スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

2周年!

2012.04.13 *Fri
「マコやんメグやん」は、2年前の4月13日 「いぬのきもちweb」 にて スタートしました★


2nd anniv1


当時 生後6カ月だっためぐやんは、とにかく寝ない子で、
昼間 やっと寝たと思ってもお布団に置くと 起きて泣くので(>_<)
抱っこして寝せたまま 退屈しのぎに PCに向かったのがきっかけでした。


2nd anniv2


初めての記事は、「散歩に行ったら 暑くてマコやんがヘバった」って内容。(笑)


2nd anniv10


2年経った今日も、汗ばむくらいの ポカポカびより♪


2nd anniv12


桜は だんだんと きれいな緑色に変わって、遊歩道にも 一気に いろんな色彩が!


2nd anniv10


マコやんも、相変わらず へばる!(笑)


2nd anniv13


ただ1つ、2年前と違うのは


2nd anniv15


隣に メグやんが並んでくれること(*^_^*)

相変わらず この 乱暴女子には やられっぱなしだけど、
最近は ほんのちょっとだけ お世話を焼いてくれるようになったよね(^_-)☆


2nd anniv14


これからもずーーっと 一緒♡  兄妹仲良く、楽しくやっていこうね♪


2nd anniv16


でも、歩道に寝転がるのは やめようね。メグやん・・(*_*)







*** ブログを読んでくださる皆様へ ***


いつも「マコやんメグやん」に遊びに来てくださって、どうもありがとうございます。
このブログを始めて、あっという間に2年が経ってしまいました。

「いぬのきもちweb」で はじめてブログを作って、その楽しさに目覚め
昨年の5月に こちらfc2に引っ越してからも、本当に沢山の お友達ができました。
いつも親身になって メグマコや私のことを 心配したり励ましてくださって
本当にどうもありがとうございます。

とにかく 毎日が慌ただしく、更新に間が空いてしまうこともありましたが
昨年10月に マコやんが椎間板ヘルニアを発病してからは
「家族みんなで一緒に過ごす毎日を しっかり記録しよう」と、
できうる限り 毎日の出来事を ここに綴ってきました。

記事を更新するのを優先するゆえに
いただいたコメントのお返事を書く前に、次の記事をupするという
大変失礼な状態が 最近続いてしまっていますが、どうか大目にみてやってください(>_<)

3年目に突入したマコやんメグやんを
どうぞこれからも よろしくお願いします☆







飽きっぽいママやんが 2年間も続けるなんて、奇跡!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
さ、3年目が始まるよーーっ!







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私ももうすぐ2周年!
miuさん、マコやん

こんにちは~。
おおー、メグやん。
お顔だちがとっても変わらない。

マコやんも~(*^_^*)

アハハ、うちもライムはかわらない。
私も。

こうやってメグやんとマコやんの
お姿を見てると、こっちが幸せな気分にいつもなるんですよ。

FBでもそうですが。
以前はとっても面白ーいお写真が多かったようにおもうのですが。
今はこうなんていうのか、みててほっこり、楽しみになってるというか。

うーんと。
miuさん一家大好き~❤
パパさんも含めて(笑)


うちも飽きずに毎日こうやって
ブログ出来てるのは奇跡です。
ブログを書くように勧めてくれた姉が1番驚いてるかもしれませんね(笑)

私もライムのアレルギー皮膚炎や
白内障のことなどココに書きこんで
皆さんのわんこの役に立てばいいかなーと思っております。

これからも仲良くしてくださいましね~。
2012/04/13(金) 18:06:57 | URL | なつみかん #- [Edit
すんごいマコやんが巨大化して見えるんですけど(笑)
それだけ小さかったメグちゃんが、日々成長しているのよね。

ブログを通して、マコやん&メグやんの成長を見せていただけて
本当にうれしく思っています。
きっと、ワン&ベビが一家庭で一緒に育てられるのは可能なんだという事を
たくさんの子育てママさんが見ていると思います。
これからも気負わずママやんらしいブログを綴って下さいね。
一人の読者として楽しみにしています♪
2012/04/13(金) 21:28:46 | URL | さき #- [Edit
☆★☆ 祝 ☆★☆
2 周年おめでとうございます!!

マコやんメグやんのブログに出会ってまだそこまでの月日は経っていませんが、ブログを拝見して、一緒に泣き、喜び、笑い、楽しませてもらっています。
また、同じ歳の子供達の保護者としても共感できる事がたくさんあります。
(あっ、ほたるがふんばってる・・・)
励まされたり、勇気をもらったり、前向きになれたりと勝手ではありますがw miu さんに感謝してます。

これからも素敵な日常を更新していってください☆
私も私なりにがんばりますwww
2012/04/13(金) 21:45:37 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
二人?の可愛すぎる日常
二人?の何気ない仕草にお母さんのおかしいコメント!毎日楽しんでおります。三年目益々パワーアップでよろしくお願いします。まこやん本舗の洋服もナイスです。
2012/04/13(金) 23:04:39 | URL | たじまみつこ #- [Edit
2 周年おめでとうございます!!

早いねぇ~☆
メグちゃんがこんなにも大きくなったんだもんね。
(すっかり親戚のおばさんのような気分(笑))
毎日寝不足でふらふらだ!!って言いながら
ブログでのやり取りをしていたんですもんね。
↑結構長かったよね・・・

いつも温かくって、楽しくって、前を向いて一生懸命なmiuさんのブログには、本当に励まされています。

これからも素敵な日常を更新していってくださいね☆
2012/04/14(土) 08:00:24 | URL | リボン☆ママ #- [Edit
おめでとうございます♪
miuさん、マコやん、メグやん、
お久しぶりのこだぬきです(*^^)v

2周年、おめでとうございます!
メグやんがあっという間に大きくなって、
マコやんもすっかりお兄ちゃんですね。

これからもこっそり、
マコやんメグやんの楽しい日々を楽しませていただきます♪
2012/04/14(土) 19:20:58 | URL | こだぬき #- [Edit
2周年おめでとう~♪ほぼ毎日更新しているママさんはすごい!!私なんて・・・・(汗)
いつも楽しく拝見させて頂き、そしてとても勉強になってます。メグやんの成長を、そしてマコやんの成長も一緒に見守らせて下さいね~そしていつかお会いできる日を楽しみにしてます♪
2012/04/16(月) 11:42:17 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
なつみかんさんへ
お返事がとても遅くなりました(>_<) すみません~っっ!!

なつみかんさんのブログも、もうすぐ2周年なんですね♪
同じ時期に始めたお友達、とっても多いです(*^_^*)
意図して仲良くなったわけじゃないのに、不思議です~♥

せっかく2年も続けてきたので、3年目は「自分の日記を公開」するだけじゃなく
色んな事を勉強したり、情報を交換したり、このブログを通じて
もっともっと向上していけたらな~って思ってます(^_-)☆

私も、なつみかんさん家が大好きです♪
これからも どうぞよろしくお願いします!

2012/04/23(月) 09:11:35 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
お返事がとても遅くなってしまって、ほんとごめんなさい!

そうそう、最初は マコやんの方が大きかったんですよね~。
今じゃ ちょっと想像ができないので、写真を見ると不思議です^^;

私も ブログを始めてから、世の中には 育児と育犬を同時進行してる人がいっぱいいて、
慌ただしく過ごしながらも 毎日を楽しんでるんだ~って知ることができました★
みんな、犬のことも 子供のことも ほんとに同じく愛してて、
世間では「子供ができたことが原因で犬を捨てる」って言われちゃうことも多いので
みんながみんな、そうじゃないんだよってことを もっと知ってほしいなーって思います。

・・・ってなんだか 深い話になっちゃったけど(*_*)
これからも変わらず、楽しくやっていけたらと思います♪
引き続き、よろしくお願いします~っ☆


2012/04/23(月) 09:24:20 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

こちらこそ、sinokakaさんからは 色んな情報をいただいて
毎日、とってもいい刺激を受けています☆ありがとうございます!

sinokakaさんみたいに マメでお料理上手でタフな ← 褒め言葉ですよっ
素敵母さん目指して、私も頑張りますー(*^_^*)
これからも 引き続き、仲良くしてくださいねー♪

2012/04/23(月) 12:20:34 | URL | miu #- [Edit
みつこさんへ
うわー!
コメントありがとうございます。とっても嬉しかったです!
お返事が すごく遅くなってしまって・・・スミマセンっ。

特にメグやんが、最近めきめきとパワーアップしているので(>_<)
こちらも合わせてパワー増強しないと、ついていけませんー(泣)
これからも てんやわんやな毎日を載せていきますので
見て 笑ってやってもらえたら嬉しいです(*^_^*)

ひきつづき、よろしくお願いいたします☆

2012/04/23(月) 12:23:48 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
お返事が すっかり遅くなりました!すみませんっ(>_<)

ほんと、こうやって見ると メグやん大きくなりましたよね~!
親の私が 一番びっくりしちゃいます。(笑)

私のほうこそ、ブログを始めたおかげで 全国中に 親戚の家族が
たーーーくさん出来た感覚です(*^_^*)
メグマコのこと、本当に親身になって見守ってくださって
リボンちゃんママにも いつも感謝しています。ありがとうございます!

夜泣きで寝不足の日々から、洋裁で寝不足の日々へ・・^^;
やりたいことが沢山ありすぎて、とてもとても1日24時間じゃ足りません!
3年目も こんな調子で 突っ走りまーーす!!

2012/04/23(月) 12:33:49 | URL | miu #- [Edit
こだぬきさんへ
コメント、ありがとうございますー♪
すっごく嬉しかったです(^-^)♡
なのに お返事が遅くなっちゃって・・すみませんっ!!

いつも ブログ見ていただいて ありがとうございます。
これからも こっそり(!笑)見守ってくださいませ☆
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

2012/04/23(月) 12:36:26 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
お返事が遅くなってしまって・・毎度ながら スミマセン!(>_<)

いやいや、ムサシくんママは お仕事に家事に育児に育犬・・
そして お休みの日は 思い切り家族で遊んでいるから
更新が少なくなっちゃうのは、当り前ですよー!
何と言っても、家族と向き合う時間が 一番だいじ☆それでいいのです♪

これからも 一緒に育児育犬、楽しんでいきましょうね~!
3年目も頑張ります(^_-)☆

2012/04/23(月) 12:39:25 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




