スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

しゅわしゅわ黄色

2012.04.07 *Sat
相変わらず空き空きな 常磐道を北上して

syuwa21.jpg

ひさびさに 国営ひたち海浜公園にやってきました☆

syuwa22.jpg

ここに来ると、メグマコは ほんとに嬉しそう!

syuwa23.jpg

園内に入って早々、マコやんが 噴水を発見。

syuwa24.jpg

ニヤリと笑って、かぶりつく!!!

syuwa25.jpg

道行く人に 笑われながらも、マコやん 大満足。

syuwa28.jpg

満面の笑みだぁー。

syuwa27.jpg

それを見ていたメグやんが じっとしているはずはなく

syuwa26.jpg

さらに それを見ているマコやんが、

syuwa29.jpg

じっとしていられるはずがなく・・(*_*;

syuwa210.jpg

そして、諦めが悪いメグやんは 噴水に一人居残り、
強制撤収しようとしたパパやんの手を振り切り、逃走!!!

syuwa212.jpg

靴下のまま、芝生のお山に駈けのぼる!!!

syuwa213.jpg

もう、靴・靴下はもちろん、ズボンとトレーナーも びっちょびちょ。
まさか こんな季節に 水遊びをすることになるとは思わず、着替えも勿論なし。
来たばかりだけど、撤収することにしました(>_<)

syuwa214.jpg

菜の花畑に 水仙畑。

syuwa215.jpg

黄色いお花達が とーーーってもキレイでした♪

syuwa216.jpg


今度は 着替えを持って(笑)、ゆっくり遊びに来ようねーっ

syuwa217.jpg

そしてこの後、ママやんが買い物をしている間 バッテリーがあがってしまい
JAFのお世話になったのでした・・・(;一_一)

syuwa218.jpg

やれやれ。





PC操作が重くて・・
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
今日は なにかと大変な1日でした(*_*)









関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

春だねえ~。。。
コチラそんな気配が微塵も感じられません。
昨日も吹雪いていました (´□`;)
そして公園内水道は未だに凍結防止で閉栓中…
なので、こういう写真はすっごい新鮮だワ。

メグちゃん風邪ひかないようにね。
2012/04/08(日) 10:28:29 | URL | さき #- [Edit
すたたたた~
miuさん、マコやん

こんにちは。
あはは、大変な1日になりましたね~。
コレも旅の思い出。

国立なのにお金取るんだね(笑)
でもとっても広いいいところですね。
噴水はお子様もワンコも飛び付くいいアイテム。

びしょびしょになるのは仕方ないですよね。
ちょっと暖かくなるとついお水遊びが過ぎちゃって。

でもあまりにも楽しかったから
こうなっちゃう。

マコやんもメグやんも
楽しかったからいいよね~。

でママやん、相変わらずお若い格好で。
私にゃー無理ですわ~。
パパやんもメグやんも鼻高々でおでかけ出来て、羨ましい(#^.^#)
2012/04/08(日) 17:07:53 | URL | なつみかん #- [Edit
うわ!!
バッテリーあがったんかぁ
大変やったなぁ~~ヾ(;´Д`●)ノ

メグやんとマコやんの服がペアやし、
めっちゃカワイイや~~ん
うんぅん。まさか、濡れるとは・・・
予想しない((笑

やっぱ、花にも癒されるんだぁ
自然って、素晴らしい←大袈裟かっっwww
2012/04/09(月) 01:14:05 | URL | rose.rose #- [Edit
んーーーーーっ、…ぷっ!
あははははははははっ!あかんー!
我慢しようと踏ん張ってたのに
miuさんごめんなさーい!
もう最強ですね、マコメグmiuトリオは!←呼び捨てになっちゃってごめりんこ!
まずマコやん!噴水を食す!
それを見ていためぐちゃん!噴水と戯れる!
最後にmiuさん!バッテリーあがるまで買い物!
…ハイジ家もやらかす方ですが
ハイジ家を 上回る やらかすトリオ 現る!

ぷぷぷっ!
噴水と遊んで 帰っちゃったんですね…

あぁぁぁぁー!ダメだぁーーー!
笑ってしまうー!

