スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

マコJr.

2012.04.16 *Mon
お友達の かくこさん に、マコやんの 羊毛フエルト人形を作っていただきました★


makojr2.jpg


「あれ、マコやん。どこ見てるの~?」


makojr1.jpg


って、思わず話しかけそうになっちゃう^^;


makojr3.jpg


以前 かくこさんの すばらしい作品を見て、感動したママやんが
「マコやんを形にして残したいんです。作ってください!」ってお願いしてから
3カ月以上の月日をかけて じっくり心を込めて作ってくださいました★


makojr4.jpg


とっても丁寧で優しい かくこさんは、途中で何度もメールをくださり
制作中のマコJr.の写真も たくさん添付してくださいました。

写真で 白っぽく写っている毛は 光の反射なので、実際は黒い毛です。
そして 実物は 羊毛の温もりがあって、本当に素敵です(*^_^*)

ママやんの一番のお気に入りは、


makojr5.jpg


このオチリ&タマタマ☆ そして ひっくり返すと


makojr65.jpg


肉球と、おちんちん!!(>_<) んもー!たまらん。(笑)
何回も ひっくり返してみては ニヤニヤしている 変態ママやんです^^;


makojr7.jpg


マコやんも、非常に マコJr.のことが気になるようで


makojr8.jpg


においチェックをしたあと、食らいつきそうな勢いだったので
慌てて 飾り戸棚に隔離すると・・・・


makojr9.jpg


こんなことは、初!
マコJr.に向かって 「ウゥ~!ワンワン!」と吠えたのでした。
・・一緒に遊んで欲しかったのかな?^^;







またまた 記念に残る 素敵なプレゼントをいただきました♡
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
かくこさん、本当にありがとうございます!!!






↓↓↓ 更新しました ↓↓↓



小物作りは、奥が深い!(>_<) 
でも 成功した時は、すっごく嬉しいー!!








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あれとって!
miuさん、マコやん

こんにちは。

FBで紹介された時は
黒ネコちゃんのように見えましたが、
こうやって360度見ると、マコやんそっくりで
表情もマコやんにそっくりですよね~。

ママやんが話しかけたくなるの
わかりますよ。

かくこさん、「いぬきも」のときから
凄い方だと思ってましたが、こんな立体的なものも作れるんですね。

細かい作業が苦手な私には
もう神様としか言えないです。
おまけに肉球や、毛の生え方や色、あそこなんかも
しっかり再現されてて、マコやんそのものと言っても過言ではないですよね。

うちもJUNIORがいっぱいいますが、
どれもおもちゃ代わりにしてしまいそうなので
高いところへ置いてます。

マコやん、きっとあれで遊ぶの~とでも言っていたのかしら。
それとも本物ワンコと間違えちゃった?
ティアラちゃんの匂いがあったのかしら~。
2012/04/16(月) 17:58:24 | URL | なつみかん #- [Edit
いやぁ~ん。かわいいぃぃぃ~☆
マコやんそっくりぃ。

さ~すがかくこさんだぁ。
かくこさんの作品はとっても細やかで
なんともいえない表情を作ってらして
いつもすばらしぃぃぃ~☆って尊敬の眼差しで
拝見しているんですよ。
たくさんの愛情をこめて作ってらっしゃるんでしょうね。

マコやん一緒に遊びたいと思ったんでしょうね。
心のこもったプレゼント。本当に嬉しいですね。
2012/04/16(月) 18:33:17 | URL | リボン☆ママ #- [Edit
す・すてき~~~♡
マコやんJr生きてるみたい・・・よ
沢山の愛情が詰まってるんでしょうね♪
避難した、マコやんJrを見て
吠えてるマコやん・・・
いじらしくて・・・涙
なんて言ってるのかな?
「どうしてそこにいるの?
こっちおいで」って
言ってる様に見えるよ・・。
ね(^_-)-☆
2012/04/16(月) 22:15:34 | URL | よしおママ #- [Edit
ブログで素敵なご紹介ありがとうございます*^^*
とってもうれしく拝見しました!!

羊毛マコくん、お外の景色を眺めながら
気持ちよさそう^^
風の匂いを感じてるみたいですね♪

マコやんとふたり並んでいると
本当に親子みたいでとてもかわいいです
思わず微笑んでしまいました*^^*

miuさんのツボはやっぱり男の子らしさですね~(笑)
羊毛教室だとモデルさんが女の子が多いのか
ついてる子、少ないんですよ^m^

マコやん、飾り棚の中にしまっても
見つめながら呼んでいてくれたなんて
お友達だと思ってくれたかなぁ
すごくうれしいです

本当に半人前の私なんかに
大事な誠くんの分身を作らせてくださって
miuさんに感謝しています
楽しい時間をありがとうございました^O^♪

2012/04/17(火) 18:14:33 | URL | かくこ #- [Edit
なつみかんさんへ
私も、いぬのきもちWEBで かくこさんの作品を見て
「こんなにリアルに ワンちゃんを作れるんだ~。すごい!」って
衝撃を受けたんですよ~(>_<)☆ すばらしい才能ですよね!

いつか かくこさんに マコやんの人形を作ったいただきたいって夢が
こんなに早く叶って、本当に幸せです♡

マコやんは、相変わらず マコJr.が気になる模様ですが
渡してしまったら最後、破壊されてしまうに決まっているので^^;
このまま 飾り戸棚に、大事にしまって 大切にしようと思います♪

2012/04/23(月) 13:44:24 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
本当に「さすが かくこさん」ですよね!
フレブルを作るのは、これが初めてと言うことで
わざわざ お教室で 先生と相談しながら、マコやんの写真を見て
じっくり時間をかけて作ってくださったんです。
もう、それだけで 胸いっぱい。嬉しくなってしまいます(>_<)

お人柄も、作品と全く一緒で、とっても温かくて 優しくて。
改めて「いぬのきもちweb」には 素敵な方が溢れてるな~って思いました♪
これまた すばらしい出会いにビバ★です~(*^_^*)

マコやんも、思わず鳴いちゃうくらい(笑)、嬉しかったんだと思いますー!
大切な宝物です♡

2012/04/23(月) 13:55:08 | URL | miu #- [Edit
よしおくんママへ
これだけリアルに、実際 会ったことがないワンちゃんを再現できるって
本当に素晴らしい技術ですよね!!
それに 優しい気持ちをた~~っぷり込めてくださって、
もう 感無量になっちゃいました(>_<)

マコやんも、なんとなく 分かったのかな~?
どんな「ワンワン!」だったのかは 不明だけど・・・
きっと お友達だと思ったのかもねー(*^_^*)

でも マコやんのほうにいったら・・・Jr.くんの危機だから(笑)
残念だけど、このままキープですっ!^^;

2012/04/23(月) 13:58:55 | URL | miu #- [Edit
かくこさんへ♪
今回は、本当に本当に 愛情がたっぷりこもった素敵過ぎるプレゼント
どうもありがとうございました! 家族一同 とっても光栄に思っています♪
かくこさんにマコやんを作っていただいて、ほんっっと良かった!

マコやんが 椎間板ヘルニアの手術後 入院していて不在の時に
「マコやんの形があるものがあれば ちょっとは寂しくないのにな~」なんて
ボンヤリ思っていた時に、かくこさんのブログを拝見して、
「うわぁ!これだ~」って思ったんですよー。

かくこさんの手は、素晴らしい作品を生み出して
皆を幸せにできる、魔法の手だと思います!
これからも すてきな作品を いっぱい作ってくださいね~。
1ファンとして、楽しみにしています(*^_^*)

本当に、どうもありがとうございました!!!

2012/04/23(月) 14:03:50 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




