スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

春分っ

2012.03.20 *Tue
きょうは祝日★


syunbun1.jpg


「春分の日」に相応しく ぽっかぽ~っかでした^^


syunbun2.jpg


メグやんは 芝生の雑草撤去のお手伝い。


syunbun3.jpg


意外と、細かい作業が得意なのです(^_-)


syunbun4.jpg


アジサイの葉っぱも 可愛く出てきたよ。


syunbun5.jpg


お散歩がてら、みんなでマクドナルドまで歩いていって


syunbun6.jpg


メグも嬉し★


syunbun7.jpg


マコも嬉し★ 屋上ごはん!


syunbun8.jpg


ママやんの「ビバリーヒルズバーガー」は今ひとつだったけど・・


syunbun9.jpg


やっぱり 「青空ひとりじめ」な屋上ごはん、最高だね(#^.^#)


syunbun10.jpg


マコやんにとって最適な気候、もっともっと続きますように~


syunbun11.jpg


ちーーん。





でも、あっという間に暑くなるんだよね~
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
寒すぎず、暑すぎずな日々、万歳!










関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは☆

こちらは朝起きてビックリ!!
雪が積もってたんですよ~。
でもパパさんが起きるころにはすっかり融けて
無くなっちゃってたので信じてもらえなかった~(>_<)

メグちゃん草取りお手伝いしたんですね~!
たくさんお手伝いできるようになってきましたね。
器用なところ♪すっかりmiuさん似だわ❤

誠くんもお外でひなたぼっこ☆気持ちよさそ~。
こちらはまだ寒空なので春が待ち遠しいです。

前記事!とっても勉強になりました。
発想の転換・・・なるほど~って思わず拍手☆
はなちゃんのお宅へお呼ばれした際、犬用の
おむつをしてマナーパンツ履いてたんだけど
ズレちゃって気が気じゃなかったので。。。
教えていただいて有難うございま~す(^^)
2012/03/20(火) 23:51:09 | URL | ジャスママ #- [Edit
こんにちは
「暖かくなったなー」って思ったら、すぐ
「暑いなー」になっちゃうよね。
特にワンコには。

お外のランチいいなぁ。
v-275付きだし!

我が旦那、花粉症ピークで
外出た瞬間、目、真っ赤にしています。
花粉症の人かわいそーーーー。
こんな気分良い季節なのに。
2012/03/21(水) 06:42:22 | URL | くれはるか #- [Edit
ぽかぽか。
miuさん、マコやん

おはようございます。
昨日は我が家はお仕事だったので
何のことない平日と変わらず。

あ散歩に行って
午後から仕事に行ってきました。

春分の日なのに
まだまだ風は冷たく。
寒いですね。

平年より1,2度寒いみたい。

屋上はあったかそうでいいですね。
メグやんも芝生のお掃除頑張ってますね。
可愛いパンツ見えてます(笑)

マクドナルド、たまに食べるとおいしいですよね。
うちもカロリーやら健康に良くないと思い
遠のいてます。

が・・・。
みんなで食べるとなおおいしい。
おともにビールを置いて。

マコやん、みんながいて
大好きな日向ぼっこが出来てしあわせですね。
早く家も日向ぼっこ出来るくらい、暖かくなって欲しいです。
2012/03/21(水) 08:00:13 | URL | なつみかん #- [Edit
おはよう~
今日は寒いし・・・どうなってんだい(汗)
早く毎日ぽかぽか陽気になってほしいね~♪

ビバリーヒルズバーガー私もイチイチと思った(笑)家の近くにマックがあるとついついマック率が高くなるムサシ家(爆笑)新作が出るたびにマックだし~(笑)でも屋上でマックなんて贅沢ね♪
2012/03/21(水) 09:04:09 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
もうお外でごはんが食べられる気温なのね。
羨まし~。
コチラ、今日も雪が横に降っております。

マックの企画モン バーガーってなんとなく失敗が多くない?
って、最近食べる回数が多いからそう思うんだけどね。
はなが来てからラーメン食べに行く回数が激減。
変わりに「持ち帰り」が多くなっちゃってどうしてもマック率高いの。
カロリーも高いから気をつけなければ~。
でもやっぱり暑い日にはビールとマックだな…。
2012/03/21(水) 15:56:33 | URL | さき #- [Edit
屋上ごはん、いいなぁ~♪
ごはんの後は 屋上昼寝!…まだ寒いかなぁ?
昼寝もできるくらいあったかくなったら
私もマコやんとめぐちゃんの横で
お昼寝したーい♪←はい、妄想入りましたー

あったかいなぁ~って思ってたら すぐ暑くなっちゃうから 要注意ですよね!
ハイジの『はぁはぁ』恐怖症の ハイジ父と母。
あったかい時間を おもいっきり楽しみたいね♪
2012/03/21(水) 18:48:40 | URL | ハイジの母 #- [Edit
ジャスママさんへ
うわー!宮城は雪でしたか。
こっちも 一昨日は暖かく、昨日は寒く、そして今日は すごく暖かい!
・・・予報だったのに、フツーです・・・。(笑)
気温のアップダウンが激しいから、これまた体調に気をつけないといけませんねっ。

雑草取り、細かい作業が好きなメグやんには いい遊びだったみたいです。
枯芝だから、他の部分をむしっちゃっても 被害はないし。(*^_^*)

マナーベルト、なかなか良いですよね。
見た目はちょっと・・・だけど、パンツ履いちゃえば分からないし。
汚しちゃうかも!って心配が軽減されるだけで だいぶ気持ちが楽だと思います!
ジャスティスクンだったら Sサイズかなぁ。新生児用じゃ、ちっちゃいね。(^_-)

2012/03/22(木) 14:22:00 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
そうなんですよね~。
春と秋のベストシーズンは、すぐに終わっちゃうのが悲しいです。
春は、虫の心配も 秋ほどしなくていいから、いいんですけど・・

そうそう、花粉!
昔 花粉症のお友達が「昔は春が一番好きな季節だったのに
今は 一番来てほしくない季節」って言ってました。
・・・辛いですよねぇ~(>_<)
パパやんも、先日 病院で血液検査をしたら、スギ花粉に少し反応が出てると
言われてしまったようで・・(笑)。
くれはるかさんのダンナ様と同じ状態になる日も、遠くないかもしれません。

2012/03/22(木) 14:25:14 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
今年は ほんとに なかなか暖かくならないですよね。
晴れれば風が強いし。暖かければ雨だし。
しかも週末に雨ばかりだから ぜんぜんお出かけできません(*_*;

冬の間は、屋上は 寒くて寒くて お洗濯を干すときだけ遊ばせて
すぐに撤収だったんですが、これからは 気持ちいい季節の到来!
焦げ焦げになっちゃう夏まで、日向ぼっこが楽しめそうです♫

ライムくんも、早く日向でぬくぬくしたいね♪

2012/03/22(木) 14:29:59 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
そう!昨日は寒かったぁ~。
しかも風がハンパなく強くて、マコやんが制御不能になり
散々なお散歩でした・・・(;一_一)

ビバリーヒルズバーガー、やっぱり!
あの アボガドのソース?ピューレ?が 今ひとつで・・・
あれがなければ お肉も卵も美味しかったのにな~。
ウーーム、残念!!

2012/03/22(木) 14:32:13 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
雪が横に・・・。あぅ。(笑)
でも お外でご飯が食べられたのは、この日1日ぽっきりでした。
今日なんて17度になるっていうから期待してたのに 肌寒いし・・

なんとメグやん、これで日焼けをしたようで
お風呂で頭を洗ってたら 分け目が真っ赤っ赤でした。(*^_^*)
これからどんどん 日焼けしていくんだろうな~

ビールとマック、黄金の組み合わせですよね♡
私は ソーセージエッグマックマフィン&ハッシュポテトと合わせるのがすきです。
・・・朝マックじゃん!(笑)

2012/03/22(木) 14:36:02 | URL | miu #- [Edit
ハイジちゃんママへ
お昼寝妄想、ありがとうございます~。
でもね、もれなく ヒリヒリ日焼けつきです。(笑)
この時期の外昼寝が、一番焼けるような気がします・・・

マコやんも この間の健康診断でレントゲンを撮ったら
「軽い気管支炎」って言われたので、
これからの季節が より一層怖いです。。
今年も暑い夏になるみたいだし・・・
今からドヨヨヨヨーーン。気が重い~~(>_<)

2012/03/22(木) 14:39:10 | URL | miu #- [Edit
ビバリーヒルズバーガー!!!
miuちゃん、全く同じ意見ですよぉぉぉ
なんか、違うやろぉーーー???Σ(*・д・ノ)
アボガド好きやから、期待してみたんだが・・・www
しかしながら、
天気の良い日サイコーーー

ビアーーー
最高(●≧∀≦)
2012/03/22(木) 23:41:43 | URL | rose.rose #- [Edit
rose.roseさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

そうそう、あれ、アボガドが失敗ですよね。(ズバリ言っちゃった!笑)
あのソース(ディップ)が 変に臭みがあって主張しちゃって。
マックとはいえ、アボカドに期待して買ってる人が多いだろうし
なんとも残念でした・・・

でもま、ビールと一緒だったらいいや(^-^)♪
って、姉やんもきっと 同意見ですよね♡

2012/03/27(火) 08:22:14 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




