Wで楽し♪

2012.05.10 *Thu
ゴールデンウイーク最後の5月6日。
福島に帰省中は、お留守番だったマコやんも一緒に お出かけしましたー。
マコやん、新車アルファードくんに初乗車です☆

この日の天気予報は「午後から雨」。
GW最終日は 高速も混むだろうし~ってことで、早めに出発。がんばりました!
都心部の高速、ガラッガラ!!


Wdetanosi12.jpg


久しぶりに レインボーブリッジも渡ってみたりして♡


Wdetanosi13.jpg


ちょっとモヤってるけど、景色がサイコー(*^_^*)


Wdetanosi14.jpg


向かった先は、大田区の「大井ふ頭中央海浜公園」。
羽田空港へ向かうモノレールに乗っていると見える、川?海?沿いの 細長い公園です♪
ここには、釣りができるエリアと、BBQができるエリアがあります(#^.^#)


Wdetanosi1.jpg


ここは、BBQ可能なエリア。
到着した頃は 皆さん、荷物をいっぱい持って 準備に大忙し!!
磯辺では、潮干狩りをする小学生たちがいましたー(*^_^*)
今度 装備万端にして来なくっちゃ!


Wdetanosi2.jpg

このあと またここを通った時は お昼時だったので、宴たけなわ☆
モクモク漂う 堪らなくいい香りに、一同ノックダウンされて
「もう帰ろうか~」って 撤収しましたとさ!(笑)

さて、BBQエリアを後にして すぐに 森が広がります。
マコやん 涼しくなったとたんに 地面にベトリ。


Wdetanosi3.jpg


すぐ横には 大きな道路があるのに、ここは別世界。
ふかふか落ち葉の道を 探検気分!


Wdetanosi4.jpg


メグやん、大喜びで ダッシュ! 危ないよぉー


Wdetanosi5.jpg


林を抜けると、まぁるい広場が ぽっかり広がってました。
真ん中にある 大きな木の下で、一同 休けい~(*^_^*)


Wdetanosi6.jpg


メグやん、石をよじ登ったり


Wdetanosi7.jpg


落ちてる枝を 揺らしてキャッチしたりして遊びましたー!


Wdetanosi8.jpg


メグやん、枝ゲット☆


Wdetanosi9.jpg


このあと、元気になったマコやんは なぜかこの階段を ダッシュして上ろうとしてました^^;


Wdetanosi10.jpg


「階段は ダメよー!」と、ママやん 慌てて止める!!


Wdetanosi11.jpg


まるで 初夏のような暑さだったこの日、
涼しくて 寛げる場所にお出かけできて 一同 大大大満足。

午後からの雷&豪雨にも 全く気づくことなく、マコメグ 爆睡でしたとさ☆





海と森、ダブルでオイシイ公園でしたー(^-^)
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
涼しいお出かけ場所の開拓、とっても重要です!







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

マコやんちのお出かけって本当に素敵~☆
お出かけ上手というか♪
我が家も真似したいわぁ~!
マコやん新車の乗り心地はいかがだったかなぁ~^^
2012/05/10(木) 20:12:58 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
充実したGWでしたねぇ~。
こちらは後半5日をのぞきずっとお天気がイマイチ・・・(>_<)

メグちゃんは大満足だっただろうし・・・
マコやんも新車でお出かけできてよかったね。

豪雨も雷も気づかずなんて、疲れたのね。
miuさんも気温差激しいからお疲れでませんように・・・
2012/05/11(金) 01:11:10 | URL | リボン☆ママ #- [Edit
ムサシくんママへ
「お出かけ上手」だなんて!!照れちゃいます~(#^.^#)
うーーん、うれしい!ありがとうございます。
こうやって 出かける先がすんなり決まって、うまくいく時と
悩んで悩んでどうしようもなくて、結局 時間も遅くなって 失敗する時と
両極端なんですよね~^^; 前の日から決めておけばいいのに
なかなかそれができない パパやんと私です・・・(>_<)

2012/05/11(金) 06:53:10 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
今年のGWは、ほんとにお天気がダメでしたね~(>_<)
実家にいたので 天気は関係なかったからよかったものの
家にいたら 毎日「うーーーー」って思いながら過ごしてたと思います^^;

そして ここ数日、また変な天気が続きますねー。
ほんと 汗ばむほどの暑さなのに、明け方は寒かったり。
リボンちゃんママも、体調を崩されませんように☆

2012/05/11(金) 06:58:14 | URL | miu #- [Edit
森林浴
miuさん、マコやん

こんにちは。
マコやんも一緒におでかけいいですね。
そして大きな公園でみんなで森林浴。

都会のど真ん中にこんな森があると
うれしくなっちゃいますし、メグやんもテンション上がるの分かります。

しかしマコやんの足伸びポーズ?
かわいいですね。
最近FBのシュナウザーの会ではこのポーズについてもちきりで、大抵ワンコはこうやって足伸ばして寝てるのに、ライムはしないなーって思って。

で最近どっちがおかしいのか分からなくなってます(笑)

アハハ、マコやん。
階段は登ってはいけないけど、本人は登りたいって思うほど元気になったんですね~。
よかった!
2012/05/11(金) 08:36:35 | URL | なつみかん #- [Edit
なつみかんさんへ
FBにシュナウザーの会なんてあるんですねー!楽しそう♪
このポーズ、フレブルは日常的にするんですよ~。

可愛いポーズだけど、股関節が柔らかいってことだから
あまりよくない、とも聞いたことがあるような…
(↑裏付けはありません。)

マコやん、きのう お隣の家が外壁工事をしていて、
横から聞こえるドリルの音に興奮して、とうとう ベッドに飛び乗りました(;一_一)
朝で、まだベッドの下に片付けてない お布団が敷いてあったのでよかったけど…
飛び降りなくて、本当によかったです(>_<)
私の怒鳴り声、完全に家の外まで響き渡ったと思います。。。

2012/05/11(金) 17:01:44 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり