スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

悩みは尽きず

2012.03.21 *Wed
マコやんを迎えてから、更にはメグやんを生んでから
ほぼほぼ毎日、育児育犬の悩みは尽きないわけで・・・。

試行錯誤の連続で 今に至るわけなんですが、
最近の マコやんに関するお悩みは「車中の過ごしかた」


ワイパーを動かしたり、ガソリンスタンドの窓ふきに 異常興奮するマコやんは
ここ数カ月、助手席に置いたクレートの中に入れていたんですが
最近、行きの車中で すでにガハガハ・・・

先日の白浜旅行では、帰りの車中でメグやんが寝てしまったので
休憩なしで 2時間ちょっとで帰宅し、クレートを開けたら ゲロンパまみれ!!!
泣く泣く マコやん&クレートを お風呂場で洗ったのでした・・・


nayami2.jpg


部屋の中では、ご覧の通り リラックスしてるんですが
車内だと、エアコンをつけていても 日光が当たるだけで、
クレート内がかなりの温室と化しているようなのです(>_<)

今の時期でこれじゃ、夏場はどうなってしまうのか・・・


nayami3.jpg


とりあえず、4月の終わりごろには 新しい車になる予定なので
クレートの置き場を変えて 対応してみようと思っています。


nayami1.jpg


飼主の悩み、犬知らず・・・







パパやん、出張で in岡山なう。
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
今度はちゃんと お土産買ってきてもらうぞっ!



↓↓↓更新しました↓↓↓










関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あれまぁ~、ゲロンパちゃんですか・・・
ホント高温に敏感なんだね。。。
ウチもあれやこれやと友達の意見を参考に
ロビンがいかに静かにしてくれるか
試行錯誤したけど、とにかくクレートがでかくて
上手い具合に車にハマらない(-_-;)
未だにコレだ!ってのが無いのよね。。。
miuさん同様、私も悩んでるぅー

おNew車♪いいなぁ~~❤
2012/03/22(木) 00:03:27 | URL | のり。 #- [Edit
うちはこうする。
miuさん、マコやん

おはようございます。

わかります。
うちは2時間休憩なしで車飛ばすと
車の中が苦痛なのか、かゆかゆが半端ない。

で車に乗る時はなるべく3時間前には食事を済ますか抜くか・・・。
であまり荒い運転をしない。

まあこれはmiuさん一家は大丈夫ですかね?

マコやんは暑さに弱いワンコだしね。
何か原因があるのかしら?

ライムもおでかけ好きだけど
長距離はもっと気を使わないといけないし。
本当に難しいですよね。

ああちなみにうちはクレートでなく
シートベルト使ってます!
2012/03/22(木) 06:55:48 | URL | なつみかん #- [Edit
miuさん、分かる、分かるわ~~
車中で大人しくしてられるワンちゃんが
どんなに羨ましいコトか。。。(-_-;)

うちはソフトクレートがデビューだったんだけど30分でゲロンパ☆
家の中だとイビキをかいて寝てたぐらい。。。

運転席に行きたがるわ、病院に連れて行かれると思っているわで
その後も色々と試行錯誤したのですが今だ奮闘中。
タンスの肥やしとなったドライブアイテムもetc...

で、今はドライブBOXなるもでお出掛けさせているのですが
最初はやっぱり鳴いてしまうのですがその内諦めます。
飛び出し防止金具が付いていてリードを固定しているので
その点では私達が楽チンです(*^_^*)
今の所、ゲロンパもなしです。

ホント、何かいい方法はないもですかね~~(^_^.)
2012/03/22(木) 09:10:30 | URL | ドバママ #- [Edit
ムサシもクレートに入ってなくてもハァハァするよ・・・ママやんの記事を見てね、ムサシにも腰の負担を考えてクレートを買うか悩んだんだ・・・でも今までクレートに入ったことがほとんどないからムサシにとってはどうなのかなぁ?と考えて・・・結局http://www.peppynet.com/shop/d454033.html
これを購入しました。これなら座席から落ちそうになって踏ん張ることもないかなぁとまだ付けてないんですが月末福島の家族と旅行にいくんでその時までには設置してみようと思ってます。
マコやんちはメグやんとママやんが並んで座るならこれは使えないかな??うちは遠出の時は割と私が運転することが多く、とおちゃんは後ろに座るの好きじゃないんで結局ムサシとかんたが並んで座ってるんです。新しい車でいい環境のスペースが見つかるといいね^^
2012/03/22(木) 09:21:19 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
アレコレ考えちゃうね・・・。
ドライブ用品って、ついチェックしちゃいます。
もっと便利で快適なモノないかなぁ~って(^^ゞ

マコやん、興奮しすぎて吐いちゃったのかな?
確かに天気の良い日は、今の時期でも暑いよね・・・。
夏はもっとメッシュ部分の多いクレートにするとか
熱がこもらない方がいいかもね。

自分が運転の時には、イプをキャリーに入れるけど
まぁ~ ワンワンうるさくて・・・(+_+)
キャリーに入るのが大嫌いなんですよ~
屋根が無いドライブBOXも イプの為に買ったのに
乗り越えちゃうし 今はパパさんの車の後部座席に
置いたままで、トイレを置いたり ベッド置いて
ポコが寝たり外を見たりするスペースです(^^)
逆にポコは落ち着くみたいで好きなんです。

シートベルトに固定する ドライブハーネスも
買おうか考えたんですけどね。
助手席でおとなしくする?って考えたら・・・
運転席に来たがって 暴れるに違いないと断念e-330

あと、イプは外でオシッコとかしないので
キャリーに敷いてるシートにします。
昨日はオシッコしたあと、土かけるみたいな
前脚でシャカシャカしてビリビリでしたよ(^_^;)
なかなか思い通りにはいかないです~v-388

イプはそろそろ家に着くなって頃になると
寝てても急にワンワン!するし、駐車場に入れる時に
止まってバックするとたん、興奮して吠えて
大暴れなんですよ~(>_<)
いつも不思議でしょうがないです。

新車ワクワクしますね♪
小さいキャンピングカーが欲しいな~(笑)
2012/03/22(木) 16:32:18 | URL | sara #- [Edit
のり。さんへ
んもー!!!
あの、モワンモワンしながら香っていた ゲロンパの香りを思い出すと
未だに ゲッソリしてしまいます・・・(;一_一)
なんでこんなに?って思うくらい、クレートの細部にまで こびりついてて
お風呂場で洗いながら、半泣きでした。(笑)

ロビンくんも、試行錯誤中かぁ~。
トランクを除くと、大きいクレートを水平における場所って
5人乗りの車じゃ ちょっと厳しいですよねー。
そんなこんなで、新しい車は 7人乗りにしました。
足元も広くなるので、うまいこと置けて、解決するといいんだけど・・・

2012/03/23(金) 20:21:26 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
うーん
皆さん、やっぱり色々とドライブ事情があるんですね~。
車でのお出かけ、ワンコにしてみたら 疲れるんでしょうね。
とはいっても、やっぱり一緒に出かけたいし・・

マコやんは 車酔いを一切しなかったので
ご飯直後でも 気にせずに乗せたりしてたんですが
今回のゲロンパ事件で、ちょっと気をつけなきゃ!って思いました。

夏までに、なんとか解決策を見つけないと 致命的なので・・(>_<)
新しい車での実験が、うまくいきますように!

2012/03/23(金) 20:26:04 | URL | miu #- [Edit
ドバママさんへ
うわー!ドバイくんもですか。
病院に・・・っていうのが、賢さを物語ってます!

マコやんも 車に乗り込んだ時はテンションの高さがハンパないので
出発直後は 暴れっぷりが ものすごいです(>_<)
もう3歳なのに、いつになったら落ち着くのか・・・

あと、ガソリンスタンドの人とか、駐車場の料金所の係りの人とか
接近されると吠えるので、外の見えないクレートが最高なんですが
ガハガハ&ゲロンパときたもので。まだまだ試行錯誤は続きます・・・

2012/03/23(金) 20:31:37 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
おおっ!
ムサシくんも ドライブグッズ・デビューですね!
これだと 席から転げ落ちる心配もないし、踏ん張りも少なくて済むから
いいですね★ ママさん、お目が高い!!

そうなんです。うちは、一応メグやんの隣に私が座るということで
マコやんが助手席にいるんですが、前の座席のほうが 日が当たるんですよね~。
クレートに入っていなければ エアコン風が効いてるので 問題ないんだけど・・

ムサシくん、快適グッズで楽しい旅行になりますね♥
よかったよかった! また、使い勝手を教えてくださいねー!!

2012/03/23(金) 20:37:33 | URL | miu #- [Edit
saraさんへ
外からの日光での熱と、興奮による体温上昇で、
クレートの中が すごく暑くなっちゃうんですよね~(>_<)
助手席のエアコンを22度とかにしても、
クレートの内部まで 風がいかないみたいで・・。

SARAさんのおっしゃるとおり、
メッシュを多く使ってあるクレートにするとか
対策を考えていかなきゃな~って思います。

イブちゃんが、自宅付近にくると ソワソワ・・って、マコやんも同じです!
最初は「自宅が分かるのかな?」って言ってたんですが
きっと 家が近くなると ナビが沢山喋るからじゃないかと。。(笑)
あと、ギアをバックにしたときも、すごくソワソワします。これも一緒ですね!
バック=もうすぐ降りる、って分かってるからなんでしょうね~。

いずれにしても、もうちょっと 落ち着いて欲しいです・・・(*_*)

2012/03/23(金) 20:45:56 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




