
--.--.-- *--
EDIT | 

夢でも一緒

2012.03.02 *Fri

昨日ご紹介した パパやんのお古フリースを使ったリメイク☆
布地がまだ余っていたので…


yumedemo1.jpg


メグやんのパジャマも作ってみました♪
今着ているパジャマを見ながら、適当に型紙を作って…!


yumedemo2.jpg


途中で 布地が足りなくなり、ズボンの1部は ツギハギなのですが
まぁ どうにかこうにか、形になりましたー!


yumedemo4.jpg


兄妹、一緒です(^-^)


yumedemo3.jpg


・・っていうか、両者とも パパやんに見える!^^;


yumedemo6.jpg


メグやんも、ご満悦☆


yumedemo5.jpg


これを着て、同じ夢でも見るのかな~?


yumedemo8.jpg


「一緒にしないでほしいのダ」って顔ですね(*_*;


yumedemo7.jpg


そして、ここに もうお一方・・


yumedemo9.jpg


ジャスティスく~ん♪♪♪
着てくれて、どうもありがとねっ(#^.^#)








さ、次は何作ろうかな~?
フレンチブルドックひろば

にほんぶろぐ村
ものづくりって、楽しいな♡







関連記事
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

パパやんだ!
miuさん、マコやん

こんにちはー。
ですよねー、もしやマコやんのパーカーかなと同じかなって思ってたんです。

でもそれでもパパやんのあのフリースから
作れるんですね。
すごいですねー。

ママやん、さすがですv-218
って私が言うのもなんですが。

アハハ、似てますね。
メグやんはそのまま遺伝されたって感じですし。
マコやんは飼い主に似るということですかね。

ライムもパパに似てるんですよ。

本当にいつもいつも2人の寝てる画は
癒されますね。
ほんわか~v-398

次はなんでしょうね?
あまり縫物をしない私には発想も乏しく。
でも楽しみにしています!
2012/03/03(土) 06:54:57 | URL | なつみかん #- [Edit
素晴らしいですね!
miuさんこんにちは♪

素晴らしい女子力ですね~e-68
ロックミシンも大活躍して、作る楽しさに
さらに気合いも入りますねe-319

パパやんのお洋服がリメイクされて
メグやん&マコやんのお洋服に変身v-324
その器用さ分けて下さ~い(^_^;)
次はママやんのお洋服でリメイクかな(笑)
愛情タップリな作品、これからも楽しみで~すe-53
お二人も大満足だねe-280
2012/03/03(土) 11:02:04 | URL | sara #- [Edit
え~~~マジですごいんですけどぉ~~~!!!
メグやんのお洋服の型紙もつくれるなんて☆
ますますお揃い服が増えて楽しみですね^^
メグやんに寄り添って寝てるマコやん・・・
かわぃすぎ(^-^)
朝から気分です~
2012/03/05(月) 09:12:53 | URL | ムサシのかあちゃん #- [Edit
なつみかんさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません!

そっか、FBには リメイクってこと、書くの忘れてたんですね~(笑)
パパやんのフリースからは ①マコやんのパーカー ②ジャスティスくんのパーカー
そして ③メグやんのパジャマ上下、3着が取れちゃいました★すごい!

今まで パパやんが着ていた姿を見慣れているだけに
ほんとになんだか ヘンな感じがします。(笑)
ライムくんも パパさんとお揃い服、おひとついかがですか~?(^u^)

2012/03/06(火) 23:23:53 | URL | miu #- [Edit
saraさんへ
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

う~ん、女子力というか・・・病気のようなもので。(笑)
昔から、ハマると とことんやってしまうのです☆
パパやんも メグやんに向かって「ママ、ちゃんと続くといいね~」
と言ってます。← 直接言わないところがムカつくところ^^;

実は私、引越し屋さんも驚くくらいの洋服を持ってまして・・
仕事も辞めて 着る服がだいぶ減ったので、
メグやん用にリメイクできたらいいな~、なんて思っていたのでした^^
いつまで続くか分かりませんが、見守ってやってくださいね~★

2012/03/07(水) 17:03:58 | URL | miu #- [Edit
ムサシくんママへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!

子供服の型紙取るの、なかなか楽しかったです☆
「へぇ~、こうなってるんだ~」って分かって。(笑)
それからというもの、ついつい 洋服を手にすると じっくり縫製を見ちゃいます^^;

ムサシくんも、かんたくんが寝てると くっつきません?
きっと 一番温かい場所なんでしょうね~(^u^)

2012/03/07(水) 17:07:03 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © マコやんメグやん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

Our Shop Opens Now!

あそびにきてね!




マコメグ堂




プロフィール

miu

Author:miu
東京都在住。

出産のため退職後
育犬と育児な日々。

阪神タイガースとディズニー、
お菓子とワインが大好き☆

もちろんBUHIも大好き☆

お気楽な性格
O型です♪


**facebook page**
「マコやんメグやん」

**twitter**
ID: mako_meg

**LINE**
ID: megmako




★マコやん(本名:誠)

2009年2月19日生まれ
フレンチ・ブルドック♂
体重:11.54キロ
首囲:44センチ
胴囲:55センチ
着丈:34センチ

妹の押しの強さにヤラれる日々

イタヅラ大好き
お散歩・命
一人ぼっちが大嫌い!
家族以外の人が苦手



★メグやん(本名:めぐみ)

2009年10月16日生まれ
女児
体重:18キロ強
身長:104センチ強
足サイズ:17センチ

我が家の 無敵なタイフーン娘

無類の納豆&トマト好き
特技は「ゲゲゲダンス」
将来の夢は「プリンセスになること」
初対面の人には、固まる性質の持ち主




   








Facebook Page

ブログ更新情報や
マコメグのアップデートは
「いいね!」を押して
こちらから☆









ホリスティックケア・カウンセラー

資格を取得しました☆




Mail us !

お気軽にどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:




BSC

ブヒ・ソーイング・サークル

愛ブヒのために 今日もチクチク♪
お仲間募集中ですよー




Access Count

since Sep.6, 2011




Online Count

現在の閲覧者数:




FAVORITES

  • ランキング参加中♡

  • 1日1クリックお願いします♪

  • 出会えてよかった!

  • 2014年も受講するよ~★

  • ayucchiさんのお店♪

  • 可愛くてほっこり




