スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

メグマコ・伊豆道中 其の三

2011.03.05 *Sat
さて、お待ちかねの 夕ご飯 です

ここ 石の家 さんでは、夜・朝ともに 部屋食 なんです。
レストランへの移動だけでも大騒ぎな我が家にとって、ありがたい限り

生ビール とともに、かんぱ~い


L1010567.jpg


だったんですが、マコやんが サービスをしてくださる従業員の方に
ウォオオン・ウォオオオン と、吠える・吠える。

そのうちなんだか 威嚇吠え になってきたので、やむなく リード着用…。
しかも フルコース なので、ほぼ終始 吠えまくり。。 情けない…


izu11.jpg


お料理の写真、半分も撮れませんでした(涙)
といっても 後半は 持ち込んだワインで ママやん、イイ気分になっちゃったのもあるんですが。。

ちなみに メインは「牛フィレ肉&フォアグラ」、
ご飯ものは「金目鯛の釜めし」でしたおいしかったよー

マコやんもメグやんも さすがに疲れたのか
いつもより 早めに 電池切れ

オトナ達も 星空 を眺めながら のんびりお風呂につかり
早々に休みました… さすがにヘトヘトだったので(笑)


翌朝。 パパメグ、起きません…


izu13.jpg


8時半の 朝食 時間直前まで ぐぅぐぅ・すやすや。


izu12.jpg


朝ご飯は、大きなバスケットを抱えた 従業員の方がお部屋に来て
テーブルにセッティングしてくださいます♪

新鮮な ジュース(5種類くらいから選ぶ)に ボリューム満点の サンドイッチ
オムレツサラダフルーツ と、実に盛りだくさん!!
コーヒーも、ポットに満タンに入れてきてくださいます

ゆったり、まったりの朝ご飯を楽しんだら
時計の針は ちょうど 10時

チェックアウトを済ませた後は 念願の シャボテン公園へ!!


と、車を走らせていて、ふと
「壁にかけていた マコやんのリード、持ってきたっけ?」
なぞと思いだし、ホテルに電話をして名乗った瞬間、

「リード、お忘れですよ。」と。
慌てて 引き返したら、他にも 忘れ物が続々…。 ほんっと恥ずかしい~

ささ、そんなこんなでいよいよ到着!


L1010612.jpg


ここでの ペット連れルール は 以下の通り。

1m以内のリード をつけること
バードパラダイスカンガルーの丘仲良し牧場 は立ち入りNG。
ベビールーム、一部の 飲食店 は立ち入りNG
・他のお客さんの迷惑にならないようにする(当然)

ワンコNGエリアは、「動物が放し飼いになっているエリア」なので
ほぼほぼ全部 ワンちゃんと一緒に楽しめるんです なんて素敵!

ワンコ用の 水道 もあるし、おみやげもの屋さん もペットOKでした。(笑)


izu20.jpg


「シャボテン公園」なので、当然 サボテンもありますが

実際は、動物園 といってもいいくらい☆
リスザルやクジャク、ペリカンは園内に 放し飼い になっています。

ではでは、ここからは 動物コレクション presents by ママやん をどうぞ!(笑)


izu17.jpg


マコやんは入れませんが、メグやんと一緒に
「カンガルーの丘」にも入ってみました。
ワラビーちゃん達が、キャベツをむしゃむしゃ…


izu14.jpg


出てくると マコやんは カラフルな鳥さん に釘づけ…


izu15.jpg

この勢いでマコやんが突進しても、鳥さん達は全然動じないんです。
繋がれてるわけでもないし、檻もないのに どうして逃げないんだろう???



と、このへんで、つづきはまた次回!
なかなか進まない旅行記でスミマセン!


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

忘れ物しちゃったんだ!
はずかし~(笑)
でも、わたしも結構するから、人の事言えないけどね~(^^ゞ
シャボテン公園って、ワンコもOKなのね!
良いこと知っちゃった☆
2011/03/05(土) 17:02:51 | URL | さどちん #- [Edit
さどちんさんへ
これだけじゃなくって 他にも実にい~っぱい忘れてるんです。
我ながら、「大丈夫かな」って思うくらい!(笑)
ほんとヌケまくりなんですよね~。いっつも。

シャボテン公園、おすすめですよ~!
やっぱり本物を見ると 反応が違います★
あっきーくんも福助くんも 喜んでくれること、間違いなし。
太鼓判ですっ!
日帰りじゃ ちょっと遠い距離なんですけどね~。

2011/03/07(月) 10:28:07 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




