メグマコ・伊豆道中 其の二

2011.02.25 *Fri
以前から ずぅ~っと行ってみたかった

伊豆 シャボテン公園。

「シャボテン」とかいいながらも、実際は ほぼ 動物園 で
しかも ワンコと一緒に入れるんです!!!
これって ワンコ飼いには 嬉しいですよね

「さぁ、メグマコに 本物の動物を見せるのだ~」
と意気揚々と到着し 駐車場で料金を支払おうとしたところ、係の方が

「本日は16時で閉園になりますが、大丈夫ですか?」

んんん?16時って、早くない??
時計を見ると、15時 を回ったところ。
いくらなんでも、1時間弱じゃ、見て回れない。。

下調べが足りないママやん、またしても 痛恨のミス!(泣)

・・・仕方がないので シャボテン公園は翌日 再訪することにして
でも ホテルに行くにはちょっと早いかな?ということで


izu4.jpg


途中見かけた 閑散とした公園 へ。(笑)

ほんの何気に入ったこの公園、
植わっている木が みぃ~んな 桜 なんです。
さぞかし お花見の時期には 賑わうに違いない!

うしろに聳える はげ山 は、大室山 といって、
毎年1回 山焼き をするそうなんです。
なにしろ 木が1本も生えてないので、遠くから見ても 目立つ・目立つ!!

行きあたりバッタリに入ったこの公園が、
メグマコには 大ウケ!!


izu6.jpg


それぞれ 思い思いの方向へ動きまわるので
パパやんとママやんは ビデオとカメラを片手に 右往左往。(笑)
周りに誰もいなくて、よかったです… かなりマヌケな姿だっただろうなぁ…


izu5.jpg


特にメグやんは 芝の斜面が気に入ったらしく
何度も 登ったり降りたりをくり返し、呼んでも呼んでも 完全無視。

結果、下り坂で オデコを強打 し、特大たんこぶ を作ったのでした。



号泣しつづける メグやんを車に乗せ、走ること10分。

今回のお宿、石の家 さんです


izu7.jpg


こちらを選んだ決め手は

・お部屋に 温泉 が付いていること
・食事が ワンコと一緒 に取れること
小さい子供 がいてもOKなこと

我が家にとって必要不可欠な、この3条件が満たされていたからです。

お留守番が苦手なマコやん & チョロチョロ動き回るメグやん。
この2人がいると なにかと人手が足りないので、
お部屋の中で 完結できるこちらのお宿は 我が家のニーズにピッタリでした!


izu8.jpg


お部屋でコーヒーとケーキをいただき ほっと一息☆の後、
建物の裏手にある ドッグラン に行ってみました。


izu9.jpg


誰もいなかったので メグマコを 貸切で放牧

ランよりも、むしろ 厨房のドアが気になって仕方ない様子でした…
相変わらず ドッグランの目的に合った行動を取らないマコやんです

そうこうしていると、パラパラとお天気雨がパラついてきたので
お部屋に戻って ママやんは ひとっ風呂

izu10.jpg


マコやんも 仮眠をとって 夜に備えるのでした。(笑)



つづく。


関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ばらばらなのは、仕方がないよね~(汗)
お誕生日記念に旅行ってステキ☆
我が家は、あっきーが産まれてから行ってないな(泣)
ワンコ&ちびっこがいても、気兼ねなく泊まれる所って、なかなか無いもんね!
てか、miuさんセクシーショット付きだし\(◎o◎)/!
2011/03/01(火) 00:48:43 | URL | さどちん #- [Edit
メグやんが芝生の斜面で行ったり来たりしてる写真の、右上のメグやんのポーズ かっちょいいですね♪『しゅたっ!』って、着地したみたいで♪
『石の家』さんの部屋食、いいですねー!
朝食はバスケットに入れて持ってきていただけるんですか~!
マコやんは 旅行での宿泊先でもリラックスしてる感じですが なかなかの大物ですね!
トイレとかも 決まったところでできるんですか?
うちは トイレでの排泄ができなくなっちゃうんです。仕方ないとは思ってますが。

・・・本日ハイジ地方、雪が降ってます・・・
 春の準備がなかなかできません・・・(T_T)
2011/03/04(金) 09:57:46 | URL | ハイジの母 #- [Edit
さどちんさんへ
旅行に行くと、ベビにもブヒにも 毎回何かしらの成長を発見できて
楽しい思い出が いっぱいできますよ~。
でも、てんやわんやの大騒ぎで とっても疲れますが…。(笑)

伊豆、すっごくよかったですよ♪
さどちんさんもよかったら ぜひぜひ行ってみてくださいね!

バラバラ…。
ほんと、仕方ないですよね。
こっちは 服もバッグも靴も 泥まみれ&ヨダレまみれですけど。(涙)

セクシーでは まったくもって「ナイ」です。
コマが余ったので ついつい入れちゃいました☆
スルーしてくださいませ…。

2011/03/05(土) 14:11:46 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
さすがハイジちゃんママ!
言われてみてみると、たしかに「しゅたっ!」だ。
笑っちゃいましたよ~。あはは☆

部屋食、さっきUPした記事に詳しく載せましたが すっごくよかったです!
…マコやんが吠えなければ。
夕ご飯もよかったんですが、朝ご飯がすばらしくて!
朝からモリモリ食べちゃいました♪

いやいや~。
マコやんも おトイレはぜんぜんダメです。
マナーベルト様様★ってかんじで。。
1回だけトイレでしましたが、マーキングしまくってました。とほほ…

ほんとに、なかなか暖かくなりませんよね~。
こちら、明日は気温が上がるみたいなので どこか出かけようかと思ってます。
春、楽しみですね♪ わくわく!

2011/03/05(土) 14:16:30 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり