
--.--.-- *--
EDIT | 

欲張りさん

2012.03.05 *Mon
夜泣きクイーンだったメグやんが、ようやく明け方まで寝てくれるようになり
一人遊びをしたり、ビデオを見たりする時間が増えてきた、ここ最近。

数年間、押さえつけられていた ママやんの「知識欲」が← ってほどのものではありませんが…
一気に噴き出してまいりました。

で、それが「形」になって現れたのが、この 本の山!(笑)
一番上の 安藤優子さんの著書は、先月の Mr.Mac Academy に参加して、いただいたもの。


yokubari5.jpg


ソーイング本が2冊。

今までは、はるか昔の家庭科授業の記憶と 自己流だったのですが
驚くほど沢山の「裏技」が本には載っていて、作業がとても楽になりました♪


yokubari1.jpg


マコやんだけじゃなく、メグやんの服も作らなきゃね^^;


yokubari4.jpg


出版社にお勤めの友達から、お誕生日にいただいた この2冊☆

そういえば、ホームベーカリーも欲しかったんだ!(笑)
メグマコに、焼き立てパン 食べさせてあげたいなぁ・・・


yokubari3.jpg


そして、ドバママさんから教えていただいた この役立ち本!



とっても分かりやすく書いてあるのに、専門的な内容で すばらしいです。
少しずつ、毎日 勉強していきたいと思います^^


yokubari2.jpg



・・・・にしても、ちょっと欲張りすぎました(>_<)

パパやんの帰宅が遅いのも相まって、自分の時間を楽しみすぎていささか寝不足な今日この頃。
ほどほどにしないとね~☆


yokubari7.jpg






マコやんへのお誕生日プレゼントをいただいたお返しに、
お友達ワンちゃんの洋服を、少しずつ 作りはじめています☆


yokubari6.jpg


まだまだ下手っぴだけど、愛情だけは たっぷりこもってるからね~!






雨の日、絶対的に退屈なのが、約1名!
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
もう3月なのに 寒いしね~(>_<)







関連記事
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

久々のコメントです。
毎度読み逃げすみません・・・

メグやん寝てくれるようになって良かったですね☆
お疲れ様です。

自分の時間が増えるとワクワクしますよね!!
miuさんの知識欲すごいなぁ~
私も少し見習わないとwww

リックラックさんの本はおすすめですよ~
ネットショップも利用させてもらってます。

miuさんとお会いするのがますます楽しみになりました☆

やりたい事が増えると 1 日 24 時間じゃたりないですよね~w

春になるとまた新しい事始めたくなりませんか?
私はベーグル作りをしてみようかと企んでます♪

形は違えど、モノづくり楽しんでいきましょ~♪♪♪
2012/03/05(月) 20:41:18 | URL | sinokaka #SAu5W79E [Edit
出遅れちゃったけど、
まこめぐひな祭り素敵☆ですわ。

それにしても本!!
読みたい時期ってありますよね。
でも本ばかり読んでると柚が本をお腹の下に
隠しちゃうので(笑)
私も久々に何かモノづくりもしよっかな♪
2012/03/05(月) 20:56:24 | URL | ゆず後見人 #zlqgj3gk [Edit
楽しい時間!
miuさん、マコやん

こんばんは。
メグやん、朝までスッキリ眠れるようになって
よかったですね。

やっぱり夜泣きがあると
なかなか自分自身、ゆっくり休めませんしね。
どうしても昼間も睡眠に費やしちゃったり?

私本から遠のいてるな~。
先日お友達からわんこのしつけ本を勧められたんだけど、本屋で立ち読みする程度。

しっかりお家で購読しなければ。

ママやん、がんばってますねー。
裁縫にパン作り、そしてワンコに関する知識はもう神様だ~。

ぜひぜひ読み終えたら、ブログで
その知識をご披露してくださいね(^-^)
2012/03/05(月) 21:07:35 | URL | なつみかん #- [Edit
すごい本の量!!ビックリしちゃいまいsたよ~!
私も嫌いではないですが推理小説を読むくらいで・・・今では大好きな漫画すら読みませんからね(涙)自分の時間が持てるって幸せですよね~家はかんたが結構遅くまで起きてるってか寝かせない私が悪いんだけど(汗)寝るときは一緒だから(笑)なかなか自分の時間って言えるものがね~・・・
まぁ少しずつ持てるようになるよね、きっと(苦笑)今でも色々な知識を持ってるママやんなのに、今以上に物知りさんになりますね♪
2012/03/06(火) 09:13:17 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
miuさん、すごぉ~い!
でも、自分の趣味とか興味のあるもの、
そういった大好きな本を読んでいると
時間もあっというまに過ぎてしまいますよね♪

応急処置の本は私も気になっていました。
使う機会がないにこしたことはありませんがね。
うちもホームベーカリーはあるのですが、
まだ基本のパンしか作ったことがなくて(汗)
パンの本も欲しいと思っていたことろです☆
実は昨日、前から欲しいと思っていた本が
オークションでとってもお買い得になっていたので
ゲットしちゃいました♪
見ているだけで、ワクワクします(^ ^)♪
2012/03/06(火) 11:01:14 | URL | #- [Edit
こんにちは
ホームベーカリーは
最近、お安くなってるので
買い時かもしれませんね。

数ヶ月前は米粉パンって言ったら「ゴパン」だったけど
今なら、冷ご飯加えてのモチモチパンも作れるみたいで
私はこれを買おうか悩んでいますが
小食になった少人数家族に、ここまで必要かどうか…

miuさんちは、これからの家族なので
持ってる価値有ると思いますよ。
2012/03/06(火) 11:39:15 | URL | くれはるか #- [Edit
sinokakaさんへ
いえいえ!
いつも読んでいただいて、ありがとうございます♪
sinokakaさんとは いつもFBでお話ししてるので、久々って感じがしないですし。(笑)

夜泣きには、ほんとに苦しめられて「いつ終わるか、いつ終わるか」って
感じだったので、最近の状態が 嬉しくてしょうがないです^^
同じ睡眠不足でも、自分の好きなことができるので 幸せなのです!(*^_^*)

Rick Rack、ネットショップもあるんですね!
本も、色んな方が「おすすめです」って言うだけあって すばらしいし
こんど ショップも覗いてみようと思います。

sinokakaさんも 洋裁がプロ級☆ですもんね^^
どうぞ 色々と教えてください! よろしくお願いしますっ。

2012/03/07(水) 18:44:40 | URL | miu #- [Edit
柚ちゃん&桜ちゃんママへ
以前 柚ちゃんママから、「マコメグ雛」のアドバイスをいただいたので
頑張って撮影に挑んだのですが・・・ちょっと無理でした^^;

本をお腹の下に隠しちゃうって、柚ちゃんらしいですね!かわいい!
昔 新聞を読んでると マコやんがビリビリ破きにきましたが・・

本を読みつつ、知らないうちに寝ちゃって
気がついたらマコやんが添い寝してる・・って図が
なんとも幸せな 今日この頃です。(笑)

2012/03/07(水) 18:48:20 | URL | miu #- [Edit
なつみかんさんへ
私、極限に眠い状態にならないと なかなか眠れない体質で・・
一方パパやんは、どんな状況でも すぐに眠れるって特技があるので
メグやんを産んでから 何度「代わって欲しい」って思ったことか!(笑)
昼寝も、よっぽど眠くないと できないんです(>_<) ←私が

本って、買っただけで 読んだ気になっちゃったりするので
ちゃんと読まなくちゃ!って思ってます。

「残しておかなきゃ!」って内容は、ブログにしたいと思いますので
読んでいただけたら嬉しいです☆ ふふふ・・

2012/03/07(水) 19:17:03 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
推理小説とマンガ・・!
それに オカルト(妖怪)ものが加わると、私が愛するベスト3になります(#^.^#)
ムサシくんママと 趣味が合いそうで、嬉しいな~♥

メグやんの夜泣きによる寝不足と、毎日のバタバタで なっかなか時間がなかったのですが
これからはちょっとずつ 時間を作って読書も再開したいな~なんて思ってます!
ムサシくんママも、きっとそのうち 時間ができてきますよー☆

物知りさんになる前に、すぐに忘れちゃうのが 困ったところです。
このブログを メモ代わりに使わせてもらって、だいぶ助かってます!(笑)

2012/03/07(水) 19:21:30 | URL | miu #- [Edit
名無しさん(ひょっとして、Pikakeさん?)へ
ホームベーカリー、お持ちなんですね~!
羨ましいですっ。
何度か「ポチ」っとするところまでいったんですが
なぁんか 機会がなくて 今に至ります。(笑)
あれば、絶対に便利ですよね~☆
最近、手作りピザもよく作るので、HBがあれば 簡単にパンピザも
できたりするのにな~、なんて思ったりして!

応急処置の本、一通りの症例がカバーされているので
病気に対する知識も増えて、ほんとにいいです☆
買って正解だったな、って思います。さすが、ドバママさんです♪

2012/03/07(水) 19:27:36 | URL | miu #- [Edit
くれはるかさんへ
うわぁ~!
そう言われると、買いたくなっちゃいます(>_<)
・・・って、もう何回か、こんなやりとりをしている気がします。(笑)
なぁんか、買う機会がないんですよね~。ホームベーカリー!

最近は本当に、お米パンも焼けますっていうのが増えましたよね♪
価格もグンとお安くなってるし・・・
捏ね捏ねするのが面倒な私にとっては、必要不可欠なので
いつかきっと、買っちゃう気がします☆

ただ、機械を使っても くれはるかさんみたいに美味しいパンが焼けるかどうか・・?


2012/03/07(水) 19:33:34 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。
専業主婦になって8年。

なんでも極めたくなってしまう
厄介な性格☆

ミシン、刺繍、フラワーアレンジ、お菓子作りなどなど、のめりこむモノ多数☆

最近は書道とネパールカレー作りに大いにどっぷり漬かっています!

娘よりも犬のほうをついついエコヒイキしてしまうのが悩みの種。。



**facebook page**
「マコやんメグやん」




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれっぱなし

でも
最近はけっこう面倒を見てもらえる

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手

歳をとるにつれて策略家に。



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:24キロ強
身長:120センチ強
足サイズ:21センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

おとなしそうに見えて押しの強い
小学二年生。

「マコちゃんがいるからきょうだいは要らない」と豪語している割には、平気でマコやんを跨いで走り回り、母に怒鳴られる日々。




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




