スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

感動体験!

2012.05.21 *Mon
うっひょー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
更新に間が空いてしまいました・・・

・メグやんが風邪をひいた
・ピグアイランドにハマった
・寝不足が続いた
・facebookの更新だけで満足しちゃった

↑な理由で、ブログを開く気になりませんでした(>_<)
空白期間も覗きに来てくださった皆様、ほんとにありがとうございます!!



昔の出来事から綴っていくと、また(私が)飽きてしまいそうなので
まずは タイムリーな、本日の出来事から!(笑)


kandotaiken1.jpg


金環日食!!!


kandotaiken2.jpg


いつもは 朝、ダラダラしているオトナ2名が ソワソワしているせいなのか
マコやん、何かを感じ取って 終始 ウロウロ…


kandotaiken3.jpg


こういうイベントごとには用意周到なパパやんが事前に用意していた日食グラスは
1個だけ・・・。しかもママやん、掃除してて「ジャマだわ」って、どこかにポイ☆
昨日の夜中、パパやんは 必死に探したそうです^^;


kandotaiken5.jpg


雲が多かったけど、グラス越しに見ると、三日月状から リングに☆
綺麗に繋がった時は なんだかわからないけど、すっごく感動しましたー(>_<)。。

すぐ近くの陸橋にも、沢山の人が!


kandotaiken4.jpg


マコやんも、つられて観察( >з<)


kandotaiken6.jpg


いちばん几帳面な おじいちゃんは、この天体ショーを 終始録画してたので
あとで 写真をもらって、追記しておこうと思いますd(ゝ∀・*)


kandotaiken7.jpg


170年(だっけ?) に1度の奇跡、見れてよかったね☆
できれば もう1回見たいね、マコやん☆(見れたら 妖怪だね…笑)





*******
おまけ
*******



今やっている、「必ずもらえる」一番搾りの懸賞♪


kandotaiken8.jpg


せっせと頑張って飲んでいるんですが


kandotaiken9.jpg


ビールについてるシールを剥がして台紙に貼る作業、
メグやんが 喜んでやってくれるので 助かっちゃってます(v´∀`*)


kandotaiken10.jpg


最近は「やだよ」ばかりで 常にイライラするけど
こういうことをしてくれると ニマニマしてしまう ゲンキンなママやんなのでした☆







心を入れ替えて、更新頑張りまーす!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
いつも応援、ほんとにありがとうございます!






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

マコやん!ぷぷぷ~~
メガネが似合ってる(^_-)-☆
観賞用じゃないみたい(笑)

ところで!!
集めてるシールって・・・
もしかして「泡のフローズン製造機?」
ではないですか?!
私も狙ってるんだけど~~~(>_<)
2012/05/21(月) 20:32:30 | URL | よしおママ #- [Edit
うんうん。
miuさん、マコやん

こんばんは。
今日は日本中が金環日食や部分日食にわいた1日でしたね。

動物たちも興奮したのか、いつも通りなのか
サッパリわかりませんね。
でも、ライムのソワソワはきっと私達がワーキャーいってたせいかもとおもったり。

でも日食の影響だと言った方が神秘的だもんね。

メグやんすごいです~。
ビールから綺麗にはがして、葉書に張り付ける。
集中力半端ない!

私はすぐに飽きちゃうので、無理だわ。
まずビール飲めないしな。
なので今納豆頑張って食べてます。

必ずもらえるとは限りませんが
傷み始めてるホットプレートが欲しいので。
2012/05/21(月) 21:46:38 | URL | なつみかん #- [Edit
どうしたのかな~って思ったよ。
ちぇっ、みんなFBばっかり更新してぇ~ いぢいぢ。
時代に取り残されている感が…。

天体ショー、はなは何事なくいつもと同じように散歩していて
テレビで騒ぐような行動はなかったな~。

ビールの景品、昔は「必ずもらえる」シリーズ多くて頑張って飲んだけど、
今ってがんばってももらえないのよね。
キリン、やるじゃ~ん。メグちゃんがんばってねっ。
2012/05/22(火) 06:49:28 | URL | さき #- [Edit
しばらく(といっても数日)更新がないので、ありゃ?って思ってたんだけど・・・
はははっ。アイランドにはまってたのか(笑)
私もやってるけど・・・(爆)

金環日食・・・こっちはお天気もよく綺麗に見えたよ。
でも今回旦那が興味薄・・・好きなんだけどなぜ?と思ってたら自分が仕事で会社に移動中の時間・・・写真も自分でとれないかららしい(爆)

メグちゃんホント集中力あるね。
で、きちんと几帳面に出来るのがすばらしい!!
私よりずっと几帳面そうだわ(笑)
2012/05/22(火) 07:18:05 | URL | リボン☆ママ #- [Edit
日食すごかったですね~♪
私も見えた瞬間は感動して大騒ぎでした(笑)
おじいちゃんマメですね~☆終始録画してあるなら見たい時にいつでも見れますね^^
羨ましい♪私バカなんだけど星とか好きで^^
頭が良かったら天文学者になりたかったって事あるごとに言ってるんです(爆笑)
プラネタリウムも大好きだし^^かんたが産まれる前はよく行ってました!
かんたがもう少し落ち着いてジッとしていられるようになったら一緒に行きたいなぁと思ってるんだ^^
メグやん・・・上手に貼るね、大人よりよっぽどきれいに貼ってるかも~♪
イヤイヤ期ですかね~最近かんたも「ヤダ・いらねぇ・え~・マジで?」連発です(汗)
2012/05/22(火) 10:12:43 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
よしおくんママへ
そうそう!
フローズン製造機だよ~っっっ!!
やっぱりね☆ 集めてる人、ここにも発見☆(笑)
これ、絶対欲しいよねー!!!

ついでに ペアグラス(48枚分)も欲しいから、
うちは144本飲まなくちゃー(>_<) がんばるっ。
(頑張らなくても、飲めるか… あははっ)

鼻ペチャ犬にメガネって、似合うよね~♪
よしおくんも似合うよ~!!やってみて♡

2012/05/22(火) 12:21:38 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
ほんとに昨日は、世紀の天体ショーでしたね☆
こちら 朝から雨なので、1日ずれたら見られませんでした(>_<)
貴重体験、ありがたかったですー!

マコやんも、私たちの動きにつられてソワソワしてたのか
それとも 野生の血がそうさせたのかは謎だったけど、興奮してましたー!
メグやんは 一切合財終了するまで 爆睡してましたけど~^^;

納豆でホットプレートがもらえるんですかー!?
おかめのロゴがプリントされたりするのかな?(笑)
当たるといいですね~! 納豆は身体にもいいし♡ がんばって~♪

2012/05/22(火) 12:25:42 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
あはは!
最近は ブログのお友達ともフェイスブックでやりとりできるので更に楽しいです♪
前もお話ししたけど、さきさんも よかったら始めてみてくださいな(*^_^*)
パパやんも、最初は胡散臭そうに見てたけど、今やFBのトリコです(笑)

あれ!
さきさん、これ集めてないんですか?意外ー!!
キリンだし、バシバシ集めて もう引き換えてる頃かと思ってましたー(^_-)☆

2012/05/22(火) 12:30:29 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
ピグアイランド、楽しいですー!!
「どんな島にしよう??」って考えすぎて、なんにも出来てないんですけど^^;
リボンちゃんママの島も 見てみたいですー♪

おや!
リボンちゃんパパのことだから、
てっきり 周到に準備して バッチリ記録してるもんだと思ってました!
これまた意外ですー(笑)
太陽のリング、神秘的で ほんとに感動しました(>_<)

ビールの懸賞応募のシールって、ピッチリ貼らないとダメじゃないですか。
メグやん、けっこうピチっと貼れるんですよ~!
パパやんよりも上手いかもしれません…^^;

2012/05/22(火) 12:34:44 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
ねー!感動しましたよねー!!
ムサシくんママ、星が好きなんですね♪ステキ☆
そういえば レジーナの森で見た星空、とってもキレイでした(*^_^*)
きっと ご主人のご実家でも、綺麗に見えるんでしょうね♪

お友達が、『今回の金環食で なにが凄いっていったら
リング状の太陽が見れるのも凄いけど、
普段は絶対見ることができない「新月」が見れるのが一番すごい』
って言ってて、言われてみればその通りだなー!って。

形がないものを、見れちゃった幸せ♡
本当にすばらしい体験をしました!!!

2012/05/22(火) 12:38:46 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




