/06/07(木) 15:35:56 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
あらま~(^-^)
らいむくんパパ、かっわいいなー!(笑)
一緒に行きたいから 頑張って行くんだけど、眠気には勝てないなんて
憎めなくって いいですね~♪♪ふふふ。

メグやんがこうやって遊んでいる間、マコやんは休憩できるので
今の季節は ちょうどいいです。
でも、マコやんに寄って来た蚊に、私が刺されるので・・・
虫よけを まとめ買いしておかなくては!!

2012/06/07(木) 15:40:24 | URL | miu #- [Edit
のりさんへ
お休み半分、サボり半分。(笑)
ちょっと更新を止めると、ズルズルとダメですね~^^;
のりさんも 沢山更新していて、エライ!!

ロビンくん、毛が長いし 大きいから、きっと 毛の量もすごいですよね~。
マコやんでさえ、すぐに掃除機がパンパンになっちゃうので。。
まぁ、でも、余分な毛は捨てて、夏に向けて 少しでも身軽になってもらわなきゃー!
お掃除、お互い頑張りましょう☆

2012/06/07(木) 15:48:31 | URL | miu #- [Edit
maronmamaさんへ
なんか、とにかく、飛行機に乗りたかったんですー。
(子供ですよねー^^;)
で、できるだけ 遠くに行きたかった!日帰りでもいいので。

母娘2人旅、ほんとにすっごく良かったです☆
あーちゃんがもうちょっと大きくなったら、ぜひぜひ!
2人ってところが、また良いんだと思いますー。

宇宙語も、片言も、今だけなんだと思って楽しみたいと思います~♪
って、同じくらいの子たちは 皆 文章を喋ってますけどねー^^;

2012/06/07(木) 15:53:14 | URL | miu #- [Edit
ぷちようぴさんへ
そうですかー(>_<)
検査結果、出たんですね~。たしかにちょっとショックですね…。
でも、年齢によって 体質も変わるかもしれないし
このまま良い関係を続けられるように、ママさん 大変だけど頑張って!!

ベスくんは 抜毛が少ないと思いますが、マコやんは凄いので。。
今の時期、とっても気を遣っています。
埃や毛で、できるだけ空気が汚れないように☆
できることは しっかりやっておこうと思います!

旅日記、よかったらまた覗いてやってくださいね~♪

2012/06/07(木) 15:56:33 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり