幻想Rainy

2012.04.11 *Wed

普段、雨の日は お散歩には出かけないのですが・・・
どういうわけか 今日は、マコやんの「散歩連れてけアピール」が激しくて
根負けしたママやん、「ちょっとだけだよ!」と凄みながら しぶしぶ出かけました☆


gensorainy1.jpg


早朝からの強い風と雨で、路面は 桜の花じゅうたん♪


gensorainy2.jpg


実は、最初はママやん、カメラは持たずに出かけたんですが


gensorainy3.jpg


ある幻想的な光景を見て、カメラを取りに 家に引き返したんです。(笑)


gensorainy4.jpg


その光景が、こちら!


gensorainy6.jpg


無数の花びらが 川に落ちて


gensorainy5.jpg


言葉ではうまく表現できないくらい、魅惑的な景色。


gensorainy7.jpg


もう、夢中でシャッターを切りまくりました!


gensorainy8.jpg


ここ数日、花見客で混雑していて まっすぐ歩くのも大変だったけど
今日は ほぼ貸切☆


gensorainy9.jpg


途中 雨もあがって、ちょっとだけのつもりだったお散歩が


gensorainy10.jpg


いつの間にか がっつり散歩に。^^;


gensorainy11.jpg


そして マコやんの、頭にも


gensorainy12.jpg


ペチャ鼻にも、桜!!


gensorainy13.jpg


今年の桜は もう見納めかと思っていたのに
マコやんの粘りのおかげで、素敵な体験ができました(*^_^*)


gensorainy14.jpg


ありがとね!マコやん♡


gensorainy15.jpg


しかし、やはり 雨は雨。
帰ってから洋服を見ると、こちらにも 思い出がしっかりと刻まれていましたとさ☆







明日は、ずっと気になっていた あのレシピを公開だよ!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
お楽しみに♪ ぷるるん!



↓↓↓ 本日、2記事アップしてます ↓↓↓



可愛すぎる2ブヒちゃんが登場。ぜひ見に来てねっ♡







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは
川に流れる桜の花びら
『桜いかだ』って言うんだそうです。
昨日の夕方の、お天気お兄さんが
教えてくれました。

雨の日の散歩って
面倒で憂鬱だけど、こんなステキな事があって
ハッピーe-420な散歩になりましたね。
2012/04/12(木) 07:53:51 | URL | くれはるか #- [Edit
こんにちは☆
とっても素敵な体験をしましたね~
雨上がりはいつもと違う幻想的なシーンが
撮れるチャンスだと写真家さんでは言われているんですよ~(^^)
それを感知したマコやん、芸術家肌かも^m^☆
2012/04/12(木) 09:39:29 | URL | ドバママ #- [Edit
うわぁぁぁ… すごく素敵な桜のじゅうたん!
桜って いろんな楽しみ方があるんですよねぇ~!
おうちの近くでお花見だけじゃなくって 桜のじゅうたん、川に流れてる桜の花びら マコやんのおかげ?(*^。^*)マコやんがmiuさんに伝えてたんでしょうね!『今日は素敵な花見ができるよ!』って!
それをちゃんと見逃さないmiuさん、さすがですな♪
マコやんの鼻に桜、鼻に花?…失礼しました(-_-;)
鼻ペチャにいろんなものがくっつくよね~!
それがまた かわいいんですよね☆
本人は分かってないから『へっ?』って顔してるから なんで笑われてるのかもわからない!
んー、愛おしい♪
マコやんの洋服に刻まれた思い出も…
素敵な思い出?!笑
2012/04/12(木) 10:09:06 | URL | ハイジの母 #- [Edit
マコ桜!
miuさん、マコやん

こんにちは。

ウフフ、マコやん。
きっとこの景色を観に行きたかったんですよ。
だから、ママ誘ってお出かけ。

よかったですよね~。
おかげで素敵な桜を見られたんですから。
こちらは今が満開。

ふわふわもこもこした桜が見られます。

桜の花びらが川へと落ちて流れる情景は
雪のようでとても綺麗ですね~。
コレも桜の魅力なんでしょうね。

『咲いて散るのが花~。まって散るのが恋~』
だったけ?

なんか急に出てきたわさ~(笑)

マコやん、ほんと可愛いですよね。
何しても憎めないというか、見てるだけで癒されるというか、優しいというか。

ライムはもう我がまま過ぎてプンプンですよ。
マコやんのように桜を楽しむ様子もないしね~。

『今~船出が~近づく~』
とマイウェイ?的な感じっすよ~わらわら。
2012/04/12(木) 13:45:05 | URL | なつみかん #- [Edit
すてきすぎる~☆(はなかっぱのすぎるくん風)

マコやんは知ってたのかな?
素敵な景色が見られること。
ママやんに見せてあげたかったのかな~
なんてかってに妄想してますww

素敵な写真をありがとうございます。
きっといつもの風景を知っている miu さんはこの景色の魅力が私とは違って見えるんでしょうね。

桜って咲いている時間は短いですけど、散っても楽しませてくれる素敵な花ですね。
桜のじゅうたんのように散った花びらがこんなにキレイな花ってそうそうないですよね!?

昨日の雨と風でだいぶ散ってしまいましたが、まだまだ花は残ってます。
しぶとくお花見しようと思いますwww
2012/04/12(木) 15:49:50 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
くれはるかさんへ
「花いかだ」ですかー。
ふぅーむ、すてきなネーミングですねー。
くれはるかさんからは、いつも教えていただいて☆
「タチアオイ」も しっかり覚えておりますよ♪
もうちょっとしたら いっぱい咲きますねー(*^_^*)

マコやんと2人で こっそり こんな素敵な景色が見れて
最初は 「胸に刻んでおくからカメラはいいや」って思ったんですが
やっぱり勿体なくなって(笑)、取りに引き返しました!

ひょんなところに 素敵な景色って潜んでいるものなんですね~☆

2012/04/14(土) 08:27:52 | URL | miu #- [Edit
ドバママさんへ
おおおおおー!
写真家さん達の間で そんなことがっ。
マコやん、すごいじゃないかー!(笑)

不思議なもので 家にいる時は 沢山降っていた雨が
散歩に出かけたら 途中止んで・・
後半 また降りはじめたんですが
おかげで それなりに良い写真が撮れました♡

やっぱり、カメラは常に携帯しないとダメですねー(>_<)

2012/04/14(土) 08:30:57 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
お返事、すっかり遅くなっちゃってごめんなさいーっ(>_<)
今は ほぼ完全に、葉桜になっちゃいましたよ~。
ハイジちゃん家のほうは まだキレイに咲いてるのかなぁ?

マコやん、たまたまだとは思うのですが(笑)、
結果 良い景色を見せてもらって、たまにはマコ主張に付き合うのも
悪くないなぁ~って思いました♪

洋服の泥撥ね、右と左で差があるのは まだまだ左足が悪いからだと思うんです。
ちょっと悲しくもあるけど、これもマコやんオリジナル☆
刻まれた模様も、大切にしたいなって思います♡

2012/04/16(月) 08:42:01 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)
そして いっぱい歌っていただいて、ありがとうございます。(笑)

いやいや ライムくんのほうが ずっと落ち着いてていい子だと思います!
マコやんは とにかく弾丸なので・・・
ただ、この日は ちょっとだけ違ってて、
珍しく ちゃんと写真を撮らせてくれたんですよ~。
きっとこの 素敵な景色と雨の匂いで、優しい気持ちになってたのかな~?

ライムくん家の近くの桜は、そろそろ花吹雪かな?
最後まで 楽しみたいですよね♪

2012/04/16(月) 08:51:37 | URL | miu #- [Edit
sinokakaさんへ
ステキってか~! ← ガリゾー風に(笑)

今年は 咲き始めから 完全に散って 葉っぱが出てくるまで
じっくりと桜を観賞できて、とても幸せでした♪
花があるだけで 憂鬱な気分になりがちな雨の日も、
上を見上げて 楽しい気分になれますもんね(*^_^*)

sinokakaさんの 皆でお花見散歩をしている 後ろ姿の写真も
と~~~~っても素敵でしたよ♪
詩埜ちゃんも メグやんも、次の桜の時期には
また随分と 姿が変わっているんでしょうね~(^_-)☆

2012/04/16(月) 08:57:56 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり