メグマコ・伊豆道中 其の一

2011.02.22 *Tue
これから何回かにわたり、

マコやん・バースデー記念旅行

の ご報告をレポートしたいと思います。
よろしくお付き合いください


実はママやん、メグやんの離乳食をオーダーするのを
す~っかり失念しておりまして。
一応 頼んだはいいものの、到着予定日=出発日。
こりゃあ どうなることやら… と思っていたんです。


当日の朝、荷物を車に運び出そうとしたときに
ピンポーーン と、チャイムが。

なんと、ギリッギリのタイミングで 届いたんです!!!
ありがとう、ヤマト運輸さんっっ

意気揚々と、出発進行~っ!!!


izu1.jpg


もいっちょラッキーだったのは、お天気。
前日から ザァザァザァザァ降っていた雨が
これまた出かける直前に、止んだんです!!

マコやん、ワイパーが揺れるたびに
ウォウォウォォン・ウォウォウォォン
と、過剰反応しまくるので 本当によかった。


さてさて 走ること2時間、車は 熱海エリア を通過。


izu2.jpg


時間があれば降りて、「お宮の松」で
メグマコに 金色夜叉ごっこ をさせたかったけど
空腹には勝てず(笑)、断念。

そのまま 伊東マリンタウン という道の駅にGO。

その名も 伊豆高原ビール(笑) というお店に入りました

ここでは、テラス席はワンコOK。
ワンちゃん用のお水と、クッキーのサービスもしてくれます。
さらに あったかい毛布と、ホッカイロも いただいちゃいました♪


izu3.jpg


運転者のパパやんには申し訳ないが、
こんな名前のお店に入っちゃったら 飲むっきゃないっしょ!

とママやん、寒空のもと 地ビール一気飲み ぷはぁ~
お味も5種類くらいあったので、夏来たら 全部制覇したいな


izu1-1.jpg


パパやんは 生しらす・生桜エビとアジの丼 という
一番お高いメニューを頼んでいました。
が、お味は「フツー」だったそうで。。
ママやんの頼んだパスタは、すっごく美味しかったですよ!

食事の後は、遊具エリアで 腹ごなしのお散歩~★
だったのですが…


izu1-1.jpg


メグやん、想像以上にココが楽しかったらしく
パパやんの手を引っ張って、テコでも動きません。(汗)

最終的に 抱え上げて 強制退去。(笑)


izu1-3.jpg


大幅に時間をロスした我々は、次の目的地
伊豆 シャボテン公園 に向かうのでした☆



つづく。



ダンナを差し置いてビール飲んじゃうママやんにクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

アンパンマン号に首ったけな メグやんにもクリック☆
フレンチブルドッグひろば



関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

クロネコヤマト、万歳ヽ(^o^)丿ですねーー!
いやぁ~、間に合ってよかったよかった(^_^)v
ワイパーに反応するマコやん、見てみたいです♪
メグやん待ちのマコやん、なにか文句言いたげ!
んー、かわいい!
マコやんって、文句言いたげな表情はするけど
実際には言わず、メグやんのために我慢してそうな
イメージです!
2011/02/24(木) 10:10:01 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ハイジちゃんママへ
クロネコヤマト、本当に「グッジョブ!」でした☆
なにかしら準備に漏れがあって 行きの道中で大騒ぎになるんですよ~。
すべては大雑把&ツメが甘い、私がいけないんですけど…。

ワイパーvsマコやん、一方的に「真剣勝負」なので
お見せできるような顔じゃないんですよ~。ほんと。
なんであんなのが怖いのか…? 不思議です。

マコやん、メグやんにだけは頭が上がらないので
遊具エリア外を探検したいんだけど、
遠くに行って 置いていかれるのが嫌で
ずーっと待ってました。で、不服顔。
でもほんと、面と向かっては 文句が言えないタイプです。彼は。(笑)

2011/02/25(金) 09:06:08 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
4
6
7
8
9
10
11
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり