
--.--.-- *--
EDIT | 

帰省☆2012GW 【前篇】

2012.05.07 *Mon
5/3~5/5、パパやんの実家がある 福島県いわき市に 帰省しましたー☆

出発した日は、ザンザン降りの雨!
新車・アルファードくんでの初ドライブ、嵐の門出となりました^^;


kisei2012GW1.jpg


さすがに広い車内。
助手席から、メグやんに オヤツを手渡すのに、手がつりそうでした^^;

まず、向かった先は ホテル ニューオータニ


kisei2012GW2.jpg


ロビーに置かれていた ゴージャスな鎧兜の前で パチリ☆


kisei2012GW3.jpg


なんかメグやん、さらに 強そうにみえるわー(>_<)


kisei2012GW4.jpg


メグやん、こういう場所にくると、とにかく上機嫌。
このあと ツルツルな大理石の床で滑って、思い切りコケても 笑ってました^^;


kisei2012GW5.jpg

ニューオータニに わざわざきたのは、伊勢廣 の焼き鳥丼が食べたかったから。
これ、ほんとに美味しいんです。焦げてるところが またいいのー!


kisei2012GW6.jpg


ママやんは、当然 昼ビールもいただいて ごっきげーーん♪


kisei2012GW7.jpg


母の日のお花と、お土産のお菓子を買って、改めて 実家へGO☆
パパやんの実家には 広いお庭があるので、後で植えかえられるように
毎年、鉢植えのお花を買っていきます♪ 今年は 色がきれいなアジサイを♡


kisei2012GW8.jpg


途中、雨は小降りになったものの、今度は ものすごい霧!!!
高速で こんなに濃い霧は、初めてかも・・・


kisei2012GW9.jpg


無事 実家に到着して、夜は4家族合同の 大宴会☆
お寿司ラブなメグやん、目が爛々! 7貫くらい食べてました^^;


kisei2012GW10.jpg


この時期 帰省すると、小名浜港に揚がった カツオのお刺身を食べるのがお決まりでしたが
原発事故以来、地元の魚は まったく食べなくなってしまったとのこと・・(>_<)

でも おばあちゃんはお料理上手なので、何でも美味しいんです。


kisei2012GW11.jpg


メグやんも、イトコのお兄ちゃん・お姉ちゃんと 一緒に遊べてゴキゲン!


kisei2012GW12.jpg


去年の夏、帰省した時は、夜中に 特大泣きをして ほとんど寝れなかったんですが
今回はそんなこともなく 飲んで食べて遊んで、一同 楽しい時間を過ごしました。






後篇へ続きまーす
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
GWが終わったとたん、いい天気なのねー(;一_一)




↓↓↓ こっちも更新しました ↓↓↓


ハイジちゃんに作ったタンクトップ、紹介させてくださーい








関連記事
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お腹いっぱい
miuさん、マコやん

こんにちは。
あら?マコやんが出てきてませんが。
今回はお留守番?

おおー、アルファードちゃんで初ドライブですね。
いいですね~。
ホテルでのお食事もリッチで羨ましいです。

母の日、うちはどうしようかと言ってると
ばあばは特になにもいらないといいます。
お花が好きなので、アジサイも綺麗だけど、ガーベラにしようかな。

ご実家では楽しいひと時を過ごされたようで。
いとこちゃんもとっても喜んでますね。
お料理も豪華すぎて・・・。
見てるだけでお腹いっぱいになりました~。
2012/05/07(月) 18:36:57 | URL | なつみかん #- [Edit
なつみかんさんへ
パパやんの実家に帰る時は、マコやんはお留守番なんです(>_<)
実家の皆さんも 犬が苦手だし、マコやんも 暴れん坊なので…。
結局 双方にとって、ベストな選択が じぃばぁとお留守番☆
なので、ちょっとだけ寄り道して 美味しいものが食べられるというわけなんです^^;

ホテルでの食事だけど、これで1500円くらいなんです。
お安いんですよ~!(*^_^*)
以前 会社のお昼休みに、別の店舗に ランチしによく行ってたので~♪

母の日に買う鉢植え、季節的に どうしてもアジサイが多いんですよね。
これで たぶん、3回目くらいです(笑)
他には、鉄扇やマーガレット、カラーなど。
あげた後も お庭で大きく育ててもらえるので、こちらも選ぶのが楽しみなんです♡
なつみかんさんのお家も、お庭があって、いいな~(#^.^#)


2012/05/08(火) 06:47:28 | URL | miu #- [Edit
いいねえ、ファーストクラス並な車内。
ダンナに「慣らし運転の暇なく遠出」って言ったら
『イマドキの車に慣らしはいらん!』って突っ込まれました。オヨヨ。

優しいお嫁さんね。ちゃんと母の日にって。
そしてきちんとした義母さんね。ちゃんと育ててくれるって。
我が家、双方何もしません&できません(爆)
2012/05/08(火) 09:44:18 | URL | さき #- [Edit
アルファードいいなぁ~我が家はVOXYだから狭くて(涙)ママやんが助手席ということはアルファドではマコやん後ろですかぁ??それともマコやんがいないときはなのかな^^
焼き鳥丼おいしそう~♪お寿司も!!
いとこ同士で遊んでる姿っていいですよね~うちのいとこちゃんはかんたとムサシが帰る時は目が真っ赤になって涙をこらえてます(汗)中3の男の子なんですが(爆笑)
後編楽しみにしてますね☆
2012/05/08(火) 10:17:20 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
さきさんへ
そうそう、慣らし運転なしの遠出!(笑)
しかも 嵐だし・・・。無事に着いてよかったです^^;

パパやんのお母さんは、本当にお料理が上手で いつも洗脳されては
帰ってから数日、自分もお料理に打ち込むという・・・ははは。
今回いただいたお料理も、レシピを聞きだしてきたので
せっせと作ってみようと思ってます。

問題なのは、このブーム、1週間くらいしか続かないコト。
来週からはきっと いつもの手抜きご飯になるんだろうなー。ははは!

2012/05/08(火) 12:33:36 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
実はマコやんの座席、後部に移動させたんです。
助手席は、フロントガラスから光が入って、ガハガハの原因になってたみたいで。
普通にいるぶんにはいいんだけど、クレートに入れてると 温室効果になっちゃう(>_<)
メグやんも、私が前にいる方が いい子にしてるみたいで^^;
そして私も 助手席で 広々快適~☆という、円満解決です☆

お別れの時に、涙ぐんでくれる中3男子。
それを見ちゃったら、確実に私、もらい泣きします!(笑)
ほんとに、イトコちゃんとの触れ合いは、大事ですね!
私が一人っ子なので 余計にそう思います。

焼き鳥丼、美味しいんですよ~!!
機会があれば、ご一緒したいですね(*^_^*)

2012/05/08(火) 12:40:05 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




