満腹!

2012.03.25 *Sun

メグやんと、セミナーに参加してきました★


manpuku.jpg


南青山にある キッチンドッグ(犬のためのスローフード協会)主催の
「椎間板ヘルニア診断と最先端医療」
講師は 愛甲石田動物病院院長の 田村 勝利先生


manpuku2.jpg


なんと、3時間半という 長~いセミナーだったんですが
メグやん いい具合に 途中1時間半ほど寝てくれて、騒ぐこともなく 助かりました!


manpuku3.jpg


そして、偶然にも キッチンドッグの店舗は ママやんが大好きで よく通っていた
イル パッチョコーネ っていうイタリアンの、すぐ近くだったんです☆


manpuku4.jpg


ここのマルゲリータと ニョッキは絶品!


manpuku5.jpg


脳みそも胃袋も、満腹になった1日でした★






かなり専門的な内容でしたが、とっても勉強になりました。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
内容については、また後日☆今日はもう寝ます・・・








関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

また覚えられない
miuさん、マコやん

おはようございます。
FBの写真を見てどこへ行くんだろうと思ってましたが、セミナーでしたか。

でもメグやんはえらいな~。

ぐずりもせず、ちゃんと落ち着いて睡眠。

3時間も同じ空間に居ると
飽きちゃうのに、さすがmiuさんのお子様。
セミナー慣れとでもいうのかしら。

心得ていらっしゃる。

そしてメグやんの大好きな
イタリアンですね。
FBでは可愛らしいいいお顔が載ってましたもんね。

きっと相当美味しかったんだろうな
とおもいます。

でマコヤンとパパやんは
お留守番だったようで。
男同士、何を語り何を食べたんでしょうね(笑)
2012/03/26(月) 09:04:17 | URL | なつみかん #- [Edit
メグやんを一緒に連れていけるなんてメグやんがどれだけお利口かよ~くわかりますね^^
かんたなんて・・・(涙)買い物にすらなるべく連れて行きたくない(爆笑)本当にジッとしてないし、手つないで歩いていても隙あらば手を離して猛ダッシュですもん(汗)最近色々な事を理解し始め自分の意思を強烈に出してきている息子(涙)かなり手を焼いてます(涙)
2012/03/26(月) 11:12:38 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
こんにちは

メグちゃんお利口なのね~。
途中寝ていてくれたとはいえ・・・3時間半は退屈な時間だと思うんだけどね。

おいしそー。
私もピザ大好き~。
今週パパの晩ご飯がいらないときに食べちゃおうかな(笑)

あら、今回はマコやんの出番なし~?
パパやんと男同士どう過ごしていたのかな??
2012/03/26(月) 15:24:22 | URL | リボン☆ママ #- [Edit
なつみかんさんへ
たしかに、また覚えられない。(笑)
色んなお店に行っても、店名ってすぐ忘れちゃいます☆
横文字だと、特に・・・(;一_一)
でもさすがに、ここはちゃんと覚えてました~!

味は すっごく美味しいのに、雰囲気が気さくで
食べ散らかしても ぜんぜん気にならず・・
お店の方も、面白くて よく気がついてくれる方ばかりで
本当に良いお店なんです。メグやんも大喜びでした~
また、参加する機会があったら ご飯も食べてこようと思います。(笑)

2012/03/27(火) 08:46:00 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
たしかに、最近はうちも 素直に歩いてくれなくなってきました。
わざと 手を振りほどいて歩いたり走ったり、座り込んだり・・
しかも、一緒に出かける人物によっても 行動を変えてるみたいで。
私との外出は わりとちゃんとしてるんですが、
パパやんや おばあちゃんとだと、ワガママ炸裂のようで…(;一_一)

とりあえず、オヤツを与えておけば セミナー中は 静かにしてくれるので 助かります。
でも 空気で分かるのか、終わりになると ぐずったりすることもあるんですが。。
今回は 放っておいても寝てくれて、ラッキーでした!(*^_^*)

2012/03/27(火) 08:49:53 | URL | miu #- [Edit
リボンちゃんママへ
今回のセミナー会場は、レストランだったんです。
で、座席のすぐ横に ケーキ(ワンちゃん用だけど)のポップが
置いてあったりして・・・

なので、メグやん的にも けっこう楽しかったんだと思います。
普段は 私の傍から離れないのに、後半は 一人でウロウロ歩きまわってたし。
スタッフの方に 爪にシールを貼ってもらったりして、大ハシャギだったし。

やっぱり、美味しいピザは 違いますね~。
この味は 自分じゃ作れないって思いました。(当り前だけど)
そしてまた、トマトソースとチーズが美味しいのなんの。
またまたビールが進んでしまいましたとさ☆(笑)


2012/03/27(火) 08:53:41 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり