ククサ♪

2012.03.09 *Fri
贈られた人は 幸せになるという、幸運のカップ
KUKSA(ククサ)

以前、パパやんにプレゼントして
「会社で使おう!」と言っていたはずなのに
いつの間にやら 小物入れと化して 放置されていました。



そこで!


kuksa1.jpg


お裁縫をしていると出てくる、糸くずや布端を入れておくのに
今 使っています♪


kuksa3.jpg


出来上がる洋服たちを着て、うんと幸せでいられますように。
楽しいことが いっぱいいっぱいありますように。


kuksa2.jpg


幸運を呼ぶ 服作り。
うん。悪くないね!(*^_^*)







プレゼント服第一弾、明日発送☆
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
着てくれた姿を見るの、ワクワクするー!







関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ククサ、友人の結婚祝いに夫婦お揃いのモノをプレゼントしてすごく喜んでもらえました♪
木の温もりがいいですよね~
幸運になれるっていうエピソードも素敵だし☆

お洋服が着々と仕上がっているようですね♪
ククサと一緒に楽しんでくださいね!
2012/03/10(土) 09:17:34 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
ククサ、初めて耳にしました。
こんなに可愛いのに、会社で使うのもったいないヨ。

糸くず、出ますよね。作らないクセに作る工程は良く知っているんです。
子供の頃のお洋服は全て母の手作りだったので(´ー`*)

ナヌ?! Σ(・oノ)ノ
もう完成なんですか?この間サイズ教えたばかりなんですケド。
うわわ、ムリさせちゃったかな。体大丈夫かなぁ。
でも、miuさんの「お気に入り」な作品、届くのがとても楽しみです♪
2012/03/10(土) 09:29:54 | URL | さき #- [Edit
うんうん、わかる。
miuさん、マコやん

こんにちは。

ありゃま、こんなに可愛いカップなのに
糸くず入れに。
何でも活用しちゃうママやんは、発想力ゆたか~。

でもわかります。
縫物したりすると、ついてきますよね。
お洋服に。

あちこち大変。

でもそれも自分が頑張った証ですね。

miuさんの作ってくれたお洋服は
きっと暖かいいい香りがするんでしょうね~。

楽しみ~♪

ってわたしじゃね~よって(笑)
2012/03/10(土) 16:16:06 | URL | なつみかん #- [Edit
sinokakaさんへ
そう!
形も可愛いし、木の質感は安心感があるし、なによりもエピソードが素敵!
お守り代わりにもなりますよね☆
お揃いのククサ、最高のお祝いギフトですね♪

ワンコ服作り、だいぶ慣れてきました。
細かいところを もっと上手にできるように、練習します!

2012/03/12(月) 08:50:23 | URL | miu #- [Edit
さきさんへ
ククサ、白樺の木にできた「こぶ」から作るんですって!
こぶってところが、素敵でしょ?(*^_^*)
プレゼントしておきながら、じつは私が一番気に入ってるので(笑)
この用途、すごく満足してます。ふふふ

さきさんのお母様、素敵な方ですね~。
私は メグやんの記憶に残るまで、洋裁熱が続くかな・・・(;一_一)

最近は慣れてきたので、型紙さえ取ってしまえば すぐに作れるので
全然無理してないですよ~。大丈夫です。
はなちゃんの服は、ちょっと一工夫してあるので、そこが気に入ってるの♡
今日あたり、届くかな~(^u^) わくわくっ←一番楽しみにしてる人

2012/03/12(月) 08:54:33 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
とにかく最近は、家じゅうの色んなところから 糸くずが出てきて・・
こまめに片付けてるつもりなのに、どうやって散らばるんだろう?
と 掃除しながらいつも不思議なんです(笑)

お友達ワンちゃんのことを考えながら洋服を作る作業、
とっても楽しいんですよ~。
郵便局に出してからは、今頃 どこを旅してるんだろう?とか考えて
子供のようにわくわくしております♪
みんなから 着た写真を送ってもらうのが、すごく楽しみ!
考えてるだけで どきどきしちゃいます(*^_^*)

2012/03/12(月) 08:58:24 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり