
--.--.-- *--
EDIT | 

じゃじゃジャーキー

2012.03.24 *Sat
この前、ご飯を食べてる時に パパやんがボソリ…
「マコちんのオヤツって、高いよね。」

今までは 特に気にしなかったのですが、たしかに ジャーキー1袋で
800円くらい。しかも 100グラム入りの小袋で!!


「じゃあ 自分で作っちゃえば安いかなぁ」というわけで、試しにつくってみました★


jerky1.jpg


生協の「若鶏筋なしササミ500グラム」 これで550円です。(笑)

冷凍庫から出して、まだ半分凍っている状態で 薄く切る。
できるだけ薄く!って思ってたけど、3ミリくらいでした(*_*)


jerky2.jpg


全部は 多すぎて焼けなかったので、半分(6本くらい)を 天板に載せて
150度のオーブンで30分、さらに100度に下げて20分★
一同、お昼寝から起きたころに 完成~(^-^)


jerky3.jpg


で、これが 味付けをしていないのに、なっかなか美味なのです。
家族みんなで味見をしてるうちに、けっこうな量が なくなってしまいました(笑)


jerky4.jpg


マコやんが 食べる前に、メグやん 5~6本は食べました^^;
これじゃ、一体 誰のオヤツか分からない・・・


jerky5.jpg


ようやくジャーキーにありつけたマコやんの口元には
美味しさの証拠、フーセンよだれ!!(>_<)


jerky6.jpg


手作りササミジャーキー、作られたことがある方も多いと思いますが
笑っちゃう位簡単なので とてもおススメです。
また 作ろうね~♥





↓↓↓今日は、よしおくんのご紹介♡↓↓↓





夕方 雨がやんだので、郵便ポストまで 皆でお散歩!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
メグマコ、大喜びでした♪












関連記事
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あ~っ!昔よく作っていました。
鶏アレルギー疑惑が出てからは、与えられなくなちゃって
飼い主様のおつまみもなくなりました。とほほ。

ササミってアシが早いので、うちは生で買ってきて、焼いてから
冷凍していました。
だってはなが食べる量って言ったら、ほんのちびっとなんだもん。
焼いた後のモノを煮出してスープにしたり(←はなごはんの素)、鶏って色々使えるよね。
鶏が食べられないって、結構打撃っす。
2012/03/25(日) 10:04:48 | URL | さき #- [Edit
うちも。
miuさん、マコやん

こんにちは。
家も作ったんですよ。
それこそササミで、筋とって、電子レンジのオーブン機能使ってさ。

でもこれ意外となにも味付けしてないけど
おいしい。
私もはまっちゃいました。

ただね~、電気代が半端ない。
なのでやめましたが、フライパンで作る方法も
あるんだって。

というかどうやったら歯垢取れるの?
手羽先でも与えたらいいのかしら?
2012/03/25(日) 15:09:55 | URL | なつみかん #- [Edit
さきさんへ
あー!
やっぱり さきさんもツマミにしてたのね。(笑)
私の父は「ちょっと固いな~」って言ってたけど、おおむね好評でした(^_-)
味付けナシでも 味があって、美味しいですよね♪

鶏って、一番お手頃な食材だから、アレルギーだと困りますよね…
しかも けっこう鶏にアレルギーが出る仔って、多いし。
いつ、どのタイミングで発症するかも分からないから、怖いなって思います。
食べれるうちに 食べておかなきゃね。適量を!(*^_^*)

2012/03/27(火) 08:37:12 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
やっぱり、みんな美味しいと思うのね~(笑)
メグやんなんて すごい勢いで食べてましたよ!

そうそう、オーブン使ってお料理するのはいいんだけど
電気代が ほんとにバカにならないですよね(;一_一)
低温で長時間焼くから、稼働時間が長いし・・・

光熱費も含めてだと、トータルで どっちがお安くなるのかな?
でもま、うちで作ってれば カビてきても分かるから(笑)
一番安心ですよね!?

歯垢はどうだかわからないけど、生の骨を与えるのはいいって
よく聞きますよね。なかなかチャレンジできないけど。。


2012/03/27(火) 08:41:59 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