みなさん、コメントで めぐちゃんが風邪をひかなかったか とか優しいコメントしてはるのに
私だけ笑ってるし… 
だって 他人とは思えないトラブルメーカーぶり!
きっと、ハイジ父は パパやんに同情すると
思います(^_^;)←トラブルメーカー抱えてる身として 
…ぷぷぷっ! はっ!いかん!また笑ってしまったー!

そんなマコメグ一家が 大好きです♪にゃはっ(^○^)
2012/04/09(月) 09:15:34 | URL | ハイジの母 #- [Edit
さきさんへ
そっかー。
やっぱり日本は広いんだな~って感じますねー。
ジャスママさんからも「雪がちらついてる」って聞きましたし。

今日なんて、もう 汗かきかきです!
マコやんも クールスヌード(保冷剤3個)着用でお散歩に行ったら
後半、ヘタリこんで動かなくなっちゃって・・・
最後は どうしようもないので 抱っこして帰ってきました(>_<)
重いやら恥ずかしいやら、いろんな意味で汗が出ました・・・

さきさんのところも、すぐにあったかくなりますよぉー。
ビールが美味しい季節も もうすぐだぁー!(笑)

2012/04/09(月) 14:43:05 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
そうそう、お金取るんですよー。
でもまぁ あの広さで お花も沢山あって、遊具も沢山あるし
おまけに ほとんどのエリアでワンコOKなので、まぁよし!です。

この噴水、囲いもなにもなくて、吹き出す高さも そんなに高くないので
子供のために設置してるのかなぁ?ってかんじなんです。
もちろん この時期、遊んでる子なんて一人もいなくて
マコやんを入れてもいいかな?って思ったが運のつき・・・
そりゃあ メグやんも 真似したくなりますよねー(*_*)

なつみかんさん、春は オシャレの季節ですよーっ。
軽くて明るくてフワフワの服着て、オシャレして 出かけましょー♪

2012/04/09(月) 15:12:49 | URL | miu #- [Edit
rose.roseさんへ
ハイ、大変でした。
「ギュルルルル~ン・・・ぷちっ」って。
珍しくパパやんが「あれ?あれっ?」って焦ってました(>_<)
バッテリーがあがってJAFのお世話になるのは、これで3回目。
ほぉんと、助かっちゃってます。(笑)

マコメグお揃い服、まだワンコ服の仕組みが分かってない時に作ったので
超テキトーなんですけど、着てみると けっこうしっくりくるんです。
ちゃんと作った他の服よりも、意外と出番が多かったりしてー☆

自然、すばらしいサボよ~! ← サボさん、知ってます?(#^.^#)
これからは 色に溢れた季節だから、楽しいですよね♪


2012/04/09(月) 15:45:35 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
いやー、もうほんと、力なく笑うしかないです。ふはは・・
もともと私がこんな具合な上に、制御不能なマコやんと
最近 それ以上に 自由奔放なメグやんなので、さらに纏まりがないんです。

買い物は、家の近くのスーパーで 晩御飯の食材とかを買ってたんですが
ふだんはメグやんも一緒に連れていくのに、噴水でびしょ濡れになって
着ていた上着&ズボン&靴を脱がせた状態(=オムツマン)だったので
車で待機させるしかなくて・・・。

で、パパやんが テレビを見せたり、ライトを点けて遊んでいたりしていたら
さっくりバッテリーがあがってしまった、と、こういう次第なのです。

歩いて帰れる距離だったんですが、なんせメグやんがオムツマンなので(笑)、
私がマコやんだけ連れて家に帰って、メグやんの着替えをもって スーパーへ…。
JAFも30分かからないで来てくれたので、そのまま車で帰ってこれました。

・・・って書いてたら、またまた情けなくて 笑えてきました。あっははー!
どうぞこれからも こんな我が家をご贔屓にしてやってくださいねー☆
でもね、ハイジちゃんママとは いい勝負だと思うんだなぁぁー。(^_-)むふふ

2012/04/09(月) 15:54:16 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




