朧月夜

2012.04.05 *Thu
「き!きー!」と叫ぶメグやんが指さす先を見たら


oborodukiyo1.jpg


きれいなお月さま☆


oborodukiyo5.jpg


パステルカラーな情景が 春だなぁ・・・


oborodukiyo6.jpg


しばし、窓を開け放って


oborodukiyo2.jpg


春の宵を楽しんだのでした(*^_^*)


oborodukiyo3.jpg


日本って、いいね!


oborodukiyo4.jpg






日本酒が飲めたら、絶対飲んでるー(笑)
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
いつも応援、ありがとうございます♪





お友達のドバママさんが、
BSC(ブヒ・ソーイング・サークル)のロゴを
こぉんなに素敵に作ってくれました!!

これ、何に見えますか~?(^-^)


BSC-ロゴ背景(透過)縁取り


すごいでしょ~!!
これでますます、ソーイング熱が高まっちゃう☆
ドバママさん、どうもありがとうございます!



↓↓↓ 更新しました ↓↓↓









関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

眠い朝
miuさん、マコやん

おはようございます。

いいですねー。
この薄い色がまた春らしくって。
冬の方が空気が澄んでてそらは明るい色だけど
山々がモノトーンですものね。

コレで夏になると。
しっかりした色がついてくると言った感じでしょうか。

今朝は寒く、なかなか起きられなくなってますが
大丈夫ですか?

いつもここは日本かと思うほどの
画に癒されてます。
miuさんカメラもアングルも、ブログも素敵過ぎちゃって。

尊敬以上のもの感じちゃいます。

おお~これ?
うーん、なんだろう。
発想力に乏しい私には難しい問題です。

でも、ドバママさん
才能あります~v-424
2012/04/06(金) 06:35:58 | URL | なつみかん #- [Edit
なつみかんさんへ
春色、いいですよね~。
お団子みたいな3色、とっても好きです♪

私は、ピグライフのために 眠い朝・・・(笑)
でも ミッキーのテーブル、ほしいんだもーん!!
今回ばかりは がんばらなくっちゃ☆

ロゴはね、横顔なんです♡
「むーーん」って、笑ってる顔に見えません?
もう、嬉しくて嬉しくて!
早速 ブログに貼り付けなきゃって思います!

2012/04/06(金) 07:43:28 | URL | miu #- [Edit
ベランダからとってもステキな風景v-344
うらやましいなぁ。

ほっとするよね。
これだけ近いと、本当にお花見気分だね。

メグちゃんのきーはお月様なのね(笑)。

写真もとってもステキ。
日本って良いなぁ。

PS.リボンのおてんばな姿の動画UPしてみた(笑)。
よかったら見てやってくださいね。
でもビックリするかも・・・
寝ていたはなちゃんが起きちゃったくらいだから(笑)
2012/04/06(金) 08:21:49 | URL | リボン☆ママ #- [Edit
おうちから桜が見えてるじゃないですか!!!素晴らしい景色♪かんたも月をみると「つき~!」って騒いでます。月の存在教えたっけかなぁ??と思いながら最近すごいスピードで成長しているような気がします。それと同時に悪いことも・・・最近ムサシをいじめるというか・・・怒るとすぐにムサシにも謝るんですがね(涙)ムサシが迷惑するほどまとわりつく時のあるのに(汗)
お酒大好きってイメージのママやん・・・日本酒飲めないんですか!?意外~(爆笑)
2012/04/06(金) 09:17:00 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
こんにちは☆
情景が春らしくなって来ましたよね~
何だかポッ~とする心地よさのお写真が素敵☆
マコやんの置物とっても似てて一瞬
間違ってしまいました(笑)

あっ!早速UPして頂いて。。。(ぽりぽり)
色んな用途にどんどん使っちゃって下さいね~(*^_^*)
2012/04/06(金) 10:49:22 | URL | ドバママ #- [Edit
リボンちゃんママへ
ふふふ。自分の家の桜じゃないんですけどねー(笑)
一日中、桜を眺められるっていうのは とっても素敵です♪

写真、腕がなくても 風景がいいので~。
なんだかそれなりに、絵になってますよね!
リボンちゃんパパみたいに 上手な人が撮ったら、違うんだろうなー☆

それから、リボンちゃんが遊びに熱中する動画、見ましたよーっ。
動くリボンちゃんに 感動しました!(*^_^*)
マコやんは たまにおもちゃで遊ぶ時、同じ行動をとるけど
絶対に声は出さないので、すごく新鮮でしたー。
一生懸命なリボンちゃん 可愛かったです♡

2012/04/07(土) 06:47:26 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
そうそうそう!
「そんなの教えてないでしょー」ってことばかりですよね!^^;
保育園に行ってる子ならともかく、メグやんは 家にいるのに
言葉も行動も表情も、どこでインプットされたか分からないことをされて
オトナ達が唖然とするっていうのが、増えてきました・・・

かんたくん、ムサシくんが 今まで以上に気になってるんですかねー。
うちも、マコやんに対してもそうですが お散歩中に会う 他のワンちゃんとの
接し方を、ちゃんと教えていかなきゃな~って思ってます。
ワンちゃん(猫ちゃん)大好きなのはいいんですが、
至近距離で顔を寄せたりするので。。触りかたも教えなきゃなー、です。

2012/04/07(土) 06:51:44 | URL | miu #- [Edit
ドバママさんへ
そうなんですよね。
この「ぽわーーん」ってするかんじが、春ならではですよねー。
一年のうちで 一番「匂い」がする季節でもある気がします。
笑っちゃうけど、この写真撮ってる時 桜餅の匂いが
ぷわわわ~んって漂ってたんですー! ← ほんとほんと!(笑)

そして今回は、無茶なリクエストを聞いていただいて・・・
本当にありがとうございましたっ。
すごーーーく嬉しかったです♪
素敵な素敵なロゴ、いっぱい使わせてくださいねー。うれしいなー!

2012/04/07(土) 06:54:56 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり