スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

半袖シーズン

2012.05.24 *Thu
今日も快晴!
朝から ピカピカな日差しがお部屋に差し込んで
すっかり 半袖シャツでも過ごせる気候になりました♪


hansodeseason1.jpg


春先から せっせと作っていた マコメグお揃いTシャツ、本格稼働です!


hansodeseason2.jpg


「お散歩いこーよ!」って メグやんがおばあちゃんを呼ぶと
マコやんも ぴったり横について、ソワソワソワソワ…


hansodeseason3.jpg


わーい、おばあちゃん おはよー!


hansodeseason4.jpg


とたんに ふざけ出すメグやん。
(※ よいこのみんなは かいだんでふざけてはいけません)


hansodeseason5.jpg


ふざけてないで、早く行くのだ!(まこと)


hansodeseason6.jpg


メグやんの 最近のお気に入りは、この遊具。


hansodeseason7.jpg


頂上で 方向転換をしなきゃいけないんですが、なかなかうまくいかない。
でも そのスリルが たまらないご様子。
(支えてる おばあちゃんは、気が気じゃないご様子^^;)


hansodeseason8.jpg


でも、上達するのが 目に見えて分かるほど。
間違いなく ママやんよりも運動神経は良さそうなメグやんです(>_<)。。


hansodeseason9.jpg


この、メグやんが遊んでる時間は、今の季節のマコやんにとって
ちょうどいい 休憩になってるのでした☆


hansodeseason10.jpg


明日も、お揃い服で お散歩いこーね!





マコメグ堂、そろそろ新作を・・・!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
作りたいものは 決まってるのだ☆







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

これから毎日お揃いTシャツかなぁ?
うちもそろそろ朝からTシャツでいいかなぁ^^
私もお揃いTシャツ色々探してるんですがなかなかなくて~(汗)
今3枚お揃いであるんですが・・・
せめてもう2枚は!なんて思ってあちこち探してるんですが
100センチと140センチで同じ柄がなかなか見つからなくてね~
おばあちゃんの気持ち察します(爆笑)
見てるとひやひやするんだけど結構大丈夫なんですよね、
子供の身体能力に関心するばかりです(笑)
2012/05/25(金) 09:25:12 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
まだ寒い。
miuさん、マコやん

こんにちは。
半袖の季節ですね。
家は暑くなったり、寒くなったり。

半そで、薄手のチュニックがいい時期かもしれないです。
でもマコやんとメグやんのおそろいはかわいいですね~。

アハハ、お散歩行こうとおばあちゃん誘って行くのね。
でも階段でおふざけしてると、おちちゃうわよ。
マコやんもきっとそう言ってるはずです。

ウフフ、この遊具。
私も苦手です。
確かに前から登り、上で方向転換。
高さはそんなに無いのに、何故か怖いけど回って下りるころには達成感。

おばあさま、もといお母様も
落ちまいと必死なのわかりますよ。
大切な孫。

怪我させてはたいへ~ん。
これからいろんなものに挑んで行くメグやん、楽しみです!
2012/05/25(金) 16:34:26 | URL | なつみかん #- [Edit
半袖にはまだまだ遠いらしいコチラ地方。
張り切って片づけたストーブ、早速後悔したほどです。

メグちゃん…階段で遊ぶと危ないよ。
そのまま下まで転げ落ちないでね。
見ている方が心配になる経験者(爆)
子供の頃はどんだけやらかした事か、ワタシ。
もちろん遊具でも。怪我して学ぶ遊具。
でも、ほどほどにね。
2012/05/25(金) 19:31:48 | URL | さき #- [Edit
ムサシくんママへ
お返事遅くなっちゃってスミマセン!

手作りTシャツ、一番の良さは、ドロドロに汚しても大らかな気持ちでいられること!
マコやんは 土の上ですぐに寝そべるので、お腹がすぐに汚れちゃうし
草むらにも ズブズブ入って行くので、お高い服だと「やめてくれ~」ってなります。

メグやんのTシャツは、1枚500円もしないものばかりなので
「どうぞどうぞ、お好きに汚してください☆」ってなかんじで!(笑)

そうそう 子供服って、130までは沢山あるけど140~150って あまりないですよね。
ムサシくん、130でもいけるんじゃないかなぁ?
私でよければ、お作りしますよ~(*^。^*)

2012/05/29(火) 12:40:01 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
またまたお返事が遅くなっちゃってスミマセン!

こちらはすっかり 半袖暮らしが当り前になっているんですが
週末、お出かけするときは 上着を持っていかないと・・・!
ついつい いつもの感覚で出かけてしまって 到着してからメグやんに
「寒い~!」と言われてしまうのでした。。(笑)

階段は、いくら言っても ふざけるんです(>_<)
1回落ちて 痛い思いをしないと分からないんでしょうね~。
ほんと 危ないですよね・・・

2012/05/29(火) 12:50:55 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
お返事遅くなっちゃってスミマセン!

今、そちらが半袖でいられるようだったら 日本の気候は危うし!ですもん。
夏場に マコやん連れて お出かけする場所が なくなっちゃう!!(笑)

もう最近は、どれだけ言おうが 全く効果なしなんです。うちの娘・・・(*_*)
朝から晩まで ガミガミガミガミ…。自分でも嫌になっちゃいます(>_<)
いっそのこと、一回痛い思いをすれば 分かるんでしょうけど それもそれで 困るし。
きっと さきさんのお母様も、同じ気持ちだったんでしょうね~!ふふふ

2012/05/29(火) 12:56:35 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




