スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

あぢぢなスイゴー

2012.05.02 *Wed
4/29、千葉県 佐原市に行ってきましたー!

おおきな山車が出るお祭りで有名で、昔 見に行ったことがあったんです。
利根川からの水路沿いの風景が、情緒があって素敵なんだけど・・・


adidinosuigo9.jpg


この日は、とにかく暑かった!!!

暑いのは分かってたので、ご覧の通り 保冷剤満タンで臨んだんですが・・・


adidinosuigo1.jpg


ちょっと歩いて、もうベトリ。


adidinosuigo10.jpg


途中 マコやんが 思い切り景気良く 吐いたりして、
持参した水がなくなってしまい、自動販売機で 水を買う・・・(*_*)


adidinosuigo5.jpg


うーん、生き返るー!!


adidinosuigo4.jpg


道行く人は 皆「かわいい~」と笑ってくれますが、
そろそろ「笑い事」じゃなくなる季節です。


adidinosuigo11.jpg


日かげを選びながら、ゆっくり歩く★
疲れたら、座って休けい。


adidinosuigo6.jpg


水路を、観光舟が通って行くので、メグやんも見飽きません(*^_^*)


adidinosuigo12.jpg


小一時間 歩いているうちに、日差しも少し和らいで


adidinosuigo7.jpg


マコやんの影と、ママやんの影♪


adidinosuigo8.jpg


パパやんと2人で来た時の 半分も歩いてないけど、
家族みんなで 素敵な思い出ができました☆


そうそう、お昼ごはんは ママやんとメグやんで・・・


adidinosuigo2.jpg


鰻(ママやん)と お蕎麦(メグやん)


adidinosuigo3.jpg


パパやんは、マコやんと車でお留守番★
毎度 すみませんね~(>_<) おいしかったです!!






明日から、パパやんの実家へ帰省☆
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
たぶん、ブログ更新お休みしまーす!






関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

暑いのは苦手!
miuさん、マコやん

こんばんは。
佐原市にそんないいところがあるんですね。
でも場所がサッパリわかりませんが。

こっちでは倉敷が似てるかもしれませんね。
柳があって、船が行き交い、まるでタイムスリップしたかのようですよね。

マコやんはこの時期、お水が必須ですね。
うちも同じです。
やはり毛が黒いのでハーハーが半端なくて。

体温を下げると言われてるクークチュールの
お洋服着せたりしてるけど、意味あるのか?

メグやんのビールを触る手が
とっても気持ち良さそう。
ウナギもおいしそうだし。

あらパパさん、お昼食べなかったの?
うちは意外と放っておいて食べるんだけど、マコやんのことが心配ですよね。

車の中は暑いしね~。
パパさんえらい。
2012/05/02(水) 19:24:31 | URL | なつみかん #- [Edit
ソチラはそんなに暑いんですかい?!
ビックリ~。
コチラは、まだまだ寒さを感じている日もありますよ。
明日、都会から友人が来るんですが「何着て言ったらいい?」って
聞く意味がなんとなく判りました。
気温に差がありすぎるのね。

連休、やはり帰省するんですね。お天気悪いので気を付けてね。
高速での事故も多いので…。
薄着し過ぎて風邪ひかないようにねっ。
2012/05/03(木) 07:03:55 | URL | さき #- [Edit
そんなに遠くない場所なのに、水路があって情緒あるトコロですよね☆
うんうん。確かにこの日はとっても暑かったー!
マコやんもハフハフしちゃうよねぇ。
ダックスも地面から近いので、暑さ対策は万全でないと・・・
マコやんのクールスヌードも大活躍ですね☆

最後のおいしそうなビールとメグやんの図・・・
さすがママやんの娘ちゃん!(笑)
すでに一杯やっちゃってる系かと思いました~(ノ∀`*)ペチョン
2012/05/03(木) 10:20:32 | URL | Pikake #- [Edit
こんにちは!

すっごい偶然o(^▽^)o
同じ日に、そこ通りました!
佐原の酒蔵見学して、香取神宮行って
茨城県行ったので、そこは歩かなかったのですが
神輿が出た時は水路脇の道を歩きました♪
情緒溢れる雰囲気が素敵ですよね~

いつか、どこかでバッタリ会うかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ
2012/05/04(金) 14:12:47 | URL | maronmama #- [Edit
なつみかんさんへ
私も・・・位置がよく分かりませーん^^;
でも 近くに利根川って大きな川が流れてて、自然豊かなところです☆
倉敷には行ったことないけど、似てそうっていうのが 分かる気がします(*^_^*)

お水と保冷剤とタオルは、これからの時期は必須アイテムです。
忘れた場合、取りに戻るか 買い足さないと、命の危険が・・・!
フレブルの宿命とはいえ、ゼハゼハを通り越して ヒィヒィ言ってる時は
本当に可哀そうになります。お外は大好きなのにね~(>_<)

なので、車の中に マコやんを残したままにするのは、とてもできない相談で。。
必ず、大人一人は車に残るようにしています。
これまた、仕方ないですね~(^_-)☆

2012/05/07(月) 12:47:15 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
ただでさえ 東北とは気温差があるのに、今年のGWは 変な天気でしたねー。
GWが終わったとたん、今日は「THE・五月晴れ」!!(*_*)
お友達、楽しんで帰れましたか~??

一度、こっちがすごく暑い時に、普段の服装で福島に帰省したら
とんでもなく寒くて、大失敗したことがあるんです~。
それ以来、必ず上着を余分に持参することにしてます!← さすがに学んだ

あーあ、お休みも終わっちゃったしな~。
何か楽しいこと、考えなくっちゃ!(笑)

2012/05/07(月) 12:51:16 | URL | miu #- [Edit
Pikakeさんへ
そうですね。ダックスちゃんは 地面に近いから、大変ですよね。
ここ数年の猛暑じゃ、日中の外出は とてもとても・・(>_<)
マコやんも、フレブルの中では 足が短い方なので、地表に近いです^^;
そして、年をとるごとに 暑さに弱くなってきてる気がします・・・

メグやん、ジョッキのビールに興味シンシンなんです^^;
最近 家でもジョッキを使って飲んでいるので、余計気になるのかも。
抱きしめて、くんくん匂いを嗅いでるんですよー。あははは^^;

2012/05/07(月) 12:55:07 | URL | miu #- [Edit
maronmamaさんへ
あら!
香取神宮、通りましたー。
なんだか沢山車が停まってて、ここ なんだろうー?って。
有名な神社みたいですね(*^_^*)

待ち合わせをして遊ぶのも楽しいけど、偶然にバッタリ出会うっていうのも楽しいですよね♪
今度いつか、ばったり会えたらいいですねー☆
あーちゃんとマロンちゃんだったら、可愛いから すぐ見つけられそうです(^-^)♡

2012/05/07(月) 13:01:03 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




