しょしょじょじ

2012.04.01 *Sun
桜のツボミが膨らんで


shoshoshojoji1.jpg



来週には ピンク一色になりそうな遊歩道☆


shoshoshojoji2.jpg


マコやんが見つめる先には・・・


shoshoshojoji3.jpg


無数の 鯉のぼりくん!!!


shoshoshojoji4.jpg


「鯉のぼりが たくさんあるんだって~」とのパパやん情報で
群馬県館林市に やってきたのですが・・・


shoshoshojoji5.jpg


鯉のぼりくん、想像していたより・・・ちっちゃい!!!(笑)


shoshoshojoji6.jpg


小さいゆえに、親しみやすいのか!?
メグやん、飽きずに ずっと、夢中でした(*^_^*)


shoshoshojoji7.jpg


マコやんは、クールスヌード 今シーズン初着用。

心配していた 車中でのガハガハも、クレートを後部座席に置いたことで
だいぶマシになりました。一安心です♪(*^_^*)


shoshoshojoji8.jpg


鯉のぼりくんを堪能した後は、近くにある公園へ。


shoshoshojoji9.jpg


お天気もいいし、ほどよく空いてるし(笑)、とってもいいかんじ☆
久々の遠出で、メグマコ共 楽しそう!


shoshoshojoji10.jpg


この公園も、鯉のぼりくんの遊歩道も、ワンちゃん連れの方がいっぱい♪
出会う仔みんながいい子ちゃんで、特に 黒ラブくんには マコやん、沢山遊んでもらいました。
(お別れする時には、マコやんのヨダレで 顔がテカテカになっちゃったほど…^^;)


shoshoshojoji11.jpg


梅×マコ


shoshoshojoji12.jpg


池では、小学生のお兄ちゃん達が メグやんに、鯉にあげるパンを分けてくれました。


shoshoshojoji13.jpg


公園からも、鯉のぼりくんたちが見えて、メグやん 再び大興奮!


shoshoshojoji14.jpg


マコやんにとっての快適シーズン、到来☆
無理しない程度に いっぱいお出かけしたいと思います(#^.^#)




******
おまけ
******


館林市には、「分福茶釜」の茂林寺があるので タヌキがいっぱい!
市役所前にも 9体のタヌキどん達がいました。

メグやん、タヌキどんと腹くらべ。
どっちが大きいかな~?


shoshoshojoji15.jpg






なかなか コメントのお返事&マコメグ堂の更新が できずにいます(>_<)
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
明日こそ!!








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

どっこいどっこい?
miuさん、マコやん

こんにちは~。
鯉のぼりを見に群馬に行かれたんですね。

まだまだ先のことと思ってましたが
後1か月ほどで端午の節句。
毎年月日の流れるのは早いです。

それにしてもマコやんはお出かけを本当に
満喫されたようで、いい表情です。
可愛いなー、マコやん。

メグやんもこいのぼりちゃんに抱きつくほど
馴染んじゃって。

アハハタヌキと腹比べ。
うーん、いい難いけど、タヌキの方が若干ぽっこり?
妊娠7カ月くらいといった感じでしょうか。

って知りませんが(笑)
2012/04/02(月) 07:50:39 | URL | なつみかん #- [Edit
館林もこんな風に鯉のぼり飾るんですね~。
とおちゃんの実家の須賀川でも毎年鯉のぼりがこんな風に飾るんですよ!去年は震災の影響で規模を縮小して飾ってました。今年も見に行く予定でいるんだ^^暖かくなるのはいいんだけど暑いくらいになってくるとBUHIには辛い季節になるよね(汗)
2012/04/02(月) 10:56:13 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
なつみかんさんへ
私も同じく「もう鯉のぼり!?」って思ったけど、
もう来月なんですよね~。 ほんと、早いなぁ~!

2月の白浜旅行以来、お天気が悪かったり
他の予定があったりで、なかなか遠出ができなかったのもあって
マコメグとも すごく楽しかったみたいです(^_-)

頻繁にだと疲れちゃうけど、
たまには 皆でお出かけもいいなぁって思いました。
夏のお出かけはシンドいから、今のうちに・・・!


2012/04/04(水) 08:45:25 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
ね!
テレビでよく見る光景を思い浮かべていったら はるかにちっちゃくて・・
思わず「ほんとにここ?」って叫んじゃいましたが(笑)
これはこれで、楽しかったです♡

須賀川でも、やるんですね!
小名浜から足を伸ばすには、ちょっと遠いのかなぁ?
GWの帰省時、行けそうだったら行ってみようと思います♡

いやはや、今くらいの陽気が 限界ですよね~(>_<)
風は冷たいけど、地表の温度は けっこう温まってたので・・・
ほんと、暑さに弱い犬種を連れてのお出かけは、大変ですね。
今シーズンも、がんばって乗り切りましょうね~(^-^)

2012/04/04(水) 08:49:24 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり