モロモロ祝い

2012.05.14 *Mon
最近、記事が後手後手に回ってしまって・・・
お出かけから帰ると、バタンQなんですよね^^;
ちょっと前のお話しになりますが、お付き合いくださいー☆


ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ



5月9日は、パパやんママやんの 結婚記念日 でしたー! ぱちぱちぱち
もう、何回目だったかも忘れてしまったくらい・・・(笑)
そして 5月11日は おじいちゃんの誕生日、13日は母の日 ということで
もろもろのお祝いを ひっくるめて、1度にやっちゃうことにしました!


ママやんとメグやん、2人で 銀座に プレゼントの買い出しにいったら・・・
たまたま ソニービルで、機関車トーマスの イベントをやってた!!!


moromoro1.jpg


最近始まったテレビ放映を、毎回 熱心に見ているメグやん、案の定大喜び。

↓のトーマスの目、グルグル回るんです(笑)


moromoro10.jpg



ママやんには 名前と顔が サッパリ分かりませんが・・・
これを覚えられるのは、子供だからでしょうねー(´д`ι)


moromoro2.jpg


この日のお天気は、午後から雷雨。
移動を少なく済ませるため、ランチは ソニービル内の「天一」で♪


moromoro3.jpg


メグやんも、いっちょまえに カウンターで天ぷらのコースをいただきました☆


moromoro11.jpg



そして、今回のパーティーの〆のデザートは、こちら。


moromoro9.jpg


マキシム・ド・パリ の ミルフィーユ♪
ママやん、渋谷東急本店の マキシムのケーキショップ(当時は喫茶スペース付でした)
高校3年~大学3年まで4年間、バイトしてたので、思い出の味です(#^.^#)

ちなみに 結婚式の2次会では、
特大ミルフィーユを 店長さんからプレゼントしてもらったので
これまた思い出のケーキなのです(*^_^*)


moromoro4.jpg


昼は 天ぷら、夜は お寿司。


moromoro5.jpg


そして 最後に 皆で食べる、美味しいケーキ♪
大満足な一日となったのでした☆



ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ




マコやんの出番が ほんとに少ないので…ヾ(´ε`;)


moromoro6.jpg


のんびりまったり、


moromoro7.jpg


相変わらず マイペースで生息中です(。・w・。 )


moromoro8.jpg






気がついたら、カウンターが 100000を超えてました!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
いつもありがとうございますー☆








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

幼い時は。
miuさん、マコやん

こんにちは~。
暇なのかと思うくらい訪問してますが。
あはは。

御結婚記念日に誕生日、母の日と
おめでとうございます。
肝心のパパさんは~???。

まあいいか。
お仕事お忙しそうですものね。

アンパンマンとトーマスって鉄板ですよね。
キャラクターの名前もさっぱりわかりませんが
今フジ系で似たような機関車のなんかやってますよね~。

もう子供番組に縁がないわたしでございます。

うんうん、あまり動かないのが1番でございます。
田舎はイオンタウンとなるものがございまして、衣料品からドラッグストア、本屋、レストランまで同じ敷地にいっぱいお店があるところがございまして、そこでもう一気に買い物を済ませちゃいます。

ケーキもおいしそうだな。
ミルフィーユは倒して食べたらいいらしいですよ~。
でメグやんは定番でございますね、いくらちゃん。
私はちょこっと苦手なのだ(笑)

お久~、マコやん。
眠気眼な感じがまた可愛いの~(*^_^*)
毎回いってますが、お鼻が・・・。

息出来る?
2012/05/14(月) 15:44:37 | URL | なつみかん #- [Edit
天ぷらにお寿司・・・
メグやんが羨ましいと思ってしまった、私・・・ww

お祝いがたくさんって幸せですね☆

自分だけでなく家族みんなが幸せを感じることができるって本当に素敵なことですよね。

これからも幸せいっぱいのマコやんメグやんファミリーを楽しみしています♪
2012/05/14(月) 15:47:28 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
わぁ~い!結婚記念日おめでとう~♪
おじいちゃんお誕生日おめでとう~♪
おばあちゃん、いつもありがとう~♪
モロモロおめでとう~(笑)

そうそうトーマスやってるよね~でもナレーションは森本レオじゃないし、トーマスの声も違うし・・・なんかこの間見たときになじめなかった(爆笑)ドラえもんもそうだけどやっぱり前の方が・・・慣れなのかな(汗)かんたは家で昔のドラえもんの映画のDVDを見てるから今の声を聞いたら???って思うかも(苦笑)

ミルフィーユ!!!おいしそう^^

マコやん、のんびりが一番よぉ~☆
2012/05/14(月) 16:28:44 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
なつみかんさんへ
いやいやー!私なんかよりもずっとお忙しいのに!!
毎回コメントいただいて、ほんとにありがとうございます。
とっても励みになってます☆ うれしいですー

機関車のなんか=トーマスですよー(笑)
4月から 放送が始まったみたいなんです!
地味なストーリーだけど、なんか食いつくんですよねー^^;

マコやんの鼻、ただでさえ目立たないのに、さらに隠れちゃってますね。
メグやんも負けずにペチャ鼻なんですが、赤ちゃんの頃 母乳飲むのに
苦しくないのかなぁ~っていつも思ってました(*_*; 似たもの兄妹!

2012/05/14(月) 19:09:23 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
お昼が天ぷら、夜がお寿司って、記事を書いてる時に初めて認識しました^^;
いちばんお気楽&幸せなのは、私かもしれませんねー(笑)

4月~5月は、いろんな記念が 目白押しなんです^^;
こうやって 皆で集まってお祝いする日が多いと、やっぱり楽しいですね♥

幸せもいっぱいだけど、それ以上にボヤきがいっぱいな我が家を
これからも どうぞよろしくお願いしますー(>_<)

2012/05/14(月) 19:13:20 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
うわー、ありがとうございますー。
あと、パパやんのお父さんのお誕生日も昨日なので、ほんとに 記念日ラッシュなんです!
ほぉんとに もろもろ おめでとう~!です。(笑)

そっかそっか!
トーマスのナレーションって、森本レオだったんだー!!
あんまり今まで馴染みがないアニメだったので、言われてはじめて気がつきました^^;
たしかに、声が変わると イメージが全然違いますもんねー。
ドラえもんも、たまに見るけど 違和感だらけで・・・わかりますー!!

2012/05/14(月) 19:17:36 | URL | miu #- [Edit
おめでとう!!
わかるかな??笑

いつもブログ楽しく読ませてもらってたの!
コメントもせずごめんね~。

結婚記念日おめでとう♪忘れませんよ~特大ミルフィーユ!!笑
なんだかもう何年経っちゃったの??ちなみにうちが10年経ったので、それ以上だよね!!
これからも楽しみにしてます!!

トーマスはだいぶ覚えたけど、息子が成長してトーマスから遠ざかったため私の記憶も消滅したよ。。。
2012/05/15(火) 00:41:56 | URL | akiko kmmt #oely/y8c [Edit
akikoちゃんへ
うわー!久しぶりー!!!!
もちろん分かるよーっ。一瞬「むむむ?」ってなったけど。(笑)
ブログ読んでくれて、ありがとう♡ うれしいです!

そうそう、あれから 何年経ったのか・・・(*_*)
akikoちゃんたちが10周年なんだもんねー。早いねー^^;

そっか、我々の記憶は 消滅していくもんね☆
じゃあ私も、5年もすれば アンパンマンキャラの名前、忘れるかなぁ?
マイナーなキャラが好きで、けっこう覚えちゃうんだよね(>_<)

2012/05/15(火) 08:53:29 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり