ハイジ&マコメグなかんじ2012*前篇*

2012.04.26 *Thu
山中湖にやってきましたー☆
おなじみの「山中湖交流プラザ きらら」


heidimakomeg1.jpg


ただ、いつもと違うのは・・・


heidimakomeg2.jpg


京都在住、ハイジちゃん家 と一緒なこと!!


heidimakomeg4.jpg


晴天で、汗ばむ陽気だった去年とは一転、肌寒くて 曇り空だったけど
もう 嬉しくて嬉しくって、ママやんのココロはポッカポカ☆

早速、ハイジちゃん用にママやんが作った洋服を、着てもらいましたー!


heidimakomeg5.jpg


ハイジちゃんパパが 恐る恐る着せてる様子が かわいらしいー(笑)


heidimakomeg6.jpg


「そこ ちゃうやろー」という ハイジちゃんママ指導のもと^^、


heidimakomeg7.jpg


なま着替え、完了~♪
んもー、相変わらず かわいいわー!ハイジちゃん♡


heidimakomeg8.jpg


赤いタンクトップ、似合ってて嬉しかったー(*^_^*)


heidimakomeg27.jpg


マコやんも、釘づけ!


heidimakomeg3.jpg


マ:「ハ、ハイジちゃーーーん!!!」
ハ:「・・・・・・」


heidimakomeg10.jpg


マ:「だ、だ、大好きなのだ~!!!」
ハ:「・・・・・ふーん」

今年もマコやん、小悪魔 美ブヒちゃんに メロメロメロウです。(笑)


heidimakomeg26.jpg


一方のメグやんは、


heidimakomeg11.jpg


固まりまくりだった去年に比べて


heidimakomeg12.jpg


出だしから わりと フレンドリー(^-^)
人見知りな彼女にしては 珍しいケースです☆


heidimakomeg13.jpg


ほら、まるで ハイジちゃん家の子みたい!


heidimakomeg18.jpg


だって ハイジちゃんママは、メグやんが シャボン玉を吹けるようになるまで
つきっきりで教えてくれるんです。


heidimakomeg19.jpg


そして、いっぱい褒めてくれるー!!


heidimakomeg15.jpg


そして、そんな姿を ハイジちゃんパパは カメラで撮ってくれてる!!!


heidimakomeg17.jpg


ほんとに優しい、ハイジちゃん父母です☆


heidimakomeg20.jpg


で、そんな様子を さらにパパやんが撮る!(笑)


heidimakomeg14.jpg


で、盛り上がった2人は、シャボン玉を追っかけて・・・


heidimakomeg25.jpg


こぉんな遠くまでいっちゃった!!!


heidimakomeg23.jpg


ハイジちゃんママのテンション、2歳児と張ってます・・・^^;


heidimakomeg24.jpg


メグやん、楽しくないわけがない!(笑)


heidimakomeg22.jpg


広場は ほぼ 貸し切り状態だったんですが、途中 こんなお友達も!
(右に ちっちゃくハイジちゃんもいまーーす)


heidimakomeg9.jpg


ハイジちゃんを触るメグやんに、ジェラシーなマコやん。(笑)


heidimakomeg16.jpg


ハイジちゃんへの片思いは、まだまだ続きそうな
男・マコやんなのでした(>_<)。。


heidimakomeg21.jpg


後半へ続きます!




△▽△ ご参考までに・・ △▽△


去年の おデートの記事は こちら
→ ハイジ&マコメグなかんじ 1

ハイジちゃん家が書いてくれた、去年の記事は こちら
マコやんメグやん+ハイジやん♪~前編~

ハイジちゃん家が書いてくれた、今年の記事は こちら
1年ぶりの再会おデート♪







写真の取捨選択ができなくて・・・
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
写真だらけになっちゃったー!








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

miuさん、マコやん

こんにちは~。
そして初めまして、ハイジちゃんとご家族様。
ハイジちゃんは、マコヤンより年上なのかしら~。

またハイジちゃんのところにも遊びに行かなくては。

おお~、もうマコやん一家にとって
山中湖はホームグラウンドみたいなものですね。

メグやんも昨年はカートに乗ってるところが多かったですが、今年はもうとことこ歩いたり、いろんなことにチャレンジしたいお年頃ですね。

それに行動力が半端ないですよね。

ハイジちゃんママのお気持ち分かります。
だってメグやんかわいいから、一生懸命教えてあげたり、付き添ってあげたいです。

ウフフ、大きなわんこの横でかくれんぼ。
ハイジちゃーん。
みつけた!

今回のデートは
とてもフレンドリーな感じで、伸び伸びとした
デートだったみたいですね。

アレしたりコレしたりというよりかは
1か所で他のお友達と一緒に遊ぶのもいいですね。

本当にわんこのいる生活って楽しいな~。
いつかライムもマコやん一家に出会えるかしら?
2012/04/27(金) 06:28:49 | URL | なつみかん #- [Edit
あら・・・マコやんおデートだったのね~♪いいねいいね~☆ハイジちゃんちは京都からとはすごい行動力!!でもBUHI友って不思議ですよね~最初はブログでのやり取りでお互い顔も知らないのに初めましての時ももはや昔からのお友達のようにお話できるんですもんね~^^我が家もいつかマコめぐ家とおデートしたいわぁ~☆
2012/04/27(金) 09:20:23 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
楽しそ~♪
てか絶対楽しいはず☆

マコやん、ハイジちゃんとのデートは楽しめたかしら??
ハイジちゃんママさんとメグやんのコンビはたまりませんねwwww
メグやんいいお顔してます!
さすがハイジちゃんママですね♪

みんなでシート敷いてピクニックもいいですねぇ☆
いつかほたる一家ともデートしてくださいねぇ~

今、マコやんとハイジちゃんデートだったんだってぇ~とほたるに伝えたんですが、白目むいて寝てます・・・
2012/04/27(金) 09:25:46 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
あぁぁぁぁぁぁーーーっ!ブログ見て 思い出して もう会いたくなったーーーー!(>_<)
なんか あらためてあの1日を振り返ると
私がめぐちゃんに遊んでもらってましたよね(^_^;)
ハイジ父も喜んでたよ!めぐちゃんに相手してもらって『めぐちゃんかわいいなぁ♪』って!
ハイジ父がこんなこと言うの 珍しいんです!
大きなワンコさんに隠れて ハイジいたのね(^_^;)

最後の写真2枚、連チャンマコやんの切ない後姿!
マコやん、こんなにもハイジを見てくれてたんやね(*^。^*)
ハイジ母も見てー!
2012/04/27(金) 09:59:33 | URL | ハイジの母 #- [Edit
なつみかんさんへ
ハイジちゃん、かわいいんですよー!
私が一目ぼれして、お友達になってもらったんです♪
マコやんよりもちょっと年上で、今年の8月で5歳になるんですー☆
(飼主でもないのに、自慢げな私…笑)

ほんとは、ドッグランで遊べればいいんですけど
おとなしいハイジちゃんには問題がなくても、マコやんの腰が・・・(*_*)
ちょっと心配なので、今回は こんな形にさせてもらいました!
温かかったら、もっと長く遊べそうだったんだけど、とにかく寒くて(>_<)
2時間くらいで撤収しちゃいました~。

ライムくんご家族とも、そのうちきっとお会いできるって信じてます☆
楽しみだな~♪♪

2012/04/29(日) 07:58:26 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
そうなんですー。おデートでした♡
マコやんには数少ない、女の子ブヒちゃんのお友達です!
もう マコやん、去年からず~~~っと ハイジちゃんの虜で・・(>_<)
きっと、また会えて すっごく嬉しかったと思います!

ほんとに、不思議なもので、会ったことはなくても
ブログのお友達って、初対面なのに 会話が弾みますよねー(笑)
2回目になると、もう 楽しくて楽しくて!
続きに出てくるカフェでは、話しまくってしまいました。

ムサシくん家とは、かんたくん&メグやんのおデートですね♪
いつか、会えますように♡

2012/04/29(日) 08:02:46 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
ふふふ!楽しかったですー!!

ハイジちゃんママには、去年の段階で メグやんにしては 懐いていたので
今年はもう、ほぼ最初から 寄っていって ← これがめずらしい!
すぐに笑顔を見せ始め、もう テンションは上昇する一途。
帰りがけには「大丈夫か!?」って思うくらい、笑いまくってました^^;

ハイジちゃんママは、本当に素敵な人です♪ 大好き!!
ハイジちゃん家と仲良くなれたことは、我が家にとって財産です☆

ほたるちゃん家とも、遊びたいです~☆
まずは アンパンマンかな!?

2012/04/29(日) 08:09:29 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
そうそう!
毎度ながら、こういうブログを作ってると
「うわー!この瞬間に戻りたいー」って思っちゃいます。(笑)

こうやって会えると、ほんとに距離を感じなくなっちゃう!
(って毎年 早起きして来てもらってるのに・・ごめんね(>_<))

去年は、メグやんがハイジちゃんママに懐いててびっくりしたけど
今年は ハイジちゃんパパに懐いていて、びっくりしましたー!!!
男の人に対して あんなにはしゃぐメグやんを、ホントに初めて見ました☆
私の父にすら、1歳を過ぎるころまで 寄りつかかなったので・・・^^;
ハイジちゃんパパの優しさと面白さに、心を開いたんだなぁー、きっと。

んもー、マコやんは 終始 ハイジちゃんに釘づけでした。
ほんとに好きなんだねー! ← 永遠の片思い!(笑)
「おっ!いけるか?」って思ったとたん「ツーン」ってされるのが
堪らないんでしょうなぁー。ハイジちゃん、やるなぁー♡

2012/04/29(日) 08:16:32 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり