マグロと灯台

2012.05.16 *Wed
5月13日 (日)
またまた レインボーブリッジを通過して、お出かけしてきましたー!


misaki1.jpg


しかも今度は ベイブリッジも渡った!!(笑)


misaki2.jpg


向かった先は、三浦半島の 三崎漁港☆


misaki3.jpg


三崎といえば、マグロ!
早め(11時過ぎ) に着いたので、今回は 順番に美味しいご飯を食べられるかと思って
※ いつもは、パパやんが マコ番をしながら待っててくれるので お昼を食べそこなうことが多いのです(>_<)


misaki4.jpg


すぐ出てきそうな「丼もの」を注文しようと思ってたのに、
メグやんが どうしても「にぎり寿司がいい」と主張して譲らなかったので・・・


misaki5.jpg


ほほ肉の竜田揚げと、赤身のにぎりを注文。
(中トロがいいと言って これまた聞かなかった…(*_*;)

ところが 竜田揚げがきたタイミングで、法事らしき団体客が どどどーーーんとやってきて
待てど暮らせど お寿司が来ない!!「じゃあ要らないです」っていうわけにもいかないので
そのまま待つこと30分強! や~~~っと やってきた お寿司!!


misaki6.jpg


ある意味、メグやんも よく待ちました!
そして 今までに見たことがないような「おいしい」顔をしてました☆
でも、今度から こういう時は、絶対 早く出てきそうなものを注文しよう…


misaki7.jpg


食べ終えて、お店を出たら 入り口には 長蛇の列!
・・・ちょうど お昼時になっちゃったのねー。
パパやん、またもや 美味しいご飯を 食いっぱぐれてしまいました。ごめんよー!


misaki8.jpg


このあと 港をプラプラしていたら「ワンコ連れでも マグロ食べれますよー」って
声をかけてくださった お店があったので、次回行く時は 検討したいと思います☆


misaki9.jpg


港には、観光客相手にお魚を売っている 市場のようなところがあって
その脇が デッキになってます♪ そして、クルーザーが沢山停まってた!


misaki10.jpg


市場の中は、こんなかんじだったみたい。← ママやん 入ってないので…
今思うに、ここで 晩ごはん用に お魚を買って帰ればよかった・・・
いつものように 近くのスーパーでお刺身を買ってしまったママやんです(;一_一)


misaki11.jpg


港を散策したあと向かったのは、橋を渡ったところにある 城ヶ島
ここは 小島のほぼ全部が 城ヶ島公園 っていう 大きな公園になっています☆


misaki12.jpg


はじめて行ったんだけど、公園の入り口の門が なんだか沖縄っぽくって素敵!
ちょっと歩くと、すぐに海が見えてくるので テンションも上がる!!


misaki13.jpg


この公園内には、灯台が2つもあるんです。
↓これが、先端にある灯台☆ 高いところにあるもんだと思ってたら、意外なところに!


misaki14.jpg


いよいよ 本格的に 日差しがキツくなってきたので、
マコやんのお出かけ時の給水は OS-1 に変更しました。
メグやんが体調を崩した時にも使えて便利なので、多めに購入!


misaki17.jpg


メグやんが遊んでる間は、日かげにて休息・・・
洋服の替えも持って、辛そうな時は 服に水をかけます。


misaki16.jpg


おかげで 極度にガハガハ言うこともなく、車での居場所も ようやく安定して(詳しい話は また今度・・)
帰りの車中では 静かな寝息をたてていたマコやんでした☆


misaki15.jpg


メグやんのほうは、美味しいマグロを堪能して、海が見える公園で沢山遊んで


misaki18.jpg


最後まで「抱っこ」をせがむこともなく、ゴキゲン!
もちろん 帰りの車中は 爆睡だったのでした☆


misaki19.jpg






最近のお出かけは、ハズレなし!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
渋滞もなくて、よかったよかった(*^_^*)







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

素敵な休日
miuさん、マコやん

こんにちは~。
神奈川県ですね~。
私にとっては異国です・・・。

お天気がいいと暑くなりますもんね。

マコやんの熱中症対策って本当に大変なんですね。
私そこまで考えたことが無かったんですが、近年もう30度超えは当たり前。

家では冷房かかせませんよね~。

家も昨年やっとこさヒンヤリスカーフを購入して、おでかけの時は熱中症にならないようにしてますが。
お水も十分に、服もクークチュール着せて。
でもなかなかね~。

年齢のせいか、くたってます。
OSー1は医療機関でも使われてる飲料水です。
私も発熱した時は施設からもらったりしてました。

それにしても
いいところですね~。
日本とは思えないいい景色。

解放感からなのかな~。
メグやんもタッタカ元気に走り回ってる姿見ると
わかいな~(笑)って思います。

本格的な夏まで
マコやんもおでかけ満喫出来て、きっと嬉しいでしょうね。
私もなるべくお休みの日はいろんな所へ連れて行ってあげたいなーって常々思っております。
2012/05/16(水) 18:35:41 | URL | なつみかん #- [Edit
三崎!!!我が家も今度水族館に行きながらマグロを食べに行こうと思ってるんです~我が家の場合は計画だけでなかなか実現出来ないんですが(涙)
パパやん・・・いつも食べ損ねちゃうのね(汗)今度はペットも一緒に食べれるところを探して行くのもありね(笑)メグやんも毎回お出かけを体全部で楽しんでるって感じで^^本当にいつも楽しそうですね^^
2012/05/17(木) 09:22:34 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
素敵な時間を過ごせたみたいですね♪
時間がうまく使えると楽しい想い出だけでなく充実感もたっぷりですよねぇ~

城ケ島公園までいらしていたんですね!
しばらく行ってませんが・・・w

詩埜を妊娠する前は旦那との夜のドライブコースでした☆
あの頃はひたすら車で走ってたなぁ・・・

懐かしいなぁ~
行きたくなってきたww

今度は油壺マリンパークをお奨めしますっ!
って前も書いたかしらww
わんこ OK の水族館☆

本格的に暑くなる前にお出かけ行きたいな~
2012/05/17(木) 09:55:16 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
まぐろ!!!
いやさぁー
昨日なぁ~鉄火巻が食べたくて、買いに行ってんやん。
売切れて~んって、おばちゃん。
なので、記事を見て
めっちゃ、食べたい食べたい
まぐろーーー(●≧∀≦)
リトライするぞぉ~~
2012/05/17(木) 12:12:50 | URL | rose.rose #- [Edit
こんばんは!

そこにも去年行きました!
今年も行ったかな?
パパが好きなんです♪( ´▽`)
私はいつも、鯵のタタキ定食を食べて
焼とうもろこしとか下足とか食べます。

公園はマロンが好きな芝生地帯が少ないですが
景色がとっても綺麗ですよね~
2012/05/19(土) 23:28:42 | URL | maronmama #- [Edit
なつみかんさんへ
フレブル飼いにとっては、夏場は終日エアコン稼働は当り前の話なのですが
このご時世、いつ停電になるか分からず(>_<)
閉め切った部屋の中こそ 熱中症の原因だし、通気も確保しなくては…と
ますます頭を悩ませてしまいます。
うちは 留守番させることが ほぼないので、助かるんですけどね~。

OS-1、去年のセミナーで 初めて知ったんです。
人間にも犬にも使えるなんて、便利でいいですよね!
ポカリみたいに甘ったるくないし、私もこれからお世話になろうと思います!

メグやん、2歳児ですからねー☆
「暑いし 歩きたくないの~」じゃ、困っちゃいます(笑)
ライムくんも、いっぱいお出かけしようねー!(^_-)☆

2012/05/22(火) 09:17:29 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
うんうん!
↑sinokakaさんも教えてくれてるけど、
「京急油壺マリンパーク」は、ワンコ入場OKな水族館なんだよね♪
うちも近いうちに、セットで遊びに行こうと思います!
真夏は 厳しそうですけど・・・^^;

ペットOKで、美味しいお店がどんどん増えてくれるといいんだけど…
なかなか両方揃ってるお店は 現状少ないですよねー(>_<)

2012/05/22(火) 09:32:17 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
先日の横須賀といい、ここといい、横浜方面の海が見える公園は
都内とはまた 雰囲気が違っていて とっても素敵でしたー☆
ダンナさんとの夜のドライブ、とってもステキ♪
仲良しご夫婦ですもんねー(*^_^*)

そうそう、油壺マリンパーク!
こんなに近いなんて 思ってもみなくて^^;
道路がすいていれば 2時間かからないんだってことが分かったので
ぜひ 近いうちに、水族館にも行ってみたいと思ってます♡

↑ムサシくんママへのお返事にも書いたけれど
海の近くは 真夏は日差しがキツいですもんね…
行くなら今のうち!!(笑)

2012/05/22(火) 11:50:24 | URL | miu #- [Edit
rose.roseさんへ
関西は、マグロが揚がるので有名な漁港ってあるのかなー?!
私も 実際どんなマグロがここに揚がってるのかわかんないんですけど
昔 来た時に、居酒屋さんで(昼間から)マグロの色んな料理を食べて
「魚っていうより、肉じゃん!!」って すごい衝撃を受けたんです☆

もちろん、こうやって お寿司で食べても むっちゃおいしいしー!
たまには 新鮮で美味しいマグロを食べに来るのも アリだなーって思いました。
(パパやんは 食べ損ねちゃったけどね…笑)

姉やんは、マグロ リトライできましたかー!?(#^.^#)

2012/05/22(火) 11:57:34 | URL | miu #- [Edit
maronmamaさんへ
マロンちゃん家も、たくさんお出かけしていて いいですね♪
あーちゃんが もうちょっと大きくなって 歩きはじめたら
更に楽しくなりますねー☆(^_-)☆

たしかに 芝生の広場は面積が小さめだったけど
(しかも ひとつは工事中でした)
海から吹いてくる風が涼しくて 気持ちよかったです♡

メグやんに もうちょっと分別がついたら、
崖の下の灯台まで、皆で歩いていってみようと思います♪
(いちばん歩けないのは、私かもしれません…^^;)

2012/05/22(火) 12:03:06 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり