うちの仔3年

2012.04.24 *Tue
2009年4月24日。
マコやんは 飛行機に乗って やってきました。


CHINOKO3NEN1.jpg


半年後には メグやんが生まれて、まさに毎日が 全力投球☆


CHINOKO3NEN2.jpg


気がついたら、3年経っていました。(笑)


CHINOKO3NEN3.jpg


自分以外の誰かのために 眠れぬ日を過ごしたり


CHINOKO3NEN4.jpg


自分たち以外のことで パパやんとお腹が痛くなるまで笑ったり。


CHINOKO3NEN5.jpg


マコやんのことを、本当の我が子みたいに 愛おしく思う反面


CHINOKO3NEN6.jpg


こちらの意思が通じないときは、本気でイライラしたり。


CHINOKO3NEN7.jpg


犬を飼う前には 予想もしなかった、色んなことを体験してきた3年間でした☆


CHINOKO3NEN8.jpg


犬も子供も、小さい身体から、全身でパワーをぶつけてくるので


CHINOKO3NEN9.jpg


とにかく、それに応えようと いっぱいいっぱい☆


CHINOKO3NEN10.jpg


試行錯誤・悪戦苦闘な日々の記録が、このブログです。(笑)


CHINOKO3NEN11.jpg


赤ちゃんだったメグやんが すっかり大きくなって、

CHINOKO3NEN12.jpg


最近は 妹のほうに手を焼くことが多くなってきましたが(笑)


CHINOKO3NEN13.jpg


まだまだ 爆走兄妹は健在!


CHINOKO3NEN14.jpg


さらに体力つけて、育児育犬 がんばります☆


CHINOKO3NEN15.jpg


マコやん、家族になってくれて ありがとね!


CHINOKO3NEN16.jpg


明日からも、楽しくやろうねー♪




本日は 2つ記事をUPしてます!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
前のページも見てねー!








関連記事
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして。jirosanでひろばにてヘルニアの質問をさせていただいたチアキと申します。
ブログを拝見しました。マコやんちゃん、とっても可愛いですね(^^)
術後のリハビリの様子もわかり、これからゆっくりと進めていけたらと、とても参考になりました。ありがとうございます☆
2012/04/24(火) 19:55:55 | URL | チアキ #2Kx3vXKw [Edit
マコやん ウチの子記念日おめでとう☆
メグやんを見てると時の流れの速さを
感じます(笑)
だって~、つい最近までbabyだったのに・・・
これからも幸せな毎日を❤
そしてmiuさん育児育犬育夫(←失礼アハ)
がんばってね~~!
2012/04/24(火) 20:25:36 | URL | のり。 #- [Edit
うちのコ記念日おめでとうございますv-308

あっという間ですよね。
もう3年もたったんだ早いなぁ~っと思うと同時に
メグちゃんの成長を見ると3年でコレだけ成長出来る時間が経ったんだと改めて思っちゃう。

ワンちゃんと暮らすことで思っても見なかった感情が生まれ、生活が変化したりと私も本当に振り返っても驚くほど・・・(笑)

これからもっと体力いるわよぉ。
十分に睡眠をとって(今はよくても歳いってくるとこたえるわよぉ~)風邪を引かない元気なママでいてね。

これからも笑顔の絶えない日々が過ごせますようにv-344
2012/04/25(水) 07:16:52 | URL | リボン☆ママ #- [Edit
家族記念おめでとう~家族になって半年後にメグやんが産まれてでママやん大変だったと思います。育児、育犬は大変な分その倍以上楽しい事嬉しい事がたくさんですよね^^でも普段は大変な方ばかりが目について・・・最近余裕がないなぁなんて思ってしまいます。うちも今月家族記念だったんだ(涙)大切な日なのにすっかり忘れてしまってた(汗)はぁ~最近余裕がない自分が嫌になります。もっと広い心で育児育犬したいのに(涙)ゴールデンウィークにリフレッシュして気持ち新たに頑張らなきゃ♪
この週末福島に帰省してきまぁ~す♪
2012/04/25(水) 09:07:48 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
チアキさんへ
大変な時にメッセージをいただいて、ありがとうございます。
半年前に 同じ思いを味わったので チアキさんのお気持ち、分かるつもりです。
なんでもいいので、困ったことや悩み事があったら ご連絡くださいねー!

先ほど、ブログにお邪魔して、オムツの件をコメントさせていただきました。
後になって「こうすればよかった」ってことも 沢山あります(>_<)
ジローくんが 1日も早く快復するように、心からお祈りしています。
チアキさん、がんばってください!!!

2012/04/25(水) 15:03:39 | URL | miu #- [Edit
のり。さんへ
いや~、ほんとですね。
子供の1年は、ホントに早いですからー。
でもほんとは ワンコの1年のほうが ずっと早いんですもんね(>_<)
そう思うたびに、毎日を大切にしなきゃって思います。

うちの場合は「育夫」というよりも、「育妻」なんですよねー^^;
間違いなく 昔からの友人は、みんなそう言うと思います(笑)
最近は、ブログで 出来すぎなイメージがついちゃったみたいで・・・ふふふ。

4年目も、さらに楽しく 笑顔いっぱいでありますように~!
もちろん ロビンくん家もねー(^_-)☆

2012/04/25(水) 15:08:42 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
ありがとうございますー!

3年前の今頃は マコやんのお世話で振り回されて
(寄生虫に食糞に、そりゃあもう大騒ぎで・・・)
少しは落ち着いたかと思ったところに、メグやん誕生☆

今思えば、よくマコやんを迎える決心をしたもんだと
不思議に思ったりもしてしまいます。(笑)

なんだか最近 ほんとに風邪をひきやすくて・・(>_<)。
お野菜いっぱい食べて、免疫を高めないとな~って思ってる次第です☆
4年目も、がんばりまーーす!!

2012/04/25(水) 15:13:07 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
ほんとほんと、おっしゃるとおりなんです!

育児育犬は すごく楽しくて幸せなんだけど、
日常的には「大変だー」って気持ちが強くて。

うちなんて、マコメグとも 言うことを聞かないので(>_<)
いつも怒鳴りまくってる自分が イヤになってばかりです・・・(笑)
もっと 余裕を持って、楽しく楽しく!って思ってはいるんですが。
なかなか そううまくはいきませんよねー。

福島、思いっきりノビノビしてきてくださいね~。
新緑の中で、リフレッシュですよー!!

2012/04/25(水) 15:30:32 | URL | miu #- [Edit
祝3年
miuさん、マコやん

こんばんは。
そしておめでとうございます。

3年ってあっという間ですよね。
きっとメグやんと子育てやら、育犬やらしてると
それはそれはもう新幹線?リニア?

うちもなんだかんだいって7年ですもんね。
本当に早いなーって思います。
というかブログを始めて、おかげでたくさんライムの表情を知ることができ、こうやってたくさんのお友達に巡り会えて、幸せです。

きっとmiuさんも同じなのではないかと思います。

マコやんもヘルニアという大きな病気と
戦って、今は元気になって。
miuさんちに飛んできたからだよね~。

うちの子にならなくてよかったよ(笑)

これからも兄妹仲良く、楽しいブログ期待しております。
2012/04/25(水) 18:29:50 | URL | なつみかん #- [Edit
なつみかんさんへ
ありがとうございます!
あはは、新幹線やリニアかぁー^^
でもほんと、それくらいの勢いで あっという間の3年でした。

ライムくんと一緒の7年が あっという間っていう なつみかんさんの気持ちが
すごーーーく良く分かりますよー☆
だからこそ、こうやって 画像や文章にして ブログという形に残すのは
とってもいいことですよね。ほんと、そう思います♪

こんな環境じゃなくて もっといい飼主さんだったら・・・って よく思いますよ~。
でもきっと、マコやんは 我が家での暮らしを 楽しんでくれてるって 信じてます!
何ごとも、前向きにね!(笑)

2012/04/25(水) 23:11:20 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり