スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

新緑満喫

2012.05.29 *Tue
じゃじゃじゃじゃーーーん☆
久々に登場、くっきり富士山!!(笑)

sinryokumankitu1.jpg


ハイジちゃん家とのおデート以来、1カ月ぶりに山中湖を訪れましたー♪


sinryokumankitu19.jpg


去年のお出かけで発見した、木陰の散歩道♡
今回は 家族みんなで探検です。


sinryokumankitu2.jpg



メグやん、寒いというので バスタオルを巻いてます…^^;


sinryokumankitu3.jpg


さ、進め・進め~!


sinryokumankitu4.jpg


川沿いに続く道は、アップダウンがあって なかなか楽しい♪


sinryokumankitu6.jpg


マコやんは 草、食べまくりでした…
まぁ ここの草だったら キレイだし、きっと美味しかったんでしょう(;一_一)


sinryokumankitu5.jpg


しばらく歩くと、やや広い草地に出たので 休憩タ~イム!


sinryokumankitu7.jpg


メグやん、大ハシャギです。


sinryokumankitu8.jpg


たのしーーーい!!


sinryokumankitu9.jpg


落ちてたロープが気に入って


sinryokumankitu13.jpg


駐車場につくまで離しませんでした(>_<)


sinryokumankitu14.jpg


ママやんは マコやんと一緒に「自分撮り」をするのに熱中し


sinryokumankitu12.jpg


気がついたら 10枚くらい撮りまくってました^^;


sinryokumankitu15.jpg


母娘、ペアルックで はいポーズ☆


sinryokumankitu10.jpg


新緑に囲まれて、穏やかな時間が過ぎ・・・


sinryokumankitu11.jpg


マコやんは、対岸のフライマンの一挙一動を見守る!


sinryokumankitu17.jpg


実にすがすがしい、新緑を満喫したのでした☆


sinryokumankitu16.jpg


帰り道 実に5時間ほどの渋滞にハマるとは・・・
この時はまだ 予想だにしなかったのでした(*_*;


sinryokumankitu18.jpg





******
おまけ
******


帰路、立ち寄った足柄SA。
とってもいい感じのところでした~(^-^)♪


sinryokumankitu20.jpg


ここは 普通の広場で、すぐ隣にドッグランがあります。

マコやん、ここで ノーリードのトイプーちゃんに ガウガウされて
思いっきり怯んでいたのでした…。いい子ちゃんでも、リードは付けてね~!


sinryokumankitu21.jpg






山中湖の新緑を見た後は
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
近所の青葉が新鮮に映りました(*^。^*)







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うわーっ!すっごく素敵な散歩コースだねー!
ハイジ家も 今度連れてってほしいー♪
来年の春にでも!←もう勝手におデート予定♪
川は なんていう川なんでしょうね?!
きれいやねー!

めぐちゃん、お気に入りのロープでパパやんを…
ぷぷぷっ!パパやん耐えてますね☆

うーん。ノーリードはいただけない<(`^´)>
そうやってマナーの悪い人がいるから
ちゃんとしてる私たちまで そういう目で見られる
んだぁーーーー<(`^´)><`ヘ´>
許せない!

ハイジ父と母、魁皇の断髪式へ行くため
新幹線で行きました!
行きはガスってて富士山見えなかったんだけど
帰り、眠いのをこらえて窓見てたら
富士山見えました♪
やっぱり富士山、かっこいい♪
2012/05/30(水) 09:11:24 | URL | ハイジの母 #- [Edit
おぉ~富士山☆いつ見ても素敵^^
緑がいっぱいだとやっぱり涼しげですね♪
マコやんも気持ち良かったんだろうね!
母娘ペアルックかわぃぃですね。
女の子はこれから楽しみがいっぱいで羨ましいです(笑)
一緒にお買いものして~一緒にお茶して~恋ばななんかもしちゃったり♪
想像が膨らんでしまう☆
2012/05/31(木) 09:07:13 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
めにいい
miuさん、マコやん

こんばんは。

今頃長崎でいい夢を見てるでしょうか。
それともパレード見てるかな。

ハウステンボスがワンコオッケーになったと聞いて
今行ってみたいところでもあります。
一時はもう倒産寸前だったのに、なぜ復活したの?

話が飛びましたが。
富士山、やっぱりいいですね。
そして緑もいいし、水も綺麗だしいいところ。
パワーを何か感じます。

空気もおいしいし。
ワンコも子供も大人も大ハッスルでしたね~。
仕事を本格的に始めてから、落ち着くまでなかなか遊びにも行けず、のんびりできていなかったので
いいなーって思っちゃいました。

もう梅雨に入り、夏になると
おでかけ回数も減っちゃいますしね。
どうかもう少し、すがすがしい暑さであってほしいなって思います。
2012/05/31(木) 21:49:34 | URL | なつみかん #- [Edit
ハイジちゃんママへ
しばらくブログを放置してしまって・・・
お返事 すっごく遅くなってしまいました(>_<)
ほんと、ごめんなさい~!!!

ここ、いいでしょー?
たしか「森の水族館」とかいう水族館&公園があって、そのすぐ脇なのです。
川の名前は「桂川」とか言ったかな? 釣り場にもなってるみたいです♪
車を停めるところもあるし、バッチリ☆
残念ながら 水族館エリアには ワンコは入れないのですが
ここだけでも十分、探検の価値、アリでしょー!?
ぜひぜひ 来年の おデートコースに入れましょう♪

ノーリード、お互い危険ですよね・・・
後から思えば「リードつけてください」って言えばよかったんだけど
その時は いつもの癖で「すみません!」って謝っちゃった^^;

断髪式、よかったねー(*^。^*) 感動したでしょ?
こんどこっちに来る時は、教えてね!
美味しいもの食べに行きましょう~♪♪



2012/06/06(水) 11:39:49 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
富士山、近くまでよく行くのに、なかなか姿を拝めなくて!
ほんと 久しぶりにクッキリと見えました~。
新緑だし、いい時に行けてよかったぁー!(まだ 蚊も出ないしね)
マコやんも 目がキラキラして、楽しそうでしたよ~(*^_^*)

ペアルック、男の子も可愛いじゃないですかー!
ぜひぜひ かんたくんと!! あ、違う。ムサかんコンビと!!!(笑)

2歳児なのに、けっこうメグやんが頼もしく思えてしまう時もあり。
これからだんだん 立場が逆転していくんだろうなぁー。
ボケボケな母なので・・・^^;

2012/06/06(水) 11:43:56 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
はい~。
このコメントいただいたころは 長崎を満喫しておりました☆
(厳密には 佐世保ですが…)

ハウステンボス、なんといっても景色が最高ですからね~。
アトラクションだけ見れば 地方の遊園地って感もありますが
従業員の方達も みなさん温かくて、ホスピタリティが高いと思います。
そして なによりも 食べ物が美味しい~!!!

梅雨入り前のベストシーズン、本当に貴重ですよね。
なつみかんさんも まだまだお忙しいと思いますが
今のうちに ライムくんと、たくさんお出かけ楽しんでくださいね~♪

2012/06/06(水) 12:30:29 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




