泣かなかったよ☆

2012.05.11 *Fri
2~3週間前、メグやんの手のひらに 水泡のような発疹ができました。
アセモ&湿疹の市販薬を塗って、ちょっと良くなったかな~って思ってると
またプツプツっとできてきて・・・の繰り返し。


nakanakatta!15.jpg


手のひらだけで、他の身体の部分にはできてないし、それほど痒がってないし
とりあえず様子を見ようと思っていたんですが、


nakanakatta!13.jpg


手首のほうまでプツプツが出て、手もシワシワしてきちゃったので(>_<)
お医者さんを受診することにしましたー!


nakanakatta!14.jpg


2年前のちょうど今頃、一度診てもらったことがある
「十条銀座」ってアーケード商店街の真ん中くらいにある、個人病院です☆

↓は、帰り道の写真。
文房具屋さんにあったゴムボール(130円)が欲しいというので、ご褒美に買いました^^;


nakanakatta!1.jpg


結果、それほどひどい湿疹ではないので、心配いらないとのこと。
塗り薬を処方してもらいました!原因は 汗か、砂遊びによるもの。
症状が落ち着くまで、ここのところブームだった砂遊びはオアズケです(*_*)

とにかく お医者さんが嫌いで、いつも暴れまくる彼女でしたが
今回は 手を見せるだけということもあって、初めて 泣かずに受診できましたー☆
昨日からの「予行演習」も、効果があったかな!?(笑)



帰り道、たまには2人で 思いっきり遊ぶ!!!


nakanakatta!4.jpg


いつものお散歩では、ママやんがマコやんのリードを握ってるので、
公園では おばあちゃんがメグやんと一緒に遊んでくれるのです♪


nakanakatta!2.jpg


ブランコの漕ぎ方も教えて(ちょっと違うけど 笑)


nakanakatta!3.jpg


シーソーでも


nakanakatta!5.jpg


同じテンションで盛り上がる!


nakanakatta!6.jpg


いっぱい遊んだ後は、お昼ごはんに 美味しいお蕎麦♪


nakanakatta!9.jpg



十条駅前にある「まつ屋」
メグマコが来る前は、パパやんと頻繁に通ったお店です!


nakanakatta!8.jpg


せいろ一枚、いつもだったらペロリと平らげるので 頼んだんですが


nakanakatta!10.jpg


なぜだか、メグやんの食い付きが悪い。
「美味しいのに おっかしいな~」って思いながらも どうにか食べさせて お店を後にして
しばらく歩いていったら、メグやんが お腹をおさえてシカメ顔。

「???」って、お腹の具合を確かめてみたら・・・
ズボンのウエスト紐がキツくて、お腹に食い込んでた!!!笑
・・・どうやら、お店では 恥ずかしくて言いだせなかった模様。(*_*;


nakanakatta!12.jpg


お腹を捲っていたら、すっかり気に入ってしまって
しばらく 歩きながら お腹をポンポン叩いて、道行く人に笑われていたメグやんでした☆


nakanakatta!11.jpg





しばらく 兄・マコやんの出番がありませんが・・・元気です!!(笑)


nakanakatta!16.jpg






フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ふふ。お腹のヒモがきつかったなんて、すっかり乙女だね。
メグちゃんのお顔が、すごく大人顔に見えるなと思いつつ
ああ、ほんの数日でも日に日に成長のしているのね~と、しみじみ思います。
  …まるで遠く離れた親戚のオバハンよう(笑)

湿疹は、軽く見ていると広がっちゃうのよね。
一瞬アレルギー発症したかなと経験者としてはドキっとしました。
何ともなくて良かったね。早く治して元気にまた遊ぼうね。
2012/05/11(金) 20:44:29 | URL | さき #- [Edit
成長期
miuさん、マコやん

こんばんは。
メグやんの手は大丈夫みたいで良かったです。
施設でも小さいお子様をお持ちの方がいらっしゃるので、「突発性」じゃないの?とか今だと手足口病?とかいろいろ病名が飛び交っています(笑)

あはは、かわいい。
メグやん、お腹がパンパンとはいえなかったのね~。
コレも大きくなってる証拠ですよね~。

で一生懸命遊んで、テンションアップ。
すっかり姉らしくなって、いいな~。
目に見えて成長が分かるって。

うちはおいる一方で
寂しいですよ泣

マコやんも元気がいいみたいで
安心しました。
でもママのいうことは守ってね~。
2012/05/11(金) 21:26:04 | URL | なつみかん #- [Edit
こんばんは(*^_^*)

無事メール届きました?

メグやん心配な湿疹じゃなくて良かったですねえ
最初「水ぼうそう?」って思っちゃいましたよ
もうメグちゃんはやってるのかな?
ウチ女子高生と小5のくせに法定伝染病なにも
してないんですよ( ̄_ ̄|||)
suzu(女子高生ね)が唯一かかったのが
「水ぼうそう」保育園時代に(笑)
丈夫すぎるのも考えモンです

卵焼き美味しそうですよ~
私厚焼き卵大好物なんです!!
2012/05/11(金) 22:56:15 | URL | さずき #7dFJl5jQ [Edit
さきさんへ
メグやん、最近は だいぶ知恵がついてきて一筋縄じゃいかないんですが(>_<)
そのぶん 掛け合いができるようになってきたり、会話に参加して来たり
相互のコミュニケーションが 言葉を使ってできるようになって 楽しいです!

身体も また大きくなったみたいですねー。
服が どんどんツンツルテンになっていきます…(;一_一)

お肌のトラブル、私自身が あまり経験がないので、
どうしてもアクションをとるのが遅くなってしまって(*_*;
メグやんに申し訳なかったです(*_*;

生後6カ月のときの肌トラブルも、病院で薬を出してもらったら
ウソみたいにキレイに治って…。今回もそんな予感がします☆
今度からは もっと早く連れていきますー!

2012/05/14(月) 06:44:19 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
ありがとうございますー。
さきさんと同じく、私も一瞬「アレルギー!?」ってドキっとしたので
大事に至らず、よかったです☆
でも 家の掃除とか、もっと小まめにきちんとしなきゃな~って戒めになりました!

老いる一方なんて・・^^; ライムくん、怒っちゃいますよ~!
元気モリモリ、笑顔がパピーちゃんみたいじゃないですかー!!

マコやん、最近 活発なんです。
まだ 暑さもそれほどではないし、過ごしやすいから 身体の調子がいいんでしょうね♪
調子に乗りすぎないように、しっかり監督しなきゃです・・・^^;

2012/05/14(月) 14:22:19 | URL | miu #- [Edit
さずきさんへ
届きました、届きましたー!!
ご心配をおかけしてしまってスミマセン(>_<)
朝、お返事させていただきましたので、ご確認くださいませ!

suzuちゃんも、健康優良児だったんですねー☆
メグやんも 医者知らずで・・・
ほんと、丈夫なのはいいんですが、徹底した「医者嫌い」になりつつあります(涙)
ちょこちょこ行って、慣らしておかないと 今後さらに困りそうです(*_*;

私も 厚焼き卵、大好きですー!!!
生海苔なんて入ってたら、もう最高です♡

2012/05/14(月) 14:27:26 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり